まるごとバナナのレシピ。「まるごとバナナ」を作ってみた。

趣味

[char no=”9″ char=”アンジェリーヌ”]コンビニに行くと「まるごとバナナ」を食べたくなってしまうわ♡
だけど買うと結構高い。
そこで作ってみることにしたわ。
[/char]
本来は、スポンジケーキを焼いて薄くスライスして巻いて・・・って作っているみたいだけど・・・それでは結構面倒なので、ホットケーキ風に焼いて巻いてみることにしたわ。
普通のホットケーキに巻くと膨らみすぎて巻けなそうなので、牛乳の分量を増やし薄くなるように焼いてみたわ♡

まるごとバナナのレシピ

材料

  • ホットケーキミックス…200g
  • 牛乳…200cc
  • 卵…1個
  • 生クリーム…200cc
  • 砂糖…15g
  • バナナ…3-5本

作る流れ

まずはホットケーキを作ると同じで、ホットケーキミックスと牛乳と卵を混ぜるわ。
焼く時は、クッキングシートをフライパンサイズに丸くカットして、フライパンに乗せてその上に生地を流すのよ!!
そうすると焦げ目がつきにくくなるわ。
ぷくぷくして来たらひっくり返して焼くのよ!
焼き目がある方が内側になるのでちょっと焦げちゃっても大丈夫よ!!
焼きあがったら、シートはそのままで皿に乗せて冷ますわ。
アンジェリーヌは、焼いた数だけ上に重ねてラップして冷蔵庫で冷やすのよ!
たぶんこの分量で5-6枚は焼けると思う。
アンジェリーヌは、ちょっと大きめサイズで焼いたので5枚だったけど、もう少し小さ目に焼けば6枚は出来ると思うわ。
冷やしている間に、生クリームに砂糖を入れて泡立てるわ。
生地が完全に冷めていなければ、生クリームは完成したら冷蔵庫に入れてね♡
まるごとバナナの作り方1
冷めた生地からクッキングシートを外して、焦げ目がある方を上にラップの上に乗せてね♡
生クリームは絞ってもいいけど、面倒だったのでスプーンですくって生地にどばっと乗せちゃったわ。
バナナがたくさんあれば丸ごと乗せてもいいけど、うちには3本しかなく曲がっていたのでカットしてトッピングしたわ♡
まるごとバナナの作り方2
次に生地を巻いていくのよ!!
生クリームがちょうどいい感じに接着剤代わりになってくれるわ。
でもこのままだと頼りないので、ラップできつく巻いて冷蔵庫で少し休ませるわ。
まるごとバナナの作り方3
食べる時はラップのまま食べてもいいし、カットしてもいいわよ!!
料理の腕があまり良くないアンジェリーヌなので・・・ちょっと見た目はビミョーだけど許してね♡
[adrotate banner=”19″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました