アニメのハガキ。約20年前の収集品。

趣味

[char no=”9″ char=”アンジェリーヌ”]ハガキ、封筒1
ちょっと部屋の掃除をしていたらこんなもの見つけちゃった。
何だと思う???
これかれこれ20年位前のハガキなの♪
[/char]
高校を卒業して最初に勤めた会社で当時流行ってて、アンジェリーヌも買ってたの。
当時はもっとたくさん持っていたけど、途中で使ってしまった
実際、ここにあるウルトラマンのやつはケースだけで中身は無いのよ。
確かウルトラマンのは、アンジェリーヌは興味なかったんだけどみんなが買うというので便乗して買った程度の品だったの。
だから中身を平気で使えちゃった。
ハガキ、封筒2
でもね平気で使うのはちょっともったいないのさ。
何故かと言うと・・・・当時は50円だったが、キャラものという事で売価は70円。
5枚入りで350円でよく販売していたわ。
だから、普通に使ってしまうと1枚につき20円も損になるので、普通に使うのであれば普通にハガキを買った方がいいってわけ。
でも使ってしまったアンジェリーヌ。
ハガキ、封筒3
ドラえもんはいつの時代も愛されてるよね。
今でもありそうでしょ♡
声は変わっちゃったけど、絵は変わらないね。
これはもったいなくって使えません。
でも子供たちに見つかったら奪われそうなので隠しておかないと♡
ハガキ、封筒4
こちらもいつの時代にも愛されているキティちゃん♡
これも可愛くて使えない。
きっとこのまま取っておくことでしょう♪
ハガキ、封筒5
アトムは・・・・3枚使ってたわ⤵
アトムとウルトラマンは、ハガキが入っているケースがちょっと立派なの。
ドラえもんとキティちゃんは、単なる封筒なのよ。
今郵便局のホームページ見たけど・・・・もうこの手のハガキは無いのかな?載ってない。
切手は色々あるみたいだけど。
アンジェリーヌは、シールの切手を良く買うわ。
シールのやつはカワイイデザインもよくあるし、何より貼りやすい。
でも最近郵便物を出すことがないので買ってないけどね。
[adrotate banner=”19″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました