ソックスモンキーの作り方は?ソックスモンキーにチャレンジしました。

趣味

[char no=”9″ char=”アンジェリーヌ”]最近よく目にする・・・ソックスモンキー。
カワイイからアンジェリーヌも作りたい!!と挑戦したんだけど・・・あまり上手に出来なかったわ⤵
[/char]
色んなサイトで紹介されているのは、すっごくカワイイものばかり。
だからアンジェリーヌの出来栄えのものをアップするかどうか非常に悩んだわ⤵
でも案外、見てくれた人に勇気を与えるかもしないと思いアップすることにしたわ。
アンジェリーヌもそうだけど、キレイにできたものばかりアップされていると、自分だけが不器用なんだ・・・とか思って落ち込んじゃうときってない??
アンジェリーヌはそうなの⤵
いつでもカッコよく素敵に行きて行きたい!と願ってるけど・・・みんながみんなそうじゃないわよね。
なんかいつものアンジェリーヌじゃないことを言っている気がしちゃうけど、こんな一面もあるアンジェリーヌもいることを覚えてね♡
靴下
こんな靴下買いました!の写真を撮り忘れてしまったアンジェリーヌ⤵
でも一番下の靴下がまぁそのものって感じで、足首のとこがアーガイル柄なの♡
初心者なのでシンプル柄を選んだんだけど・・・・柄選びは失敗だったかもしれないわ。
色んなサイトに載っているものを参考にカットしたわ。
ちなみに、小さいと作るのが大変かな?と思って、男性の大人サイズを購入したわ。
ソックスモンキー製作途中1
ソックスを裏返して線を書いて、その線に沿ってミシンで縫って、その後にカットするの。
そっちの方が縫うのが簡単よ!!
縫ってひっくり返したのが、上の写真。
綿を入れてそれっぽくしたのが、この写真。
ソックスモンキー製作途中2
これを組み合わせるんだけど・・・案外顔の表情って難しいの⤵
しかも「耳」が大きすぎたし・・・
アンジェリーヌって裁縫のセンスが無いのかもしれないと思った瞬間だったわ⤵
あっ隣は、息子が履かなくなった靴下があったので試しに作ったわ♡
踵の色が違う方が、口が強調されていい感じだったわ。やはり靴下選びも、出来上がりに左右されるわ。
ソックスモンキー完成
庭のブランコで遊んでいるところも写真に撮ってみたわ♡
不器用さがめちゃくちゃ出てるけど、子供たちは喜んでくれたわ。
[adrotate banner=”19″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました