ダイソーアイテムでヘアアクセを作ってみよう!

趣味

[char no=”9″ char=”アンジェリーヌ”]テレビを見ていたら、100円ショップのダイソーのアイテムでカワイイヘアアクセサリーを作っていたの。
娘が「これ作って」と言うので100円ショップのダイソーに買いに行ったら・・・小さい店舗だからか全くなくって・・
仕方ないので何か作れないかと考えて色々物色していたら・・・発見しちゃいました。
[/char]
ダイソーアイテムでヘアアクセ作成1
太さが違う毛糸で、色はグラデーション。赤い毛糸はあまり変化が無いのでちょっと残念なの⤵
毛糸を使ってから写真を撮ってしまいました⤵
1玉の毛糸で3個くらいは作れそうな感じ。
赤はすでに2個作って残った毛糸。紫の方は1個だけ作った状態。ボンボンもカラフルな紫の方が素敵じゃない??
ダイソーアイテムでヘアアクセ作成2
こっちは、去年か一昨年あたりに100円ショップで買った毛糸。モヘアっぽいやつにスパンコールが入っているの♡
可愛いけど・・・ボンボンにするとあまりスパンコールが目立たない(>_<)
しかも丸くするのにカットすると一番ゴミが出る。
ダイソーアイテムでヘアアクセ作成3
他にも家に合った、100円ショップの毛糸で作ってみたわ。
本当は娘は、バレッタを作って欲しかったのですが・・・バレッタが無くてね。
仕方なく、土台付きのピンだけ売っていたので買ったけど・・・毛糸で作るアイテムだと飾りが大きすぎてアンバランスになるので、ビーズが小さいリボンを買わないと・・・・・。
ちなみにボンボンは、作るのが簡単で、厚紙にくるくる巻きつけて、厚紙から外して中央を縛ってゴムもくくりつけて、両サイドをカットして、丸くなるように余分な毛糸をカットするだけ・・・
巻きつける回数によってボンボンが詰まった感じになったりスカスカになったりします。
スカスカの場合は、出来るだけカットして毛を短くしてあげるだけで、多少マシになるわよ。
そのうちコツをつかめてどの程度巻きつければいいのかわかるようになるわよ♡
ダイソーアイテムでヘアアクセ作成4
色んな毛糸を混ぜたらいい感じになったわ♡
しかも余っていた毛糸で作れたのでよかったわ♪
あとは、ヘアゴムだけじゃなくてストラップも作ったわ♪
かなり娘と一緒に作ったので、友達に配る予定よ♡
[adrotate banner=”19″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました