おにぎらずの作り方は?実際に作ってみた。

料理

[char no=”9″ char=”アンジェリーヌ”]おにぎらずは、手が汚れないでいい!!と主婦たちに人気らしい。
しかも、おにぎりの具がたっぷり入るのよ♡
[/char]
おにぎらずの作り方1
普通のおにぎりって、中央にぽつんと入るだけなのに、おにぎらずはサンドイッチの様に具がたくさん入っちゃうのも魅力の一つよ♡
ぶきっちょな、アンジェリーヌにも作れるのか挑戦したわよ♪
昨日の残りのカツオの竜田揚げがあったのでこれを使ったわ♡
でもこのままじゃなんか味気なそうなので、甘だれをつけたわ♪
おにぎらずの作り方2
そしてこれだけじゃ物足りなさそうなので、家に合った大葉を刻んだわ♡
海苔を置き、海苔に対してひし形にご飯を敷き、その上にカツオと大葉を乗せました。
おにぎらずの作り方3
この上にご飯をもう一度乗せて・・・案外これが難しかったわ⤵
なんかすべてが崩れ落ちそうになってしまったww
そして余った海苔を上に折り曲げます。
このままじゃぱりぱりなので、ラップで一度くるんで、海苔を貼り付けます。
おにぎらずの作り方4
海苔がしっとりしてきたところで・・・・
半分にカット!!
カット方向を若干間違え、切れた場所にカツオがほとんど来なかった⤵
こんな状態をブログにアップするのはちょっと気が引けたけど・・・載せちゃったわよ♡
味はやっぱり甘ダレつけて正解でした。
今度はカットした時も綺麗に見えるようにカット方法やおかずの並べ方を考えるわ♪
[adrotate banner=”19″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました