牛すじ大好き

料理

[char no=”9″ char=”アンジェリーヌ”]実はアンジェリーヌは「牛肉」が苦手なの⤵
だけどホルモンや牛すじは大好き♡とちょっと変わってるのよ♪
[/char]
牛すじ1
良く行くお肉屋さんに松阪牛の牛すじが売っているので買いに行ったわ♪
いつもは冷凍なんだけど、今回はたまたま冷凍じゃないのがあったのよ♡
牛すじは、下処理が面倒なのよね。
今回も1kg買って頑張りました(^・^)
牛すじ2
これが1回目の茹で状態。
お湯を沸騰させて肉を茹でて・・・お湯を捨てて肉を洗って、また湯を沸かして・・・
と3回ほど肉を茹でます。
面倒だけどこれが美味しくなるコツなのよ♪
茹でが完了してからお肉をカットするわ♡
牛すじ3
アンジェリーヌは、エコも好きなので、牛乳パックを開いて洗って保管しておきお肉や魚をカットするまな板として利用しているわ♡
こんな感じにカットしたら次にラップしていくわ。
牛すじ4
1kgなんて一回じゃ使わないので、1回に使う分を小分けにしていくのよ。
そしてそのまま冷凍庫へ入れちゃいますわ♡
せっかく下処理したので今日は1袋使っちゃうわ♡
写真は撮り忘れちゃったけど、牛すじと大根と卵の煮込みよ♡←名前はよくわからないww
だいたいアンジェリーヌは4-5個に分けて保存するわ。
[adrotate banner=”19″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました