アマチュア無線初心者のアナタへ。試験・費用など抑えておきたいことを解説。

只今作成中でございます。

アマチュア無線を趣味としている人の声・口コミ

[char no=”5″ char=”口コミ”]アマチュア無線を始めて色んな人と交信で出会える楽しさを知りました
今の時代はスマホのラインや携帯メールなどで気軽に通信ができ、とても便利です。
パソコンのスカイプではテレビ電話的な通信もでき色々な方法でコミュニケーションが取れますよね。
ですが、もっと以前からコミュニケーションツールとして便利な物があるのをご存知でしょうか?
それがアマチュア無線です。
学生時代友人の少なかった私は、色んな人と会話ができるアマチュア無線に興味を持ち、免許を取得しました。
始めてみると、老若男女、学生・会社員問わず色んな人と交信し、交流する楽しさにハマってしまい、ずっと続けています。
今では英語を勉強し海外の人ともアマチュア無線で交流しています。
スマホもいいですが、アマチュア無線で世界中の人と直接会話する楽しさを味わってみませんか?
[/char]
[char no=”5″ char=”口コミ”]アウトドア仲間とアマチュア無線を楽しんでいます
私は渓流釣りやバードウォッチングにキャンプなどのアウトドアでの遊びが大好きです。
新しい釣り場やキャンプ場の情報を聞いた時には、家族や友人とすぐに試しに出掛けるのですが、たまに場所がわかりにくい時があります。
そんな時、携帯だとつながらなくて、情報が収集できないなんて事になりますよね。
そこで活躍するのがアマチュア無線です。
私はアマチュア無線の資格を持っていて、アウトドア仲間といつでも通信できるようにしているので、山中で場所がわからなくなっても、仲間からすぐ情報を得る事ができます。
道路情報・気象情報もお互いの情報が共有できるので、緊急時にも大いに役立ちます。
アウトドア好きのみなさん、アマチュア無線を始めてより楽しいアウトドアライフを送りませんか。
[/char]
[char no=”5″ char=”口コミ”]文章だけのラインと違いアマチュア無線は生の声で交信する楽しさがあります
最近はスマホやタブレット・パソコンの普及で持っている人はだいたいラインを利用していますよね。
ラインは昼夜問わずいつでも通信できる手軽さがあるのでとても便利ですが、文章だけのうえに文字数も少ないので味気ないところがあるような気がします。
そんな味気ないラインよりもっと楽しいコミュニケーションツールがアマチュア無線です。
講習を受けて免許が必要なアマチュア無線ですが、一度取得すれば永久に使用できます。
また、日本国内はもちろん海外の人とも生の声で交信できますし、車に積載しておけば、屋外でも利用できます。
私は車で旅行に出かけた時の情報源として有効に利用しています。
生の声で交信する楽しさをアマチュア無線で体験してみましょう。
[/char]
[char no=”5″ char=”口コミ”]アマチュア無線で幅広い人間関係を構築しませんか
私はアルミ製品の製造企業で加工部門に勤務しています。
生産工程の管理業務で、生産計画・保全計画等様々な計画の立案・実行に忙しい毎日を送っています。
そんな私が、気分転換と仕事のコミュニケーション力アップにフル活用しているのがアマチュア無線です。
学生時代に友人から進められて長く楽しんでいるアマチュア無線ですが、スマホや携帯でメールするのとは違い、直接会話できる面白さがあります。
職業も住んでいる場所も全く違う人とアマチュア無線で会話する事で幅広い人間関係を構築でき、仕事におけるコミュニケーション能力のアップにも役立っています。
興味を持たれている方、一緒にアマチュア無線で色々な人との会話を楽しんでみませんか。
[/char]
[char no=”5″ char=”口コミ”]友人・仲間を増やすのにアマチュア無線を使ってみましょう
パソコン・スマホ・携帯のオンラインゲームを長時間されている方が最近は多いように思えます。
仲間を増やすコミュニケーションツールとしても有名ですが、実際にはゲーム内だけでどんな人かもわからず本来の意味でのコミュニケーションにはなっていないように個人的には思っています。
そんな私が友人・仲間を増やす為に頻繁に利用しているのがアマチュア無線です。
アマチュア無線を始めるのには免許の取得が必要ですが一度取得すれば、永久に使えますし、免許があれば違法無線のように取り締まられる事もありません。
私はアマチュア無線を介して趣味の映画・釣りの仲間が全国におり、最新の情報をお互いに共有しています。
先日は映画仲間とオフ会も開き大いに盛り上がりました。
アマチュア無線で仲間を増やして視野を大きく広げてみませんか。
[/char]

コメント

タイトルとURLをコピーしました