娘と一緒にあんパン作り

趣味

[char no=”9″ char=”アンジェリーヌ”]娘が「アンパン」作りたいというので作ってみたわ。
そうそう以前に、娘の友達とパン作りに行ってあんぱんを作ったので忘れられなかったみたいなの。
[/char]
でもあんこって結構値段するわよね。
しかも量が多いし・・・昔にいちご大福作った時にあんこが余ってしまったので、ちょっと買う気が無かったんだけど、100円ショップに行ったらお手頃サイズが売ってたので買ったわ。
焼く前のアンパン
でもアンジェリーヌは本当は、アンパンがあまり好きではないので、ロールパンも1つだけ作ったわ。
素人は、アンパン作って破裂しちゃう事もあるので、トップ部分はハサミでカットしたわ。
でもちょっと潰しすぎて・・・・パン同士がくっついてしまったわ⤵
ちなみに、アンジェリーヌは手ごねできないので、ホームベーカリーにお願いしたわ。
生地の配合も、ホームベーカリーのレシピを使ったわ。
焼きあがったアンパン
レシピ通りの温度と時間だと全然焼けないので、我が家は高めの温度で焼いたわ♡
焼き上がりすぐのパンは熱いけどすっごく美味しいわ♡
早く見た目も綺麗にパンが焼けるようになりたいわ☆
[adrotate banner=”19″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました