オリジナルレターセットを作っちゃおう!!

趣味

[char no=”9″ char=”アンジェリーヌ”]最近娘がお友達とお手紙交換にハマッテマス。近所の100円ショップに行っては、レターセットを買ってるわ。
だけどちょっと田舎なので、100円ショップが2店舗しかないの・・・・。買いに行っても持っているものだったり、すでにお友達が持っているものばかり・・・
「もっと違うのが売っている所に行きたい!!」と言うもののないので仕方がないの⤵
[/char]
レターセット1
そこでネットで色々検索てみようと思って「ラベル 無料」とか色々やったけどいいものが無く、色々考えた結果・・・「包装紙 無料」で思っていたものにたどり着いたわ。
そして印刷したのがこれなの♡
レターセット2
なんか娘が好きそうなのを印刷したら色が赤っぽいのばかり・・・
英字新聞とかもっと渋いやつとか色々あるので覗いてみて!!
このままでもいいけどアンジェリーヌはアレンジしたわ。
と言うか、上の写真の一番手前のフラミンゴのやつは線が入っていたやつもあったのでそれも印刷して、レターセットにしたわ。ちなみに線が入っているやつはA4に2個印刷されているのでA4の半分のサイズですって事はA5って事かなWW
プリンターの調子が悪く少しかすれているけど、ぱっとみいい感じのレターセットでしょ!!
レターセット3
一番上の写真の真ん中のやつは、マチ付きの袋にしてみたわ。
このままだとよくわからないけど。ちゃんとマチあるのよ!!
レターセット4
レターセット5
ハートの紙は、縦型に印刷されていたので、半分にしてぽち袋的なものを作ったわ。
左が表面で、右側が裏面。
上部は小さい袋なので切りっぱなしで、折り返し部分は作ってない。
フラミンゴのやつは一枚で封筒を作ったので折り返し部分を作ってあるわ。
オリジナルが作れるけど・・・・インク代って案外かかるので、結局は100円ショップで買った方がお得な気がするわ。
1個だけ作りたいのって時には重宝するかも!?
もしよかったら一度チャレンジしてみて♡
[adrotate banner=”19″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました