ウインドサーフィン初心者のアナタへ。ボード・ショップ・費用など抑えておきたいことを解説。

只今作成中でございます。

ウインドサーフィンを趣味としている人の声・口コミ

[char no=”5″ char=”口コミ”]ウインドサーフィンは爽快な気分になれます
子供の頃から海が大好きな私は夏休みには、近くの海水浴場に毎日のように遊びに行っていました。
その海水浴場の近くにはヨットハーバーもあり、ヨットを楽しんでいる人、ウインドサーフィンを楽しんでいる人を間近に見て育ってきました。
そんな私は大人になってから趣味でウインドサーフィンを始めました。
ヨットほど高額ではなく、海風を直に感じながら気持ちよく疾走できるウインドサーフィンに始めた時からハマってしまい夏場は毎週のようにウインドサーフィンを楽しんでいます。
海が好きな人ならウインドサーフィンをする事で爽快な気分になれストレス解消にもぴったりです。
興味のある方は是非一度ウインドサーフィンで風を感じてみてはどうでしょうか?
[/char]
[char no=”5″ char=”口コミ”]海好きの人にウインドサーフィンはお薦めです
日本ではマリンスポーツといえばサーフィンのイメージがとても強いと思います。
海外ではサーフィンはもちろんですが、ヨットレースなどはプロ化もされ、大人気スポーツとして有名でもっと気軽に楽しめるウインドサーフィンもとても人気があります。
ウインドサーフィンは簡単にいうとサーフボードにセールを付け風を受けて利用し海面を走らせることですがその操作には、タイミング・力・センス等色々な物が求められ、その部分が面白さにつながっています。
初めは難しく感じるかもしれませんが、一度コツを掴んで気持ちよく滑走する事ができると、その気持ちよさに間違いなくハマってしまいます。
私は夏になると休みの度にウインドサーフィンに出掛けていますが、少し寒くなっても遊んでみたいといつも思っています。
海好きで興味のある人にウインドサーフィンを是非お勧めします。楽しいですよ!
[/char]
[char no=”5″ char=”口コミ”]夏の海・湖でウインドサーフィンを楽しみませんか
真夏の日差しが強い季節になると、海や湖畔など水のあるところでスポーツを楽しむ人が多いと思います。
波の大きいところならサーフィンもいいと思いますが、穏やかな海や湖でも楽しめるものもあります。
それが、風を受けて水面を疾走する事ができるウインドサーフィンです。
風を受けて疾走すると言えばヨットがイメージされますが、ヨットは高価で私のようなサラリーマンには手を出せませんがウインドサーフィンならヨットよりも手軽に始める事ができます。
うまく乗りこなせるようになるまでは、少し苦労しますが感覚を掴んで乗れるようになると、これほど気分のいいものは無いと私は思っています。
暑い季節をウインドサーフィンで爽快な気分にしませんか。間違いなくハマりますよ。
[/char]
[char no=”5″ char=”口コミ”]ウインドサーフィンはヨットよりも気軽に楽しめます
私はウインドサーフィンを趣味にしています。
始めたきっかけは真夏の暑い時に汗だくになりながら営業の仕事で海岸線を車で走っている時に、風を受けて気持ちよさそうに海面を疾走しているウインドサーフィンを見て興味を持ったことからです。
それまで、ヨットも含めマリンスポーツはお金持ちのスポーツというイメージがあり、敬遠していましたが、ウインドサーフィンはヨットよりもリーズナブルで気軽に始められます。
インストラクターに講習をしてもらいながら少しずつ、経験を積み、今ではひとりで自由に海を疾走できるまでになりました。
以前の私のように、ウインドサーフィンを敬遠している方!やってみると気分爽快になること間違いありません。
是非試して欲しいと思います。
[/char]
[char no=”5″ char=”口コミ”]ウインドサーフィンはマリンスポーツの代表です
夏のオリンピックではメダルラッシュで盛り上がっていますがね。
昔はヨットレースやカヌー等の水上スポーツは日本では知名度も低く成績も芳しくなかったので人気がありませんでしたが、最近は人気も上がり成績もよくなっています。
そんなマリンスポーツの中で私が是非ともお薦めしたいのがウインドサーフィンです。
ウインドサーフィンはセイルボードに専用セイルを接続詞セイルが受けた風を利用して水面を走らせるスポーツです。
一般的にはサーフィンのボードにセイルを付けただけのイメージですが、やってみると奥が深く、風力・風向を計算しうまく乗れた時には言葉では表せない気持ちよさがあります。
海だけでなく風通しの良い大きな湖でもウインドサーフィンは楽しまれていますので、海のない地方の人でも心配はありません。
これからもウインドサーフィンをずっと楽しもうと思っています。
[/char]

コメント

タイトルとURLをコピーしました