誕生日ケーキもタルトで!!

料理

[char no=”9″ char=”アンジェリーヌ”]先日旦那の誕生日だったので、最近はまっているタルトケーキにしたわ。
でもリンゴ煮は苦手なようなので、トッピングは生クリームとフルーツにしたわ。
[/char]
手伝いしたがる娘に今回はトッピングを任せたわ。
今まで何度となくぐちゃぐちゃにされたケーキですが、娘命の旦那ならちょっとへたっぴでも文句は言わないと思うので、今日は初めて口出しせずに全部任せたわ。
タルトケーキ
フルーツは、キウイ、パイナップル、桃。
イチゴがある季節なので、イチゴを買おうかと思ったけど・・・高くて断念⤵
いつもプレートを忘れるので、今回はタルト生地の余ったやつでプレートを作ったわ。
前にセリアで買っていた、スタンプがあったので「HAPPY BIRTHDAY」と押したわ。
ちょっとこれは細かいのでアンジェリーヌがやったわ。
今まではケーキの端っこだけにフルーツ置いたり、ひっちゃかめっちゃかだったけど今回は何もいってないのに綺麗に円に飾り付けられたわ。
娘なりに成長していたんだと感動しちゃったわ←親バカですみません
ここまで娘が頑張ってくれたのにかかわらず、アンジェリーヌが生地を焼き過ぎてしまって硬かった⤵
普通のケーキよりも生クリーム少なくてよかったのに、1パック全部ホイップしちゃって、半分は残ってしまった⤵
そのまま絞り袋に入れているので、ココアにトッピングして処理したいと思っているわ。
[adrotate banner=”19″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました