主婦でも作れるクレジットカード。絶対得するクレジットカードを作ろう!!

節約

[char no=”3″ char=”ラブリーメイ”]こんにちわラブリーメイです。
クレジットカードって世の中にたくさんあるよね。
あなたが世の中にあるクレジットカードを一つ一つ比較していたら大変でしょ!
だからラブリーメイがクレジットカードを比較して、特に主婦におすすめと感じたクレジットカードだけを紹介しちゃうよ!
[/char]

主婦こそクレジットカードを作るべし!!

5枚のクレジットカード専業主婦でも申し込めるクレジットカードはもちろんのことですが、それよりもお得なポイントサービスや、割引クーポンや割引サービスなどのお得があるクレジットカードが主婦にはオススメです。
たとえば、普段買っている食品や日用品などをクレジットカードで支払えば、ポイントも貯まるし、クレジットの明細書が家計簿に早変わり。
クレジットカードの明細って郵送で届くので家計簿代わりってちょっと無理があるのでは!?と思われてしまいますが、最近はペーパーレスが主流なのでほとんどwebで明細をチェックできるので便利ですよ!
あとは光熱費や携帯などを振込や口座振替からクレジットカード払いに変更するだけで、ポイントが貯まってよりお得になります。
やはり主婦は家計を預かっているので、今まで通り買い物しても支払いをクレジットに帰るだけでかなりのお得になりますよ!!

専業主婦でも作れるおすすめのクレジットカード

主婦はやはり年会費などは非常に気になりますよね。
いくらポイントでお得になっても入会金や年会費が有料だとお得感ゼロだよね。
だからもちろん入会金や年会費無料のクレジットカードの中から選び抜いたカードを紹介します。

  1. 楽天カード
  2. イオンカード
  3. リクルートカード
  4. シェル-Pontaクレジットカード

4番目にあるシェルPontaクレジットカードは、4位と言うわけじゃないけど、車を持っている人限定でお勧めしたいカードだったので入れました。

楽天カードはネットショッピングには欠かせない

楽天のクレジットカード現代社会はネットショッピングが当たり前。
クレジットカードなしには生きていけないのではないか、と思うほど何でもかんでもクレジットカード払いですね。
楽天カードは、ポイント制度もしっかりしていて使い勝手がとてもよいです。
ポイントについてはコチラで説明しているので見てね。
もちろん楽天ポイントも楽天カードを語る上では欠かせない存在ですが、私が主婦のあなたに教えたいのは、カードを使用したらすぐにカード利用状況のメールが届くという事なんです。
楽天カードの速報メールネットショッピングすると、結構短時間で「【速報版】カード利用のお知らせ」と言うカード利用情報がメールで届くのですぐに確認ができます。
カード情報を盗まれて勝手に利用されていたり、子供があなたのスマホで勝手にクリックして何かを買っちゃったりしてもすぐに気づけると思います。
他のカードだと、web上でログインすれば明細は見ることができますが、実際にはそんなにこまめにログインはしないですよね。
でもメールなら手軽に見れるので、忙しい主婦にオススメ。
楽天カードにはネット不正あんしん制度があって、インターネットショッピング等でクレジットカードを不正に利用されても全額金額補償があるんですよ!
またカード盗難保険も付帯しているので、楽天カードを盗難や紛失し不正利用されてしまった時は、盗難・紛失の届け出を出してから60日間にさかのぼって被害額を楽天カードが負担してくれるサービスもあります。

楽天カードあとからリボまた上記のカード速報とは別に「カード利用のお知らせ」のメールが届くので、「リボ払い変更選択」にチェックを入れて「確認画面へ」をクリックすると、あとからでもリボに変更も出来ちゃいますよ。
カード速報とは異なり、利用先も書いてあるのでどの分の明細かは一目でわかります。
しかもこの買い物での獲得数もわかっちゃうのでとっても便利。

イオンカード はイオンに行く人は持っておくべき

イオンのクレジットカード主婦はスーパーに毎日のように行きますよね。
そのよく使うスーパーが「イオン」であれば1枚は持っておきたいクレジットカードです。
イオンカードは、色んな種類ありますのでお好きなものでいいと思います。
ちなみに私は、ベネッセ・イオンカードです。
WAON一体型のカードが一番便利で使いやすいですよ!!
一番の決め手は、毎月20日30日のお客様感謝デーの買い物代金が5%オフじゃないでしょうか?
お客様感謝デーの日は、カードを見せるだけでいいので現金派の人にもおすすめのクレジットカードです。
またその他にも割引クーポンが郵送で送られてきたり、WAONで購入するとWAONポイントがたくさんつく商品があったり・・・現金で色々と購入するよりお得です。
ただ、クレジットカードだとときめきポイント、WAONを使うとWAONポイントになります。
クーポンは基本クレジットカードを使用時でないとダメなどの制限はありますが、毎日の買い物に使えるのでとっても便利ですよ!!

リクルートカードの魅力はいっぱいある

リクルートのクレジットカードこちらは、高還元のクレジットカードなので主婦の味方です。
一見主婦にはリクルートカードはあまり関係ないように思えますが、驚異の高還元率で1.2%なので、公共料金の引き落としを他のカードからリクルートカードに変更するだけで、ポイントが他社カードよりも格段に貯まります。
Pontaポイントにも交換できるし、じゃらんやポンパレモール、ホットペッパービューティーでもポイントが使えたりするのでいいですよ!
ポイントの事はコチラで詳しく説明しているので見てね。

シェル-PontaクレジットカードはShell EasyPayでとっても便利

昭和シェルのポンタカードこのカードは、車を持っている人限定でお勧めします。
本来はシェルPontaクレジットカード年会費が有料(1250円)なのですが、年1回昭和シェル石油のガソリンスタンドでガソリンを入れると、1250円かかる年会費が無料になります。
しかも昭和シェル石油でガソリンを入れるとポイントがアップします。
ガソリンを入れる以外にもいろいろと特典があります。
またShell EasyPayという、ICキーホルダーをクレジットカード代わりに読み取り機にかざすだけで支払いが出来ちゃうすぐれものがあります。
もちろんETCカードの年会費も無料です。
[adrotate banner=”8″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました