ポイントカードはおすすめ?本当に主婦の味方?

節約

[char no=”9″ char=”アンジェリーヌ”]主婦の味方と言えば「ポイントカード」ですね♡
アンジェリーヌは大好きですが、旦那にポイントカードがある店で買い物を頼むとすっごく嫌な顔をされちゃうわ。ポイントカードに興味がない人には「カードを出す」と言う行為は面倒としか思わないようなの⤵
でもやはりポイントカードがあれば、この消費税が上がった分の少しは取り戻せるんじゃないかな?と思うのよ♡
[/char]
ポイントカード

イオンに行く人は絶対に使うべき!!

私はイオンが行きつけなので、ワオンカードを持っているわ。ワオンを使うだけでポイントが貯まるし小銭もいらないので一石二鳥!
まずは200円の買い物で1ワオンが貯まるのよ。
ちょっと少ないけど気もしますが、イオンで食材を買う人は、一月に換算すると・・・結構な金額買い物しませんか?
あとはポイント「〇倍デー」とかに狙っていくとより効率的にポイントを貯めれるわ。
毎月10日は、ポイント5倍。
毎月5日15日25日は、ポイント2倍。
毎月20日30日は、お客様感謝デーなので、ワオンで支払うと5%offで買い物ができます。そしてポイントもつくのでお得。
あとは私も買うけど、ボーナスポイントがあるんです!対象商品のポップの横に、「ボーナスポイント」のマークが合って、商品によってそのポイントがいくつなのかはわかりませんが、オムツとかだと100ワオンだったりするの。
そういったものも狙って買い物すると結構ポイントが貯まるわよ!

便利なTポイントカード

Tポイントカードは、あらゆるところで使えるわ。
私も良く「あっ、ここでも使えるんだ」とよく思うわ。
コンビニ、ファミレス、カメラ屋さん・・・でアンジェリーヌはよく使うわ。
でもイオン程頻度良く買い物しないのでそこまで貯まりませんが、忘れたころにそこそこ貯まっている感じだわ♡
でもコンビニよく行く!と言う人にはいいんじゃないかな?
まぁコンビニでも、ローソンになると「ポンタ」セブンイレブンだと「ナナコ」になるかな?
自分がファミリーマートに良く行くもんだから、一番便利に思える♪
最近では、YAHOOと提携もしているのでYAHOOショッピングする人にはオススメよ♡
ちなみにアンジェリーヌは楽天派(笑)

やっぱり一番使うのは楽天カード

田舎なので、イオンじゃ手に入らないものは・・・ネットショッピングに頼らざる負えない感じなのよ(笑)
そこでよく楽天で買い物しているわ。
その時に使いたいのが、楽天カード!!
私はかなりポイントが貯まって、ポイントで買い物するわよ。
あっという間に貯まるよ。まぁその分使ってますけど(笑)
ポイント10倍とかそれ以上の時もたまに・・・。
あとはラクーポンを上手に使ったりもするわ。
楽天は、かなりショップ数があるので、欲しいものが無い時はほとんどない!と言うほどアイテムが豊富

セゾンカードも侮れない

これも楽天も、クレジット機能付きになるので、単なるポイントカードではないのよ!!
だけどちょっとオススメだったので書いたわ。
永久不滅ポイントがすごい!
その名の通り有効期限がないので、ずっと貯められるのがいいところなの♡
今までこのポイントは、カタログにあるような商品に交換するって事しか知らなかったアンジェリーヌ。
先日何気なくホームページを見ていたら、ポイントの変換が可能だったのよ。
残念ながら楽天ポイントにはなりませんが、Amazonポイント(ギフト券)には交換が出来るわ!
今までちょっとビミョーなアイテムと交換していたアンジェリーヌ。
そう思うと、最初からAmazonポイント(ギフト券)に交換しておけばよかったと・・・・。
楽天派ですが、たまにAmazonで買うわ。
Amazonの方が安い時があるのよ。
そんな時は、Amazonで買っちゃうわよ。
先日も貯まっていたポイントをAmazonギフトに変えたら・・・5000円になったのよ!!
Amazonギフトだと本当に欲しいものに交換できるので便利なのよ。
まぁあっという間に無くなりましたけどね(笑)
[adrotate banner=”19″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました