軽自動車を新古車で。スズキラパンをゲットしちゃった♪

節約

[char no=”9″ char=”アンジェリーヌ”]長年乗っていて、軽自動車のホンダライフが12年の月日が流れ・・・メンテは行っているものの、すぐに壊れてもおかしくないんじゃないか??と思えるほどガタがきていた。
車検まであと1年残っていたのですが・・・
タイミングよく、いい車に出会えたので、買い替えることにしたわ♡
[/char]
スズキラパン
1年の間に車を買い替えなくちゃならないので、納車待ちのことを考えてもあと半年以内でいい車を見つけないとって思っていたの。
だからいろんなクルマ屋さんに立ち寄ってゆっくり吟味する予定だったわ。
だから今乗っているホンダライフも査定とかしていなかったの
しかも走行距離が10万キロ超えているし、12年経過しているのでお金にならないだろうという考えもあったし・・・・
いい車を見つけたところで査定してもらったら、下取り価格が2万⤵
でも結局、下取車抹消手続費用とやらで15000円かかるみたいなんで、結局は5000円という事になる⤵
もう契約まで済ませた後に、友達に「買取査定すればよかったじゃん」と言われちゃった。
その友達もディーラーで下取り価格0円と言われた車が、お金に変わったんだって!!
もっと前に知っていればよかったと後悔したわ。
まぁ車をかなり安くゲットできたので、よいとしようと自分に言い聞かせているわ。
新古車を多く扱うところで買ったので、新車だと車検まで3年あるけど・・新古車なんで2年3ヶ月しかないけど、新車で買うよりぐぐっと安いので良かったわ。
走行距離も4kmだって!!
スズキラパンって絶対に車体価格が100万以上じゃない??
グレードは、G アイドリングストップシステム搭載車なの。
税抜価格で、1,095,000円です。それが約74万円だから35万も安い!!
以前普通車買った時に、ディーラーで買ったら20万しか安くしてくれなかった。しかも普通車の方が、単価が高いので割引率がいいはずなのに・・・そう考えると今回は本当にかなり安く買えたという事だわ♡
しかも我が家は、パールホワイト♡パールホワイトは+21600円なのに価格は据え置き。
色んな諸経費を含めても100万以下に収まったのよ♪
次に普通車買う時にまた新古車買おう!!と思ったら・・・基本新古車は軽自動車なんだって!!
結局は、クルマ屋さんが在庫を抱える形になるので、コストが安い新古車じゃないと手に入れられないみたい。
だからそこのクルマ屋さんでは、普通車は基本中古車なんですって。
みなさんも賢く売って賢く車を買いましょう!!
[adrotate banner=”19″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました