父親との共通の趣味が釣り

趣味色々多事総論

釣りに関する口コミ20私は現在30歳のサラリーマン男性です。昔からの趣味と言えばやはり魚釣りです。私の父親が釣りが趣味で物心ついたころから一緒に釣りに行っていました。小さい頃は専ら海釣りでした。父親は砂浜からの投げ釣りが好きで夏になるとシロギス狙いで砂浜へ出かけていました。エサ釣りでしたが、魚が食いつくのをひたすら待つ訳ではなく100メートルほど遠投しては、ゆっくりと糸を巻き取りながら魚を誘う釣り方でしたので飽きる事はありませんでした。
魚の大きさは、20センチ前後なので一匹ではそこまで引きが強いわけではありませんが、針の本数が多い仕掛けだった為、一度にたくさんの魚が食いつくとかなりの引きを楽しむことができます。そして、砂浜で釣れる魚は種類が多く、それも1つの楽しみでした。よく釣れる魚は、イシモチやマゴチなどが多いですが、時にはスズキやヒラメ、ギンガメアジなども釣れることがありました。針が小さい為、大きい魚が掛かると釣り上げるまでに針がきれてしまうこともある為釣り上げることができた時の喜びは言い表すことが出来ないほどです。
海で釣り上げた魚は持ち帰り、家で調理して食べるのも釣りの醍醐味です。私の父親は板前だった為、基本は父親が調理をします。シロギスと言えばやはり天ぷらですが、私は刺身で食べるのが一番好きでした。
海釣りの他にもブラックバスやニジマスなどもやっていた時期もありますが、最近はまた海釣りがメインとなっています。社会人となりお金が使えるようになってからは、船での釣りなども行くようになりますます釣りの魅力にはまっています。しかし、5年前に結婚し子供が出来てからは、自由に釣りに行くことが難しくなってしまいました。さすがに、妻と子供を放って毎週釣りに行くことは出来ないので妻の顔色を見ながら月1〜2回の頻度に抑えています。今は我慢ですが、子供がもう少し大きくなれば一緒に釣りに連れて行きたいと思います。私の子供なのできっと釣りが好きになること間違いなしです。
[adrotate banner=”18″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました