ゴルフの魅力について

趣味色々多事総論

ゴルフに関する口コミ1030代女性、会社員です。ゴルフ歴5年。月に1回ラウンドをまわり、週に1回は打ちっぱなし練習場へ行く、というのがここ数年レギュラー化しています。本当はもっとたくさん行きたいのですが、仕事が忙しくてナカナカいけないのが残念です。
ゴルフの醍醐味はたくさんありますが、まずは、ストレス解消が大きいです。普段、ビルに囲まれた都会で仕事をしているのですが、週末、打ちっぱなしに行って思いっ切りドライバーで飛距離のあるショットを放った瞬間や、ゴルフ場であたり一面の緑の中ラウンドをまわっている時間、気持ちがスカッと晴れやかになります。
また、もう一つの魅力は、やはり、練習やトレーニング、経験を積めば積むほど上達すること。自分が上達していくのを肌で実感できることだと思います。正直、うまく飛距離が伸びなかったり、変なスイングの癖が付いてしまってそれを矯正している間はあまり楽しくありません。週1回の打ちっぱなし練習をさぼると、それが次のラウンドに影響したりもします。
でも、反対に、ゴルフ関連本やテレビでしっかり勉強して、それを練習やラウンドで実践すると、これまでがウソのように結果が出たり、ある瞬間からこれまで苦手だったショットがうまくいくようになると、本当にうれしいですし、達成感もあります。
自分の日頃の努力や練習が、目に見えるかたちで表れやすいのが、ゴルフの最大の魅力ではないでしょうか。
また、ゴルフが趣味な人が世の中には多いこともゴルフに良いところだと思います。
共通の趣味の話ができますし、仕事で出会った人たちも、ゴルフ経験者であることが大半です。うまい下手によらず、ゴルフのスコアやお薦めのゴルフ場、クラブやウェアなど、話題にできることもたくさんあるので、まだあまり親しくない人とコミュニケーションを取る、親しさを増すにはゴルフは本当におすすめです。さらに、ゴルフ場で全く見知らぬ人と一緒にラウンドをまわったりすると、日常では出会えない友人ができたりもします。
私自身、ゴルフ場で出会った女性と仲良くなり、今ではプライベートで食事に行く仲です。
趣味として、ゴルフはとても魅力があります。まだ経験したことがない方にぜひお薦めしたいです。
[adrotate banner=”13″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました