ゴルフの魅力は大自然を感じる事が出来るという事。

趣味色々多事総論

ゴルフに関する口コミ3私は都心に住んでいますのでなかなか自然を感じる事が出来ません。それでゴルフ出来る日をとても楽しみに指折り数えています。普通ゴルフ場は山を切り開いて作られたり、河川敷を利用したりと開放的なつくりになっています。当たり前ですがゴルフ場は芝生で作られていますので、見渡す限り緑の景色です。その中に大きな木があったり、池が配置されていて、本当にハイキングをしているような気持ちになります。私が好きなのは打ち下ろしのホールです。打ち下ろしでスト、広々として光景が広がりますし、私のあまり飛ばないドライバーショットも、いつもより飛んでいってくれます。
また傾斜がありますのでどんどんと転がって、飛距離が出たような気がするからです。そしてホールアウト後に少しの疲れとともに大きなお風呂に気の置けない仲間とに入ると最高の休日だなと実感します。このようにゴルフの一番の魅力はこの大自然を感じれるという事ですが、他にも男心を話さない魅力をいくつも持っています。その一つは道具を使うスポーツだという事です。
確かにゴルフ道具は少し高いですが、そのフォルムを見ていると本当に飽きません。数多くのメーカーがいろいろな種類のクラブを販売していますが、少しゴルフがうまくなっていくとその違いが分かるようになり、いろいろな道具を試したくなります。またオモリを貼る位置を変えたりシャフト交換、シャフトの長さを変えたりして、自分で少しクラブを改造できるのも面白いところです。またゲームとしての面白さですが、ゴルフは技術のスポーツでもあり、作戦のスポーツでもあるとともにメンタルのスポーツでもあります。
飛距離を飛ばす人が常に良いスコアを出すわけでなく、しぜんとのたたかいでもありますし、ほかにいろいろな要素が関わってきますので、本当に飽きずに続けられるスポーツだと思います。ただ難点もあってゴルフ場のお金、クラブのお金などはまってしまうとお金がかかって仕方がないという事です。
[adrotate banner=”13″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました