電動アシスト自転車を利用した、サイクリングのすすめ

趣味色々多事総論

サイクリスト(サイクリング)に関する口コミ25自転車は基本的に自分自身で漕いで走行させる乗り物ですので、中には自ら漕いで移動したりするのは面倒だなどと感じておられたりする方もいるかもしれません。しかし、そうした方でも安心して乗車が可能であり、公共の舗装道路などの平地はもちろんの事、砂利道やある程度の坂道等でも楽に走れるうえに、折り畳んでの移動が容易である折り畳み式の電動アシスト自転車がオススメです。
私は現在、2台の折り畳み式電動アシスト自転車を所有していますが、1台は日常の近辺の街中などでの買い物や通院、実家への帰郷、公共機関への出向きなどの際に使用し、もう1台は先程のものよりも少し小さ目であり、タイヤも8インチで電車やバス、飛行機などにも搭載や積載が可能な大きさでありその場での組み立てや折り畳み、持ち運びとかがかなり便利ですので、出張とかの遠出や先程のもう1台の方が何らかの事情で運転が出来ないような状態の場合には大変役に立ち、とても助かっています。何れの2台とも、私自身の日常生活面においては無くてはならない存在でもあります。
そして2台とも、どこでも一般のコンセント電源がありさえすれば充電が可能ですので、この点でも大変便利です、最初の1台目の自転車のバッテリーは32Vで約6時間程度、2台めの持ち運びが便利なほうは12Vで約3時間程度というそれぞれの必要電圧量と充電時間ですが、それでも走行時においては中々なパワーがあり、坂道などにおいても60㎏台後半の私の体重を押し上げてくれたりする程の力強さで進んでくれますので、2台とも大変重宝をしています。確かに元々、私自身もあまりサイクリングとかは得意ではありません。しかし、やはり体力面やバイクや車などが使いにくいような場所においては、こうしたこれらの電動アシスト自転車類は約に立ってくれますので、2台とも購入して正解でした。
現在、今から自転車を購入してみたいと思ってはいても運転に自信の無い方などは、一度私が購入したようなこれらの電動アシスト自転車の購入をされたりしてみて下さい。体力面においての負担が少なく、かなり運転がしやすいのでとてもオススメです。

お勧めコンテンツ!こちらもチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました