景色を見ながらのんびり走るサイクリングは楽しい

趣味色々多事総論

サイクリスト(サイクリング)に関する口コミ24自宅と職場の往復だけで運動不足になった事がありました。しかしトレーニングジムに通って運動する余裕はないです。そこで手軽に運動できるサイクリングを始める事にしました。ネットで検索すると丁度運動に良さそうな折りたたみ自転車があります。
自宅に届いた後は早速サイクリングに行ってみました。丁度自宅の近くの河沿いにサイクリングコースがあり、走ってみるとサイクリングしている人が結構見られます。河の流れや鳥のさえずり、風になびく木など自然を感じながらサイクリングするのは意外と楽しいものですね。
最初のサイクリングで片道10キロ、往復20キロほど走る事ができました。これだけの距離をジョギングするのでは大変ですが、サイクリングなら十分走れます。河沿いのサイクリングコースなので上流に行く時は上り、下流に行く時は下りです。
上りと言っても傾斜が緩いので全く大丈夫でした。サイクリングに慣れてきたのでもっときついコースにチャレンジしたくなり、軽自動車に折りたたみ自転車を積んで丘陵地帯まで行ってみる事にしました。丘陵地帯のためアップダウンが激しいですが、きつい上りの時でも6段変速が付いているためスピードは遅くなるものの何とか上る事ができました。
下りでは風を切りながら気持ちよく走る事ができました。しかしスピードが結構出てしまうためVブレーキをかけ減速しながら走る事が必要ですね。下りの時に段差に気づかず乗り上げてしまいましたが、前後にサスペンションが付いており衝撃を吸収してくれました。
途中で路面状態の悪い道路に入ったのですがブロックタイヤだったので、いわゆるママチャリより走り易かったです。
車を運転しドライブしていた頃は危ないので景色を見る余裕があまり無かったですが、サイクリングなら景色を見る余裕が十分あるのが良いところですね。
サイクリングに行った丘陵地帯は観光地になっており、レストランやカフェが点在しています。サイクリングの途中にオシャレなカフェがあったので寄ってみると、美味しいお食事とコーヒーを楽しむ事ができました。今までより楽しみが増えたため休日が待ち遠しくなりました。運動不足も解消できたのでサイクリングを始めてみて良かったです。

お勧めコンテンツ!こちらもチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました