変わり行く景色を見ながら行えるランニングはリフレッシュにも効果的

趣味色々多事総論

ランニングに関する口コミ15もともと運動不足を解消したいという妻のリクエストに応える形で二人で始めたランニングですが、今ではかなりはまっています。自分は他のスポーツも趣味として行っているために、体の管理に関しては徹底しています。そのため負担がかからない仕方でランニングを行うために、まずはシューズやウェアを揃えることにしました。
ランニングを始めた当時は正直、それほどおしゃれなウェアがまだ存在していませんでした。特にシューズに関しては「いかにもランニング」というものが多く、自分好みのものを購入できなかったのを覚えています。しかし最近ではウェアやシューズは非常におしゃれなものが多く、まずこれらを揃えるだけでもテンションが上がります。
また毎回できるだけコースを変えてランニングを行っているために、違った景色を楽しむことができています。このような仕方でのランニングは脳をリフレッシュする効果があり、長続きさせるためには同じコースを毎回走るよりもこちらの方がベターなようです。
実際、週に一度のランニングではあるものの、自分と妻はもう10年近くランニングを行っています。また当初は運動不足を解消するという目的でしたので、タイムに関しては興味を示すことはありませんでした。しかし最近では目標を定めてランニングを行っており、それを達成できたときには大きな喜びを感じることができます。自分も妻も、タイムを縮めるために息の吸い方や吐き方を研究したり、ロングストライド走法からピッチ走法にフォームを変えるなど、いろいろなことに取り組んでいます。ただ走るだけの単純なスポーツであるにもかかわらず、様々なことを調整してタイムを縮めていくというのは非常に興味深いものです。
自分の住んでいる地域では毎年大きなマラソン大会が開催されます。今のところこの大会に出場したことはありません。しかしランニング仲間からのお誘いを受けることが多々あり、いつかはこの大会に出場したいと思っています。
[adrotate banner=”16″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました