私が感じるランニングのメリット。

趣味色々多事総論

ランニングに関する口コミ16私がランニングを始めたきっかけはダイエットのためでした。最初は食事制限でダイエットを成功させようと思っていましたが、それは何度も失敗して、どうにか失敗しないダイエット法を探していたら、どのダイエットの雑誌にも有酸素運動が必要な事が書いてありました、私は主婦で日ごろ運動してこなかったので、有酸素運動だけはどうしても避けたかったのですが、一度試してみる事にしました。愛読しているターザンという雑誌にランニング特集があったのでランニングを始めてみる事にしました。
最初は無理しない事が大切と書いてあったので最初は5キロメートルからはじめました。最初はランニングがこんなにも大変な事かと気持ちが萎えそうになりましたが、続けていくとだんだん、走る事が苦にならなくなりました。そして肝心のダイエットですが、1ヶ月を過ぎてから体重が減ってくるようになりました。嬉しいのは、食事制限はほとんどしなくて済んだということでした。私は食べるのが何よりも好きなので、食事を気にしなくて良いというのは最高でした。また体調も良くなってきました。
それまでは季節の変わり目にはいつも風邪を引き、そしていつも疲れているという体でしたが、ランニングを始めてからは体調がすこぶるよく、風邪も引かなくなりました。私が走るお気に入りのコースは近くの河川敷なのですが、走り始めてからは季節の変わり目を敏感に感じる事ができるようになりました。特に私の好きな時期は秋で、暑くもなく寒くもなく出、空は澄み切っており、いくらでも走れるような気がします。結局体力の限界がきてしまうのですが。私が心がけているのは無理をしないようにするという事です。最初はラップタイムをとって早くなりたいと思っていましたが、そうすると走るのが億劫になってしまい、軽いものでしたが怪我をしてしまいました。それからは、毎日の自分の体調に合わせて走るようにしています。そうすることによってランニングがずっと続けていける趣味、リラックス法、健康法になると思います。
[adrotate banner=”16″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました