ランニングを始めてみての感想

趣味色々多事総論

ランニングに関する口コミ21私はランニングが趣味な30代男性です。
まず私が何故ランニングにハマりだしたかという事について書いていきたいと思います。もともと私が走る事は嫌いだったのですが30歳を過ぎた頃から徐々に太り始めてきました。このままではいけないと私は1日3キロを目標にランニングに取り組む事にしました。
今思えば最初の一週間はとてもきついものでした。走るのに慣れていない上、続けることの難しさを実感しました。足の筋肉も全くできていなかったため筋肉痛もひどく何度もやめようかと思いました。その時はスピード重視で全力に近い形で走っていたこともありもう無理だと知り合いのトレーナーに相談したところ、ゆっくりでもいいから長い時間をかけて毎日続けることが大切だと聞きました。これはどういう事かというと痩せるためには脂肪の燃焼が不可欠です。そして脂肪の燃焼には約30分以上の運動をしなければ効果が出ないという事でした。脂肪は体が温まってから有酸素運動をする事により燃焼を始める問う事を知りました。これを聞き自分はただ無駄なランニングをしていたんだなと改める事ができ、痩せるための正しいランニングを行う事を心がけました。
これの効果は抜群でした。脂肪が燃焼するというのはもちろんのことだんだんと走ることが気持ち良くなっていったのです。逆に走らない日は気持ちが悪くなるくらいランニングに熱中していました。よくランナーズハイなどという言葉を耳にしていましたが自分にそれが起きるなんて思いもしませんでした。走っている最中は中盤くらいから全く疲れを感じず、逆にスピードをあげたくなります。それがとても気分爽快で気持ちいいものです。
約半年以上ランニングを続けているため健康状態もとても良く足の筋肉は筋が出るほどついてきました。また当初の目的であった痩せるという目標も達成し、始める当初から比べると7kgほど痩せる事ができました。いいことづくめのランニングですが私はこれからも楽しく続けていけそうです。もし始めようと考えている方は参考にしてみて下さい。
[adrotate banner=”16″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました