ママチャリサイクリングで不思議体験

趣味色々多事総論

サイクリスト(サイクリング)に関する口コミ14自転車って楽しいですよね。特に天気がいい日、そして歩くには遠いけれど、自転車ならちょっと遠出出来るというところも魅力的です。そんな私は、自転車に乗ることは大好きで、いろいろなところにいってみますが、自転車は至って普通のママチャリを使用しています。
このママチャリでいったことのある場所は数知れず。実家のある場所からは自転車で1時間走ると海につくので、そこはよく訪れる場所の1つでした。ただこれまで自転車の仲間と行って失敗だったなと思うところが一カ所あります。それは山方面でした。ママチャリを使用していると、平地はどれだけでも走れるのですが、やはり坂を上るというのは、とてもきつくて無理があると感じましたね。
ある時専門学校の仲間同士で、キャンプ場までいこうという話になりました。そのキャンプ場は、大きなアスレチックもあり、週末になるとたくさんの人が訪れるところ。しかし、駐車場には、幽霊の話のいわくつきで、心霊スポットでもあるところだったのです。
わたしたちが行こうとしたのは、もちろん昼間です。自転車ですから。気軽にその提案に乗ってはみたものの、すぐに後悔をしてしまいました。とてもきつかったのですね。そして坂道がなかなか上がれないのです。長い坂道が続き、約2時間で頂上に到着。そしてアスレチックや心霊スポットを巡り、帰路へ。そこで友人の自転車に異変が起こりました。自転車のブレーキが利かなくなってしまったのです。帰り道は、ほぼ坂道でブレーキなしでは自転車に乗ることはできません。そのためみんなで自転車を押しながら歩いて帰ることに…。結局帰りは夜になってしまい、帰路も2時間がかかったのです。とても楽しいはずのツーリングだったのですが、友人のトラブルにより、後味の悪いサイクリングになってしまいました。これも心霊スポットで騒いだせいなのでしょうか。とても不思議なのですが、友人の自転車は平地まで降りてくるとブレーキがきくようになったのです。これが不思議なサイクリング体験の話です。

お勧めコンテンツ!こちらもチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました