サイクリングでダイエットが出来る!

趣味色々多事総論

サイクリスト(サイクリング)に関する口コミ2私の趣味の1つはサイクリングなのですが、それを始めたきっかけはダイエットのためでした。
長年どれだけ色々試しては見たもののなかなかダイエットは長続きはせず、むしろリバウンドしてしまうこともしょっちゅうでした。
そんなときに出会ったのがサイクリングでした。実は通勤中にもママチャリなんかじゃなくてスポーティーな自転車に乗って交通手段として活用している人を見てとてもオシャレだな、かっこいいなという思いはずっと抱いていたんです。
サイクリングを日常生活に取り入れていけば運動不足も解消できて、ダイエットに繋がるんじゃないかと思って私はサイクリングを始めました。
さらに詳しく調べるとサイクリングは非常にダイエットのための運動にとても効果的だということがよく分かってきました。
まず、サイクリングには特別な技術は必要ありません。現代社会では大概の人が自転車に乗れますから、運動に適した自転車さえ用意しておけば後は大した準備はいりません。
最近のサイクリングに適した自転車はオシャレなものが多いので選ぶのも楽しいです。そして、通勤や通学、買い物などに使うことになるので継続しやすい運動です。
そして、体全体の筋肉の70%になる筋肉を自転車を漕ぐのには使用するので消費カロリーも非常に高いです。その割に相当激しく漕がない限りはそんな筋肉を痛めることはありませんし、通勤費も節約できて、メリットがいっぱいです。
実際に私は毎日極力自転車を漕ぐようにしたら体重を大分落とすことが出来ました。そして、ダイエットを通じて自転車を漕ぐのって楽しい!と思えるようになり、気がつけば自転車で少し遠くまで足を伸ばしてお出かけするのが私の休日の楽しみになりすっかり趣味の1つとなってしまいました。
自然の風を感じながら自転車を漕ぐのはとても気持ちがいいです。都市部であればサイクリングコースも沢山あります。あなたもダイエットなど運動不足解消などそんなところからサイクリングを初めてみませんか?

お勧めコンテンツ!こちらもチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました