ヘッドスパを自宅で!効果は?ヘッドマッサージャー(頭皮マッサージ器)のレビュー口コミ

女磨き・男磨き

[char no=”1″ char=”安生太郎”]ヘッドスパが自宅でできる!?効果は?ヘッドマッサージャーのリファグレイスヘッドスパと炭酸シャンプーのルメントで私が行っている自宅ヘッドスパについて書いたレビュー口コミです。 [/char]

ヘッドスパは大好き!効果があるのはわかっている!だけど…

男性女性関係なく、ヘッドスパを体験したことがある人はかなりいるのではないでしょうか?私も大好きで美容院に行った時は必ずヘッドスパしてもらっています。
初めてヘッドスパしてもらった時の感動は今でも覚えています。

  • その日の夜、泥のように眠りに落ちてしまい、超快眠だったこと。
  • 朝起きて、鏡を見たら、なぜか顎たるみが改善されて顔がほっそりスッキリしていたこと。

美容院でそのことを話したら、
「顔がほっそりしたのは、今までガチガチだった頭皮をほぐして緩んだから、顔の筋肉も緩み自然な状態に近づいたのだと。 ホントは毎日でもやるといいんですけどね。」
毎日!?WWW
髪切るたびにヘッドスパをするのは良いとしても、毎日は通えない。
忙しいし、そもそもお金もそこまで余裕ない! その時は、深く考えず無理無理って思っていました。
ですが、最近思ったのです。
自宅でヘッドスパ…出来るんじゃね?よし、方法を探ってみようと。

自宅でヘッドスパするのに必要なものとは…

ヘッドマッサージャー(頭皮マッサージ器)

自宅でヘッドスパするのに必要なものと言えば…あの美容室での頭皮マッサージを実現してくれるヘッドマッサージャー(頭皮マッサージ器)。
自分で頭皮マッサージ…できなくはありませんが、リラックスすることができません。誰かにやってもらっている感を出すにはヘッドマッサージャーは外せないなと。

炭酸シャンプー

美容室でのヘッドスパでは炭酸水(炭酸シャンプー)が用いられています。細かな炭酸が頭皮の隅々にまで浸透し、汚れを落とし、血行を促進してくれる。
だから、薄毛対策にも良いのだと美容師さんが言っていた。 ヘッドスパを受けた後のすっきり感、そして、家に帰ってからの頭皮が温かく活動的な具合からもその効果は私自身実感しています。
また、スーパー銭湯にある高濃度炭酸泉でもその効果は実感しています。血行が良くなる。促進される…。確かに感じる。私は感じていました。 この2つの要素を満たすアイテムを探さなくてはということですね…。
[char no=”1″ char=”安生太郎”]できれば、実際に美容院・ヘアサロンでも使われているアイテムを揃えたいですよね。
もし、もし揃えることができたら…ガチで自宅でヘッドスパできちゃってるということになりますよね。 [/char]

リファグレイス ヘッドスパとの出会い

リファグレイス ヘッドスパの概要
リファグレイス ヘッドスパを知ったのは、いつも行ってる美容院にリファグレイス ヘッドスパが導入されたから・・・
アレッ?いつもと違う?モニョモニョされて気持ちいい。これは?
これが初めてのリファグレイス ヘッドスパでした。
MTGのリファの商品だから、自分でも買える。これはいいと家に帰ってから速攻で通販で購入しました。

リファグレイス ヘッドスパの特徴

防水だから自宅ヘッドスパに使える頭皮マッサージ器

リファグレイス ヘッドスパは防水なんです。頭皮マッサージ器を調べてみると他にも色々商品はあります。
だけど、ヘッドスパを自宅ですることを考えると、シャンプー、水に濡れても大丈夫でないといけません。
勿論、リビングでテレビを見ながらも使えますし良いです。防水だから、マルッと洗えますし、メンテナンスが楽です。

デザイン

マッサージ器は、言っちゃ悪いですが、基本ダサいですよね。
だけど、リファグレイス ヘッドスパは、全身メタリックでカッコイイです。オシャレです。
普通にテレビの前に置いておけます。

最高に気持ちいい!気持ちよすぎる!

リファグレイス ヘッドスパの特徴
モニョモニョ、ウニウニした感覚が最高に気持ちいいです。
これはエステティックメソッドと言ってリファグレイス ヘッドスパ独自のクワトロ3Dローラーで母子回転揉捏法という、プロの手技が再現されているからです。
4つのローラーの場所、動きが絶妙でそれらによる上下左右の対抗圧が綿密に計算されているそうです。頭皮が連続的につまみ上げられます。

2種類のブラシとモード

リファグレイス ヘッドスパのブラシ・モード
ブラシが2種類ついてます。ニーディングブラシは、頭皮マッサージ向け、クレンジングブラシは、文字通り、シャンプーの時・頭皮クレンジングの時用です。
モードは毎分220回転と、240回転とあります。
私は、シャンプー(頭皮クレンジング)の時は240回転、頭皮マッサージの時は220回転で使用することが多いですね。
※充電はフル充電で40分くらい連続使用ができます。
リファグレイス ヘッドスパがあれば、自宅でヘッドスパ出来るんです。いつでも誰かに頭皮マッサージしてもらえるという環境を手に入れることができるのです。
常に頭皮を柔らかく柔軟性に富んだ状態にキープし続けることが可能になり、結果、育毛にも貢献してくれるのです。頬たるみ対策にもなり、顔痩せにも貢献してくれるのです。

これが私のリファグレイス ヘッドスパ。口コミレビュー。

私のリファグレイス ヘッドスパ
これが、私のリファグレイス ヘッドスパ。これはホント、家にあると最高です。
リファグレイス ヘッドスパの外箱・収納
このように素敵な箱に入って届きます。
リファグレイス ヘッドスパ一式・2種類のノズル
左は入っているもの一式。右は、本体にニーディングブラシを装着した状態。装着していない方がクレンジングブラシ。
ブラシはシリコンで、程よい柔らかさです。

他の頭皮マッサージ器との比較

価格 デザイン 防水 メーカー・販売店 特記事項
リファグレイス ヘッドスパ 32,184円 Rifa(MTG) 頭皮エステ、マッサージ・自宅ヘッドスパ
リセットン 1,980円 リピタウン 頭皮マッサージ器ではなく振動ヘッドブラシ
アガイア プラス 97,200円 × 頭皮ケア&美顔機能
リバイタルヘッドスパ 10,800円 ヤーマン
スカルプグローアップシステム2 18,000円 × リーナ(グラントイーワンズ)
スカルプD メカノバイオ 14,904円 アンファー×パナソニック 頭皮エステ
モンデール ヘッドスパ ID3S 36,000円 × breo
セレブリフト 30,000円 ツインバード
リキャップ 8,424円 × リベルタ 家電ではない
ふるえとあつ子 5,054円 × × アテックス 温め&振動
ケアナケア8T36 30,000円 リコーエレメックス パーソナル頭皮洗浄器

ルメント(高濃度炭酸シャンプー)との出会い

私が美容院でヘッドスパされてる時に、どのように炭酸を使われているかというと、ボンベみたいな装置があって、それで炭酸水がでるから、それで炭酸シャンプーをするという仕組みでした。
大がかりな機材だったので、こりゃ無理だなと思っていたのですが、最近、炭酸シャンプーの存在を知りました。それが、ルメントです。
私は、元々、顔痩せ、頬たるみ解消が第1目的でしたので、正直、炭酸にはそれほど興味はありませんでした。
だけど、出来れば、美容院のヘッドスパを再現したいですし、調べれば調べるほどマニアックになっていきます。
調べれば調べるほど、ルメント、かなりいいんですよね。

ルメントの特徴

高濃度炭酸

炭酸濃度は美容院で通常行う炭酸ヘッドスパの場合、1,000ppm程度だと言われています。しかし、ルメントは5,000ppmです。
自宅でヘッドスパするのに、飲料用の炭酸水を用いましょうなどという人もいます。
それも炭酸水シャンプーには違いないでしょうけど、そこはやはり、飲料用。用途が違いますから。
商品次第ではただの自己満足に近いことになる可能性を否定できません。

髪、頭皮に優しいから安心

ノンシリコン、石油系界面活性剤フリーだから、安心して使えます。また、アミノ酸系洗浄成分配合なので本来落とすべきでない油分を落とすことなく優しく洗い上げてくれます。

髪、頭皮のことを考えた成分配合

  • 高保湿成分リピジュア
  • 毛髪補修成分ケラチン
  • ノーベル化学賞受賞成分フラーレン
植物オイル、植物エキスをシッカリと配合
  • アルガンオイル
  • バオバブオイル
  • クプアスオイル
  • レモン果実エキス
  • スギナエキス
  • ポップ花エキス
  • セイヨウアカマツ球果エキス
  • ローズマリー葉エキス
  • トウキンセンカエキス
  • ローズマリーエキス
  • ラベンダーエキス
  • カミツレエキス
  • セージエキス

他の炭酸シャンプーとの比較

価格 容量 メーカー・販売店 特記事項
Le ment(ルメント) 2,400円 200g 株式会社magicnumber
プラーミア クリアスパフォーム 2,274円 320g ミルボン
インプライム ソーダシャンプー 1,150円 200g ナプラ
ミューラグジャス 炭酸スカルプソーダスパ 2,500円 200g 株式会社NIK
ミント スパークリングシャンプー クール 1,700円 180g アリミノ
ザクロ精炭酸シャンプー 756円 150ml サニープレイス
ミュリアム クリスタル スカルプ炭酸クレンジング 3,240円 250g ナンバースリー
スカルプD モーニング 炭酸ジェットスカルプシャンプー 2,500円 200g アンファー
コルダジュール プレミアム シャンプー 4,772円 180g クレアール株式会社
アリラシャンプー 3,780円 400ml ナチュラノバ
これがルメント。口コミレビュー。

ルメントの容器
シャンプーというと、プラスティックの容器をイメージしますが、ルメントは炭酸シャンプー。どういう仕組みなのかと疑問に思っていたのですが…
整髪料のムースのようなアルミ缶の容器でした。これなら、炭酸であることも納得です。
ルメントの泡・記載
プシューとムースが出てきます。このように泡です。
軽く水洗いした後に、このムースを適量塗布し、頭皮マッサージをするように洗ってから洗い流します。
香りは、ホワイトブーケとのこと。実際は、美容院などで鼻にする香りという具合です。いい香りです。
下写真右を見るとわかるように「ヘアサロン専売品」と書かれています。定義がよくわかりませんけど、ヘアサロンで使われているものを使うことができるのは嬉しいです。

自宅でのヘッドスパを実現して…まとめ

ヘッドスパって美容院に行った時に受けるもの。美容院に行った時にしか受けれないもの。そして、それなりにお金がかかるもの。
このような認識でした。
ですが、今は、毎日、やりたい時に、ヘッドスパしてもらえる環境が手に入りました。すごく幸福感あります。
頭皮の適切な柔軟性を維持することもできているので、顔がシュッとしてますし、薄毛対策としても心強いです。
自宅でヘッドスパ・・・出来るわけないって以前は思っていたのですけど、今は、簡単にできます。リファとルメントを買えば…
ヘアサロンでも炭酸シャンプーの際に使われているルメント

美容院で使われていることもあるリファグレイス ヘッドスパ
この2つがあればヘッドスパを自宅でするというのは実現した、叶ったと言ってよいでしょう。
[adrotate banner=”1″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました