汗臭い服を根本的に改善する方法とは…

女磨き・男磨き
  1. 服が汗臭いという悩みとその解決策について
  2. 殺菌する、洗濯効果を高める対策
  3. 良い香りでニオイをカバーする
      1. 汗臭い対策。他にもこんな口コミが…
  4. 私が実践している服が汗臭いことへの対策・解決策(自分で出来ること)
    1. しっかりとした理論のある消臭クリームを活用する
    2. 汗がでにくいカラダにする
    3. 自らの臭いの質自体を変える
    4. 衣類臭ケア専門のアイテムを使う
    5. 体質改善で体臭改善
  5. 服が汗臭い!(涙)お悩み解決Q&A
    1. 汗をかいたらすぐ臭うアンダーシャツ。原因は何ですか?解決策はありますか?
    2. 汗臭さを消す方法はありませんか?
    3. 汗の匂いが服についたままなのですが、解決策はありますか?
  6. 服が汗臭いということについて悩む声
  7. しつこい服の汗臭さに対して私はこういう風に対策してますというアドバイス
  8. 脱っ!汗臭さ君。根本改善アイテムランキング
    1. ラポマイン(しっかりとした理論のある消臭クリーム)
      1. ニオイへの根本対策には制汗剤はマイナス。保湿アプローチのアイテムが良い
    2. 外側と内側からニオイを97.7%カット(※メーカー調べ)
    3. ヌーラ(衣類ケア専門アイテム)
    4. クリスタル・ローズ(自らのにおいの質自体を変える)
    5. 善玉元気(体質改善で臭い改善)
    6. カイテキオリゴ(体質改善で臭い改善)
    7. 薬用ネオテクト(しっかりとした理論のある消臭クリーム)
    8. デオプラスラボ(しっかりとした理論のある消臭クリーム)
    9. あせしらず(臭いケアサプリメント)
    10. アセッパー(臭いケアサプリメント)

服が汗臭いという悩みとその解決策について

[char no=”1″ char=”安生太郎”]服が汗臭いと悩んでいる人は結構います。悩みの内容からして中々人に相談しにくいことですが、確実に多くの人が悩んでいますね。それは間違いありません。
服が汗臭いということへの対策というのは、昔から言われている古典的なことも含めるとかなりの手法があります。しかし、そもそも、服が汗臭くなってしまうというのはどういうことなのかを考える必要があります。
それは、当然ですが、「汗」です。汗というとわかりやすいですが、更にいうと、汗、皮脂、垢…そして細菌がそれらを分解し体臭、臭いとなり、それらが服に繰り返し付着し続けることで服が汗臭くなってしまいます
服の汗臭さを解消するには日々の服への対策も大事ですが、それよりもまず、服が汗臭くなる原因そのものにアプローチしなければなりません
それをしなければ、今後、新しい服を買っても結局服は汗臭くなってしまいます。
そのことを踏まえて、服が汗臭いのを何とかするための方法・対策についてみていきます。
[/char]

殺菌する、洗濯効果を高める対策

  • 漂白剤を使用する
  • 熱湯(煮沸)で洗う
  • 生乾きにならないように部屋干しするときは洗濯物の間隔に気を付ける
  • 手洗いをしてから洗濯機で洗う
  • ミョウバン水で濯ぐ
  • 干す際にファブリーズを利用する
  • 重曹、クエン酸を混ぜた水につけておく
  • お酢を利用する

色々な方がされている解決策として言われていることを整理してみました。
服が汗臭いということに対して最も多くの人が思いつくのが、その衣類に何かをするという対策ですね。
服が臭いということは、服を着たことで服に染みついた汗、汗を元にニオイ菌が繁殖して出すニオイ分子(体臭)の蓄積が原因。そして、それを洗濯したと言っても完全にそれらをとりきれていないことが原因です。
そのとりきれていないしみついた汗やニオイ分子(体臭)の蓄積をとりきろうとする行為がこれらの方法ということになりますね。
簡単にできるものから面倒なものまでありますね。ニオイ分子(体臭)の蓄積、汗を取り除く効果がより期待できる方法なわけですので、デメリットも想定できます。
色落ちであるとか、衣類の劣化等に関しては今まで通りの通常の洗濯に比べるとややリスクが高くなることは覚えておいていただきたいと思います。

良い香りでニオイをカバーする

  • レノアなどニオイのつくアイテムを使う
  • 良い香りの柔軟剤を使用する
  • 消臭スプレーを利用する
  • 香水を利用する

これはてっとり早いですし、自分でもその意義を感じやすい方法と言えるでしょう。ですが、根本的に服の汗臭さがとれるわけではないので注意が必要です。
また、良い香りであっても、人は慣れてきます。マヒしてきます。ただ、服の汗臭さを香りでカバーすれば問題ないという考え方だけだと、ニオイ対策がエスカレートしてしまって、周りの人から過剰なのではないかという程に香りをつけようとしてしまうようになる場合がありますので要注意です。
これら方法は即効性があるというメリットはありますが、付け焼刃、その場しのぎな感じがありますし、そもそも「服が汗臭い」という根本を解決する方法論とは言えないでしょう。

汗臭い対策。他にもこんな口コミが…

  • クリーニングに出す
    プロに任せる…という方法ですね。これはとにかくコストが掛かりますので通常現実的とは言いにくいかもしれません。
  • スポーツ系の衣類を活用する
    これは中々良い方法であると言えるでしょう。スポーツ系の衣類は汗の吸収力が高かったりなど高性能です。スポーツ系衣類を活用して肝心要の大切な衣類にニオイの元となる汗が染み込むことの無いようにするのは一つの良い方法であると言えます。
  • 汗臭くなってそのニオイがとれない服は捨てる
    これは究極の方法とも言えますが、そもそも、こうしないためにはどうすべきかというのが本サイトの存在価値ですので…論外かなと…。ただ、服が汗臭いことで想定されるマイナスな出来事そのものはこうすることで根絶することはできますね。
  • 食生活を日本食中心、野菜中心にする
    食べている物が、人のニオイ、人の汗のニオイに関連しているというのは想像しやすいと思います。肉類、ジャンクフードばかり食べている時は、排泄物の臭いもキツイですし、いわゆる汗のにおいもきつかったりします。そういうことは皆さんそれなりに経験があるのではないでしょうか?

私が実践している服が汗臭いことへの対策・解決策(自分で出来ること)

しっかりとした理論のある消臭クリームを活用する

服の汗臭いのは、

  • 臭いを繰り返し服に染み込ませてしまうこと
  • 臭いを染み込んだ服を毎回毎回100%完璧に洗濯することができないこと

この2点が原因にあります。

  • 臭いの元となる雑菌を殺菌
  • ニオイの原因菌の発生しにくい肌環境を維持

があれば、服が汗臭くなるのは更に抑えることができます。
理論的な本格消臭クリームは、汗を抑えることはせず、保湿をします。それは汗を抑えれば、ホコリや雑菌がつきやすくなり、それにより臭いの原因菌が繁殖しやすい環境を作ってしまうからです。
市販の消臭、制汗スプレーに対して臭い消しという風なイメージを持っておられる方は多いと思いますが、理論的な本格消臭クリームはそもそも理論的、化学的にニオイを発生させないようにするものです。
自らがニオイを発生させてなければ…服が汗臭くはならないですよね。

汗がでにくいカラダにする

服が汗臭くなる原因としてあるのは当然、汗。制汗スプレーで外から汗を押さえつけるのは良くないですが、身体の中から汗を出にくくするのは自然なことであり、ニオイ対策としてもアリです。
熱の対外への放出をスムーズに行うための成分であるとか、消臭効果のある成分であるとかを含んでいるニオイ対策サプリメントを取ることは、服が汗臭くなることを防ぐのに貢献してくれます。

自らの臭いの質自体を変える

服が汗臭くなるのは、私自身、実はすごく悩んでいたことでした。特にTシャツについてが一番でした。
お気に入りのTシャツを買って…でも古くなってくると、洗濯後ニオイを嗅いで臭くなくても、いざ着てみるとニオイが上がってくるんですよね。これは、Tシャツに染みついた私の汗が原因なのでしょう。
私も、これまでに紹介してきた方法を色々実践したりはしましたが、それでもどうにもならないものや、結果色落ちしたり劣化したりしてしまったものは捨てていました。
でも、最近は、凄くお気に入りの方法を見つけました。それは、フレグランスサプリメントを飲むという方法です。
若い10代、20代前半の頃は服が汗臭いなんてそれほど気になったことが無かったのです。でも、歳を重ねるにつれ気になるようになってきて…
これってもしかして、私が臭くなってる?加齢臭もあったりするの?それが原因で服が汗臭くなりやすくなってしまったのでは?
と思ったんですよね。
もしそうだとしたら、洗濯の方法をどれだけ工夫しても、それすら付け焼刃ってことになってしまいますよね。だから、自分のニオイそのものを何とかしなくちゃって思ったのです。

衣類臭ケア専門のアイテムを使う

クリスタル・ローズで汗の臭いそのものをバラの香りにすることは、自分自身が取り組める身体の改善策です。
しかし、やはり、服が汗臭いということに着目すると、衣類臭対策専用の服にアプローチするいい商品を手元に置いておきたいという気持ちがありました。
元々は、市販の有名な除菌スプレーなどを使用していたのですが、何となく心もとないなとずっと思っていました。
色々探してみて、今は、「いい快互服ドットコム」というところのヌーラという急速イオン消臭スプレーを使っています。
公式HPを見ていただけますと良くわかるのですが、ヌーラは実に化学的に服の臭いについてアプローチしています。
実は汗そのものは実は無臭であるというのは耳にした人が多くいらっしゃるかもしれません。
その出た汗をニオイ菌が食べて繁殖する時に出るのが体臭であると言われています。
ニオイ菌がそういった繁殖活動をするのはどこか…それらニオイ菌が繁殖することで発生するニオイ菌が溜まるのはどこか…それが衣類なのです。
消臭剤というと、

  • いわゆる芳香剤|別のいい香りで嫌な臭いをごまかす(マスキング)
  • 吸着方式(活性炭炭など)|臭いを閉じ込めることで消臭する

などがありますが、ヌーラという急速イオン消臭スプレーはそういった方法でニオイ対策をするアイテムではありません。
ヌーラの消臭成分はニオイ分子と出会うことでイオン化結合をします。それにより瞬間的に臭う事のない分子構造に変え無臭化させます。
ヌーラは瞬間的に、根本的に臭いの元となるものを無くすことで消臭してくれるのです。無香料なので、繰り返し使用し続けても妙な癖・香りがついてしまうこともありません。
※ヌーラの消臭成分(原料はブドウ糖由来の液状イオン交換体エタノールなど安全性の高いもの
ヌーラは日本紡績検査協会という公的機関による消臭試験でニオイ成分の消臭率において、加齢臭(ノネナール)97.4%、汗・ワキ・足(イソ吉草酸)97.9%、汗・ワキ・加齢臭(酢酸)97.7%、尿・汗・ワキ(アンモニア)99.5%を記録しています。
また、安全性の面においてもファンケル中央研究所による人間の皮膚に対する安全性試験で化粧品基準をクリアし、北里研究所による経口毒性試験でも毒性無しとの結果を得ていて、安心して使用し続けることができるアイテムです。
ヌーラをしっとりする程度に服にスプレーするだけ。乾いたら着用します。これで≒一日中消臭効果を発揮してくれるので、体臭が気になる人も安心できます。
ヌーラを使用し続けることでニオイ菌の繁殖・蓄積を極限状態に近いくらいにまで抑制させることができますので、服が汗臭い、汗臭くなるということに関してもこの上ない対策であると言えます。
お気に入りの一着を長持ちさせるだけではなく、気になるなら靴下、下着、スーツなどありとあらゆる衣類に使用することができます。
人により個人差やニオイの質は違いますが、わきが臭、加齢臭、足臭、靴下臭、汗臭…体臭は全てメカニズム的にはほぼ同じなので、ヌーラがあれば、服の汗臭さを解消させるだけでなく、体臭全般を改善させることに大きく貢献してくれます。
多くの人が体臭に悩む時、解決策として、サプリや石鹸、身体へつける消臭スプレーなどを思い浮かべますが、衣類への化学的根拠のあるアプローチを中々思いつきません。ここを抑えておくことが非常に重要なのに。
銭湯で一通り身体を洗ってから、サウナで汗びっしょりになっても自分が臭いとは感じないですよね?
それは、ニオイは衣類で繁殖、蓄積されているということに他ならないのです。服を脱いだ時、裸になった時は臭いと思うかもしれませんが、それは衣類に蓄積されたニオイが肌についているだけです。
身体を洗った後のサウナでは汗びっしょりなのに臭わないのはそういうことなのです。
メーカーもやたら自信を持っているらしく、初めての方におすすめのセットとして、アンモニアスプレー・実験用密封袋などを含む消臭実験セット(210mlボトルx4本で5,700円)がついたヌーラセットを用意しています。
これで、本当にヌーラが他と違うということを知ってもらいたいということでしょう。こんな専門的な商品なのにそこまで劇高ではないですし、一度試してみてください。

体質改善で体臭改善

日頃の不規則な食生活で内臓が疲れてしまっている場合、それはニオイの原因となる成分の発生を増やしてしまっていることになり、体臭をキツクしてしまうことにつながっています。
その体臭を繰り返し服に与え続ければ、服が臭くなる、服が汗臭くなるのを早めてしまいます。
内臓の中でも特に着目したいのは腸。腸に臭菌、腐敗菌などが多ければ、それは自らの臭い、汗の臭いにつながります。
腸を健康に保つことで、体臭がキツクなってしまっているのを改善し、服への悪影響を少なくしましょう。

服が汗臭い!(涙)お悩み解決Q&A

汗をかいたらすぐ臭うアンダーシャツ。原因は何ですか?解決策はありますか?

買ったばかりのアンダーシャツの場合、すぐに臭うことはなかったと思います。繰り返し着用することで結果としてニオイ原因菌、ニオイ分子をアンダーシャツに蓄積させてしまい、更に、それを洗濯でとることができていないのが原因です。
そういう状態のアンダーシャツは、洗濯後であるにも関わらず、着用して間もなく汗の匂いがしてしまいます。漂白剤(ワイドハイター)を使用したり、あるいは、本サイトで掲載している「殺菌する、洗濯効果を高める対策」を実践してみてください。それでも改善しない場合は、そのアンダーシャツは捨てるしかないかもしれません。衣類は永遠に変わらないということはありませんので、致し方ないと考えるしかないかもしれません。
但し、今後は、アンダーシャツが汗臭くなるまでの着用回数を多くする、汗臭くなるまでの期間を長くするために、本サイトで紹介している「私が実践している服が汗臭いことへの対策・解決策(自分で出来ること)」を実践されることをお勧めします。

汗臭さを消す方法はありませんか?

汗そのものは臭うものではありません。汗臭いと感じているのは、汗とニオイ原因菌の結びつき、そして、その状態を野放しにし続けてきた服(衣類)にあります。
まず、日頃着用している服がそうではないかを確認した上で、もしそうならば普通に洗濯しているだけでは改善できないので「殺菌する、洗濯効果を高める対策」を試してみてください。
他にも、「汗を抑える制汗、ニオイ原因菌を殺菌するクリームの使用」、「汗そのものを改善するサプリメントの使用」など様々な汗臭さを消す方法があり詳しくは「私が実践している服が汗臭いことへの対策・解決策(自分で出来ること)」に書かせていただいておりますのでご参照ください。

汗の匂いが服についたままなのですが、解決策はありますか?

汗、ニオイ原因菌、ニオイ分子それら全て、洗濯で根絶することができておらず、繰り返し着用するたびに少しつづそれらを蓄積させてしまっていることが原因に考えられます。殺菌する、洗濯効果を高める対策をまず試してみてください。
ただ、汗を服につける、ニオイ原因菌、ニオイ分子の発生を抑えることが長期間にわたり服を汗臭くしないためには大事ですので、今後は汗を服につける、ニオイ原因菌、ニオイ分子の発生を抑える方法についても心がけていただければと思います。

服が汗臭いということについて悩む声

[char no=”11″ char=”口コミ(男性)”]犬と同じ臭いがするといわれてしまいました
自分はかなり汗をかくほうです。そのため着替えを頻繁に行うようにして体が汗臭くなるのを予防しています。しかしそれほどたくさんの服を持っているわけではなく、ときには洗濯したばかりでまだ外に干してある服を着ることもあります。
しかし半乾きである服に汗が染み込むと非常に嫌な臭いがします。あるとき半乾きのTシャツを着て汗をかき、自分の体から異臭が放たれました。かなり強烈な臭いだったらしく、隣にいた妻から「Tシャツから犬みたいな臭いがする」といわれてしまいました。いままで汗による体臭が気になっていたものの、このときは非常にショックでした。
[/char]
[char no=”10″ char=”口コミ(女性)”]洗濯して体温で温められて臭いがブリ返してしまう
洗濯してしっかりと乾かし、スッキリと着ることができたのに、汗でシャツが濡れてしまうと汗臭いのが困ります。体温でどうもシャツが温まり、それでその汗臭い臭いがぶり返してしまうようなのです。雨で濡れてしまった時にも、その汗臭いが漂ってくることもあります。
又、冬場も重ね着をしては少し動くと汗をかきやすくなります。すると、ワキから背中部分から汗臭さが漂ってきてしまうのです。お気に入りの服なのに、汗臭いと着たくなくなります。結局は捨てるハメになってしまいます。高い服もそのように捨てることとなり、実にもったいないなあと感じます。[/char]
[char no=”10″ char=”口コミ(女性)”]買った方が安くあがった汗臭い服との戦いに悩む
服が汗臭くて洗濯したのに、臭いは取れずに色が落ちてしまったのが困ります。ちょっと洗剤を多めに入れれば良いかと思って洗ったところ、見事に色が落ちてしまったのです。普通の洗剤ではなかなか臭いが落ちないから、仕方なく高い洗剤を買ったけど、やっぱりその汗臭さは落ちません。
その臭いが酷いから、仕方なく消臭スプレーを買ってみました。どんどんコストがかかり、そのシャツを買い換えた方が安かったという失敗があります。水道代はかかるし、電気代はかかるしで、本当に馬鹿だなあと後悔します。汗臭い服は洗濯しても臭いから、タンスの中に入れておくだけでも臭いがブリ返してくるのが困ります。[/char]

しつこい服の汗臭さに対して私はこういう風に対策してますというアドバイス

[char no=”10″ char=”口コミ(女性)”]これで汗臭い服にさよなら!
通りすがった時にいい香りがするのに憧れますよね。夏場は特に自分の汗の臭いが服に移って不快な思いをした事はありませんか。女性である私も夏は特に気になって仕方ありません。
全部が臭くなるのではなくて、特にワキの部分に臭いがつきやすくて悩んでいました。しかも一度臭いがつくと完全には取れなくて、あまりに臭う服は泣く泣く破棄していました。
消臭スプレーのみは勿論、漂白剤を入れて洗濯していても臭いが取れにくくて。色々と試行錯誤してみたところ一番効果があったのが、熱湯に酸素系の漂白剤を溶かし?洗濯する前にその中に服を浸して放置。
その後いつも通り洗濯すると不思議!臭いが消えてるんです。
洗濯前のひと手間で臭いが消えるなら簡単でいいですよね。臭いがない綺麗な服を着て、清潔に過ごしましょう![/char]
[char no=”10″ char=”口コミ(女性)”]服が汗臭い時はまずこの方法
服が急に汗臭く感じて、洗っても洗ってもその臭いが消えないことがたまにあります。
私の場合はTシャツやカットソーなんかがそうなることが多く、消臭効果がある仕上げ剤などを使ってもあまり効き目が見られないのが悩みでした。
もしクリーニングに出せば解決するであろうと思うのですが、たかがカットソーましてやTシャツ程度でクリーニングに出すのもシャクです。そこで試してみたのが煮沸でした。
大きめの鍋にただ単にお湯を沸かしその中に入れてしばらく煮沸するだけです。これが実はなかなか効果的でして、少なくとも軽いアイテムならほとんど臭いが消えます。
タバコ臭なんかにも効果がありますし、意外に万能なのかもと思ってしまいます。
気をつけることは洗剤などを無理に入れないこと、もしかしたら色落ちなんかになりかねません。またセーターなどは縮みに繋がるのでこの手は使えません。しかし単純かつ明解、この方法は試す価値ありと思います。[/char]
[char no=”10″ char=”口コミ(女性)”]不快な汗臭い服
夫が汗かきなので、服がすぐ汗臭くなってしまい、困っています。私が実践していることは、一回着たら必ず洗濯することと、その日に洗ってしまう事です。
洗わないまま放置しておくと、服の繊維にまで匂いが入りこんで、洗っても匂いが取れにくい気がします。洗濯後の干し方にも気をつけています。
生乾きだと余計に臭くなってしまうので、外に干せる時は外干しです。部屋干しの時もなるべく短時間で乾くように、暖房の近くに干したり、洗濯物と洗濯物の間隔を十分にあけて、干すようにしています。
予防策になりますが、脇に汗脇パットをはって服を着ると、脇汗防止にはなります。[/char]
[char no=”10″ char=”口コミ(女性)”]しつこい服の汗臭さを対策する方法
私は毎回しっかりと天日干しをすることにしています。あまり天気が良くない日は仕方なく、室内干しで済ませますがやはり天日干しには敵いません。生臭くなるし、洗濯で落とした汗の臭いまで復活しているような気がするからです。
その点、天日干しですと、太陽によって殺菌されるようでしつこい汗の臭いがなくなると思うのです。
大体の物は普通に洗濯機で回してから、天日干しですがあまりに汗臭くなってしまったものは毎回、手洗いをします。
洗濯用の石鹸で洗濯板を使い、軽く落としてから、洗濯機に入れます。そうすることで汗臭さもしっかりと落ちると思っています。[/char]
[char no=”10″ char=”口コミ(女性)”]汗をかいた洋服はとにかくすぐに乾燥させよう!
汗をかいたらすぐに干したりすればかなり洋服が汗臭くなるのを防ぐことができます。
夏の暑いときに汗をかきまくったインナーはすぐに臭くなり、どれだけ頑張っても汗臭い匂いがとれなかったりしますが、日の当たる場所に干しておくと、匂いが洋服に染み着くのを防いでくれます。
驚くべきことに、このときに洗濯していなくても、汗を乾かすだけで匂いが染みにくくなるので、汗をかいた洋服をそのまま干して乾かすだけで、かなり効果があるのです。
とても簡単な方法ですし、気軽にできるので、汗をかいて帰宅したらすぐにそのままベランダに干すことをおすすめします。[/char]
[char no=”10″ char=”口コミ(女性)”]自分は大丈夫と思っていても意外と汗臭くなってるって知ってた?
汗のニオイにはミョウバン水が、簡単です。ミョウバン水に出会う前は、ファブリーズで誤魔化していましたが、ミョウバン水は服だけでなく、肌に直接吹きかけることもできる優れものです。
足のニオイもかなり抑えることができるので、掘りごたつの居酒屋に行っても安心です。
それから、洗濯をする時に、ミョウバン水を入れてすすぐと、ジムで汗だくになったTシャツやジャージでも汗臭ささのない状態に洗いあげることができますよ。
ついでに、部屋干しの嫌なニオイも解消することができるので、本当にお勧めです。
あと、便秘を改善すると、体に蓄積された毒素が排出されるので、汗や足のニオイがグッと治まります。[/char]
[char no=”10″ char=”口コミ(女性)”]服が汗臭い時の最善の対処法
汗臭い服は普通に洗濯をしてもなかなか取れにくいものです。私は汗臭い服は、まず消臭力と殺菌力の強い洗濯洗剤を使用するようにしています。おすすめは酸素系漂白剤のワイドハイターです。
これですと色物の洋服でも色落ちする心配もありませんし、しっかりと殺菌と脱臭効果があるので夏の間は、これを使用しての洗濯以外はありえません。
特に汗の匂いがひどく残っている時にはワイドハイターに浸け置き30から40分してから普通の洗濯をしています。
こうすることで殆どの場合嫌な臭いは無くなります。最近では、ワイドハイターで処理した後の洗濯時にレノアのアロマジュエルのビーズを少しだけ振り入れています。
これで洋服にほんのり良い香りがつくので、汗をかいた時の汗臭さも帽子できているような感じがします。[/char]
[char no=”10″ char=”口コミ(女性)”]服が汗臭くて悩んだらさすがにクリーニングに出している
かなり汗臭くて困る服は、さすがにクリーニングに出しています。自分で洗濯しても、なかなかその臭いというものが落ちません。
1度その染み付いてしまえば、もう何度洗ってもしっかりと取り除けません。洗剤も普通の洗剤ではなかなか臭いが取れません。
捨ててしまえば簡単ですが、せっかく5,000円もしたシャツを5回ほど着ただけで捨てるのは嫌になります。そんな時にはクリーニングに出し、しっかりと臭いを取り除いています。
少しお金がかかりますが、黄ばみも取り除けて良いなと思います。臭いもしっかりと取り除くことができ、アイロンまでかけてくれるのがますます便利です。[/char]
[char no=”10″ char=”口コミ(女性)”]汗臭い原因はどこだ!
晴れた日にベランダ一杯に洗濯物を干す。そして感じる違和感。そう、今感じるはずの無い何ともいえない汗の臭い。私は一枚一枚丁寧に洗濯物を嗅いでいく。
そして原因は特定された。干す段階になってもなぜか汗臭いシャツだ。家族の誰かの物がいつも臭う訳ではなく、必ず同じ洗濯物が臭うわけでもない。
その日の家族の体調や行動、服の素材や組み合わせ、さらにはすぐに洗えたか溜めてしまったか等様々な要因で原因になってしまったのだろう。
いつものように漂白剤につけ置き次の洗濯物と一緒に洗おう。そしたらきっと、もう原因はいなくなる。気持ちよくベランダに、洗濯物がはためくだろう。[/char]
[char no=”11″ char=”口コミ(男性)”]最近購入した優れもので対処
自分は汗をよくかくほうで、汗による体臭に長年悩まされています。特に色つきのTシャツを着用しているときに汗をかくとなぜか強烈な臭いが体から発せられます。
きれいに洗濯したTシャツでも汗で濡れれば臭いがすぐに発生してしまうのです。しかし最近、このような状況を緩和してくれる優れものを見つけました。それは柔軟剤入りの洗濯洗剤です。
この洗濯洗剤は液体で、柔軟剤が入っています。そしてこの柔軟剤に含まれている香料がいい香りであり、尚且つ長持ちするのです。
これまで柔軟剤入りの洗濯洗剤は一般的なものに比べると値段が少し高かったために購入しなかったのですが、汗による臭いを緩和してくれることをしってからこれを購入するようにしています。[/char]
[char no=”10″ char=”口コミ(女性)”]すぐに干してファブリースをスプレーすると汗臭さを改善できる
汗臭いシャツの臭いには、干し方を工夫しています。シャツを洗ったら、すぐにハンガーに掛けて干すのです。洗う時には香りがする柔軟剤を入れて洗います。
ハンガーにかけてボタンを留め、周りには何も干さないようにして1枚だけ干すのです。風通しが良く、あまり日差しが強すぎない場所に干すのもポイントです。
それでも臭いが消えない時には、ファブリースをスプレーして干します。すると、その汗臭い臭いが驚くほど改善します。
ファブリースを全体的にスプレーして、それからしっかりと乾かすのがポイントです。2度ほどスプレーすると、より効果的です。[/char]
[char no=”11″ char=”口コミ(男性)”]男の頑固な汗臭さ対策
私は同棲している彼女から私の服が洗濯しても汗臭い臭いがとれないと言われたのをきっかけに洗濯の仕方と干し方を工夫するようになりました。
洗濯の際にこれまで粉洗剤と柔軟剤だけでしたが、粉洗剤では溶け切れないていない事もあったので液体洗剤を使用しました。
その他にワイドハイタ―とアロマジュエルを加え柔軟剤も入れます。これによって汗臭さが消えただけでなく臭いが良くなりました。
ただ干し方を間違ってしまうと台無しになってしまうので干し方も工夫しています。干す物は全てハンガーにかけるのですが服と服の間を空けるようにしています。
あまりびっちり近づけてしまうと乾きにくいのもありますが重なってしまう部分から異臭が発生した事があるからです。
特にズボン等を干す際には気をつけた方がいいと思います。この対策だけで汗臭さを解消する事ができました。[/char]
[char no=”10″ char=”口コミ(女性)”]粉末の漂白剤をサッ!で汗臭さを撃退
主人が肉体労働をしているので、夏場の汗臭さは尋常ではありません。雑巾臭を100倍にしたような酢のニオイと言ったら分かりやすいでしょうか。
最初はニオイでごまかそうと思ったのですが、甘いにおいと混ざって余計に臭くなっただけでした。「抗菌」とか「消臭」と書いてある洗剤を中心に試したのですがどれも大した違いはありません。
そもそも服が汗臭いのは、衣類に残った皮脂が原因なんだとか。それを取り除かないことには、いつまでたっても臭いままなのです。そこで漂白剤で殺菌をすることを思いつきました。
我が家で使っているのはワイドハイターの粉末タイプです。これをお風呂の残り湯の温かいもので洗濯します。ニオイがひどい時は、30分のつけおきがおススメ。
洗い上がりのニオイだけでなく、次回に着た時もにおいが出にくくなります。さらに衣類も白くなりサッパリ。このひと手間で、ニオイストレスから解放されますよ。[/char]
[char no=”10″ char=”口コミ(女性)”]服についた汗の臭いはアルカリ性のものや煮洗いですっきり
服についた汗の臭いは選択直後は取れたと思ってもやはりなかなか落ちていないものです。個人的におすすめしたいのは重曹やクエン酸を混ぜた水に付けておくことです。
臭いの原因は皮脂などのたんぱく質ですから、アルカリ性のもので洗ってあげればよいということで、これだけでもだいぶ臭いがとれるのです。
しかし中にはこれでもとれない強力な臭いもありますので、そんなときには煮洗いしてしまいます。
あまり大切な服には向いていませんが、Tシャツやタオルといった汗の臭いが染み付きやすいものにはとても有効な方法だといえます。
色が落ちることがあるので、色物と白いものは別に洗ったほうが良いでしょう。[/char]
[char no=”11″ char=”口コミ(男性)”]粉末の漂白剤に変えてみたら臭いが取れました
しつこい服の汗臭さというのはかなり前から悩んでいましたが、口コミなどで粉の漂白剤に変えたら改善したということを聞いたので自分も変えてみることにしました。
漂白剤にそもそも粉剤があるのを全く知らなかったのですが、やり方としては液体のものとあまり変わらなかったでいつもどおりにできました。
使ってみて二回ほどで服の臭いが取れてきたのでかなり効果がありました。ただし服の色落ちが結構するのでそこだけは注意してやるのが良いと思われます。
もちろん漂白剤だけだと服の汚れは取れないので、漂白した後しっかりと服は洗濯をしましたが、久しぶりの洗剤の良い香りがしたので嬉しかったです。
[/char]
[char no=”10″ char=”口コミ(女性)”]漂白剤でダメなら「お酢」が最終兵器で酢。。。(^^;)
夏は特に夫の服の臭いに閉口します。洗って陽に当てても取れないのですから。そこで、まず漂白剤に10分~30分漬けます。
これでくすんでいた服の色も綺麗になりますし、この後、太陽光に当てれば大体の臭いは取れます。
でも、よく嗅ぐとまだ残っている場合や、明らかに取れていない場合は、「お酢」の出番です。これは他の物と一緒に洗濯機に入れても良いですし、臭いが気になる物だけ単体で洗った時でも良いです。
お酢には殺菌効果があるので、臭いを消してくれるんです。使うお酢の量は、水45?に対して50cc位です。
そして臭いだけでは無く、実はお酢は衣類をふっくら仕上げるというもう1つの効果も期待出来るのです。[/char]
[char no=”11″ char=”口コミ(男性)”]スポーツウェアで臭い対策
これまで自分はアンダーシャツを着用するのが苦手でした。そのためかいた汗はダイレクトに服に染み込み、そこから体臭が放たれます。
しかしこの状況を緩和するのにスポーツウェアが重宝するということに最近気づきました。自分は仕事でスーツを着用することがありますが、このときに素肌にスポーツTシャツを着用してからワイシャツを着用します。
最近では臭いを予防してくれるスポーツTシャツが販売されており、自分はこれを購入して着用しているのですが、このアイテムのおかげでワイシャツに汗の臭いが付くことが激減しました。
意外なアイテムが汗臭さの緩和に役立っています。[/char]
[char no=”10″ char=”口コミ(女性)”]消臭スプレーは効果ありです!
私が実施しているのは、消臭スプレーです。そしてこれは、その香りがないものをおすすめします。香りがあるものは、汗と一緒の匂いになってしまい、その複雑な匂いが、脇汗となって洋服に染み付くからです。
そのため、無臭のものがおすすめです。またそのスプレーを実施するのは、一回では効果を期待できない場合もあります。
少し汗をかいたなと思った時、その部分を拭いて、スプレーをすると効果を実感することができます。汗をかいた部位を、拭き取るということも、とても大切なことです。
そのように、汗を拭き取ることができる小タオル等を、いつも持参しておくこともコツとなります。[/char]
[char no=”10″ char=”口コミ(女性)”]なんとっても防臭対策のある柔軟剤は効果ありです!
私は、服のしつこい服の汗臭さを取るものとして、柔軟剤をおすすめします。その柔軟剤は、防臭効果のあるものがいいです。
柔軟剤の中には、色々な香りがするものもありますが、それではなく、防臭効果を期待することができる、それ専用のものを使用することがいいのです。
香りのあるものは、きたときは香りがして良い気分になることができますが、汗のニオイを取ることはできないのです。
その点、防臭効果のある柔軟剤を使用することによって、汗をかいた時でも、その匂いが嫌なニオイに感じることがありません。これは、かなり効果があるので、いいと感じています。[/char]
[char no=”10″ char=”口コミ(女性)”]服ににおいが染み付いてしまったら、、
洋服に汗のにおいが染み付いてしまったら、自分ではどうしようもできない場合が多いです。そんな時はクリーニングに頼んだりすると匂いもとってくれる場合もあります。
汗臭くなる洋服の代表例がTシャツだと思いますが、Tシャツは1枚100円くらいでクリーニングをしてくれるお店もあるので、ダメもとで出してみるのも一つの方法です。
これまで柔軟剤、ハイター、コインランドリーなど洋服の汗臭さをとるために色々試してみましたが、やはり時間が経つと嫌な匂いがすぐにしてしまうので、まずは何よりも洋服に汗のにおいをつけないようにして、どうしてもの場合はプロに任せた方がよいでしょう。[/char]
[char no=”10″ char=”口コミ(女性)”]肉食から野菜中心の食生活で匂いとさようなら
匂いが悩みで困っていたわけではないのですが、病気をしてから肉が食べられなくなりました。そうすると、排便時の匂いが全く変わっていきました。
自分の服の匂いは自分では気づきませんが、いつも子供達にもいい匂いと言われています。もちろん香水などつけたことがありません。
最近、夫の服の匂いが気になりだしたので、もしやと思い食事を変えてみました。毎食必ずお肉の一品を出していましたが、朝は肉なしとか、夕食も肉の変わりに魚にするなど、少しずつですが肉を少なくしてみました。
すると、やはり最近夫の服が前ほど匂いが気にならなくなっているのに気づきました。なので、肉食を控えるのは匂いに効果があると思っています。[/char]
[char no=”10″ char=”口コミ(女性)”]服の汗臭さにはまず食事生活を日本食に変えてみました
服の汗臭さっていうのは食事生活にもかなり影響されると聞いたので、30代あたりから服の臭いに悩んでいた自分も色々と調べてみました。
服の汗臭さというのはやはり外食系や飲み会などの食事を多くすると強くなるらしく、油の多い食事やお酒などや香辛料の多い食事などがそれにあたるようでした。
またインスタント食品も汗臭さを増してくるらしくて、それじゃあ自炊で頑張ってみようかなと思いました。
自炊といっても油ものを控えるわけですから、洋食中心ではなく日本食を中心として、味噌汁などや緑黄色野菜などを中心に摂取を心掛けました。後はヨーグルトなどの効果があるということで食事に取り入れました。[/char]

脱っ!汗臭さ君。根本改善アイテムランキング

ラポマイン(しっかりとした理論のある消臭クリーム)

ニオイ対策として、とりあえず制汗剤、制汗スプレーを使いまくってはいませんか?コンビニや薬局などで購入できるそれらは価格が手ごろなのが魅力的ですよね。

ニオイへの根本対策には制汗剤はマイナス。保湿アプローチのアイテムが良い

ニオイのことを考えると、実は、汗を抑えることはマイナスです。肌が乾燥するとホコリや雑菌が付着しやすくなり、ニオイの原因菌が繁殖しやすい環境を作ってしまいます。また、無理やり抑えるので、汗、皮脂は、乾燥を何とかしようと普段以上に分泌をしようとします。
制汗剤は気持ちがいいですし、中には良い香りがついているものもありますでニオイ対策できているように感じるかもしれませんが、メカニズム的にはその場しのぎな対策であると言わざるを得ないです。ニオイのことを本気で考えるならするべきは保湿なのです。ラポマインは、保湿を行うニオイ対策クリームです。

外側と内側からニオイを97.7%カット(※メーカー調べ)

消臭効果といえば茶カテキンを思いお浮かべる人も多くいると思いますが、ラポマインには茶カテキンより消臭効果が高いと言われる柿に含まれるカキタンニンを含み、カキタンニンがニオイの原因菌を分解します
また、ラポマインに含まれている消臭成分、カキタンニンとイソプロピルメチルフェノールはナノ化(微細化)されているので、肌の角質まで浸透します。それによ角質層内のニオイの原因となる菌も分解消臭します
これら外側と内側からのアプローチでニオイを99.7%カットします
[char no=”1″ char=”安生太郎”]服の汗臭さを考えた場合、汗の染み込みが怖いのではなく、臭いの染み込みが怖いのです。ニオイを発生させない状態で服を着続けているのならば、「服が”汗”臭い」とはなりにくいです。
サウナでどれだけ汗をかいても、ニオイがあまり気にならないという経験をしたことはありませんか?そう…汗自体が臭いわけではなく、汗等が原因となりニオイが発生するから臭いのです。
ニオイをカットしているならば、服にとって汗は限りなくただの水分なのです。
[/char]
ラポマイン1
商品自体はご覧の通り、程よく小さいサイズなので、ポケットやカバンに入れて持ち運べます。また、クリームなので、制汗スプレーのように爆発?する恐れもありません。
ラポマイン2
ニオイは全くありません。繰り返し使い続けることでニオイが気にならなくなっていくので徐々に使用頻度や量を少なくしていくことができます

ヌーラ(衣類ケア専門アイテム)

ラボマインが直接肌に塗る根本ニオイ対策なら、ヌーラは直接衣類に振りかけるニオイ対策。日々の衣類ケアで服の汗臭くなるのを防ぐアイテムです。
これがヌーラのアンモニアスプレー・実験用密封袋などを含む消臭実験セット(210mlボトルx4本で5,700円)です。私がいつも愛用しているものですね…
左:ヌーラのアンモニアスプレー・実験用密封袋などを含む消臭実験セット、右:体臭エチケットガイドブック
210mlボトルが4本。それに着けて使うためのスプレーキャップが2本。右の写真は一緒についてくるアンモニアでの実験セットです。
左:ヌーラ、右:アンモニア実験セット
左はアンモニア実験セットについてくる消臭生地。ヌーラを製造販売している「いい快互服ドットコム」には、ヌーラの他に、消臭生地を使用した靴下・Tシャツなどのデオル製品もあります。私はデオル製品をまだ使ったことはないのですが、これはデオル製品が気になる人の為の実験用生地というわけですね。
右は、アンモニア実験の説明書に書いてある通り、ティッシュ2枚にヌーラを吹きかけた状態。
左:消臭生地、右:アンモニアティッシュ
まずは、私がいつも使っているヌーラの威力・効果のアンモニア実験。密閉パックの中に付属のアンモニアスプレーを吹きかけ、ニオイを嗅ぎます。ヤバいくらい臭いです。
臭いというより命の危険を感じる程の刺激臭です。実際に購入される方はくれぐれもニオイを吸い込むように確認するのではなく恐る恐る手でニオイを鼻へ届かせるようにしてください。でないと大変なことになります。アンモニア臭…ヤバいです。説明書には、「200人の汗の臭いと仮定」と書かれています。
アンモニアの臭いを確認したら、ヌーラを吹き付けたティッシュを密閉パックの中に入れて、軽く数回振り、3分程度放置します。
3分経った後、密閉パックを開けて臭いを確認すると…無臭…完全に密閉パックのビニールの臭いしかしません。思いっきり鼻で吸い込んでも全く臭いはせず、問題ありません。これが理論的化学反応か!!!ときっと驚かれること間違いないです。
ヌーラのアンモニア消臭実験(ティッシュ)
消臭生地でも同様の実験をしました。説明書にはこちらの待ち時間は約3分から5分程度ど書いてあります。同じく完全に無臭です。
ヌーラのアンモニア消臭実験(消臭生地)
私の劇的に臭い衣類で実験。タバコ臭と汗臭さとが限界まで混じった衣類は果たしてヌーラでどうなるのか…?
昨日、今日と電車で2時間程の所へ外出してました。1泊2日で敢えて着替え無し、ヌーラ未使用の服を着ていきました。往復の電車では喫煙車両。煙モクモクで喫煙者の自分自身でも煙が辛い具合。タバコ臭が限界まで付いたこの服…更には、ずっと着用していたので汗もしっかりと吸着している。
今、私が持っている服の中で最も臭い服と言っても良い服です。これにヌーラを隙間なくきっちりと吹きかけました。5分待ってからニオイを確認すると、全く臭いがしません。ホントです。理論的化学反応というのはすごいなと改めて実感しました。ヌーラはニオイ分子とイオン化結合して臭いの無い分子に変えるのだから…完全に臭わなくなって当然なんですよね…とにかく凄い。
左:ヌーラとタバコ、右:タバコ臭と汗臭さとが限界まで混じった服にヌーラを吹きかける
この服は私の中では例外。この他の私が使用している服、アンダーシャツは、常にヌーラを着用前に吹き付けるようにしています。そうすることで、ニオイ分子を化学反応で無くし続けてくれます(≒1日中消臭効果を発揮し続けてくれる)ので、日中、自分の体臭、服の汗臭さを無くしてくれていて悩むことが無く快適です。
また、着用するごとに繰り返し吹き付けることで服が汗臭いという風になることが無くなりました(10年とか着用し続けてるアンダーシャツとかはないので何年くらい大丈夫なのかはわかりませんが)。
元々汗臭かった服も、私はこれを使うことで、無臭になり、自分のお気に入りとして復活させることができました。
服の汗臭さがとれなくて困ってる人には是非、ヌーラを一度試してほしいです。ヌーラは歯磨き粉みたいなもので家に常にあるべきものですよ…臭い人と思われないためにはね。
[char no=”11″ char=”口コミ(男性)”]急速イオン消臭スプレーヌーラは頼もしい味方です
私は根っからの汗っかきで、ちょっと動いただけでもすぐに汗が出てきます。そのため会社に着ていくスーツに、いつも汗の臭いが残って気になっていました。何回か市販の消臭スプレーを試してみました。しかし一時的には効果はあるのですが、すぐに汗の臭いが戻ってきます。
どうしようか悩んでいた時に、この「急速イオン消臭スプレーヌーラ」に出会いました。急速イオン消臭スプレーヌーラなら、1回スプレーすればすぐに汗の臭いが消え、しかもその効果が持続するのがいいですね。
これから暑い季節になりますまので、汗っかきの私にはとても頼もしい味方です。急速イオン消臭スプレーヌーラがあれば、汗を気にすることなく営業ができそうです。
もっと早く使えば良かったです。[/char]
[char no=”11″ char=”口コミ(男性)”]妻の分も一緒に急速イオン消臭スプレーヌーラを購入予定です
妻が以前から「急速イオン消臭スプレーヌーラ」を使っていたので、私も試しに利用してみました。私はよく汗をかきますので、服はいつも汗まみれになっていました。それだけならいいてのですが、汗の臭いが服についてなかなか落ちませんでした。
しかし急速イオン消臭スプレーヌーラなら、一度スプレーするだけですぐに汗の臭いが消えます。私の汗の臭いが消えたので、妻が不思議そうにしていました。しかし妻は薄々気づいているような感じです。
こんなに効果があるとは思っていなかったので、今度妻の分と一緒にまとめて購入してみようかなと思っています。急速イオン消臭スプレーヌーラは、インターネット通販で簡単に買えますのでとても便利です。ぜひ皆様にもおすすめしたいです。[/char]
[char no=”10″ char=”口コミ(女性)”]急速イオン消臭スプレーヌーラは汗の臭いに効果的です
急速イオン消臭スプレーヌーラが到着したので、すぐに使ってみしまた。服にスプレーをすると、間もなくして汗の臭いがしなくなりました。最初は消臭剤の種類も多いので、どの製品にすればいいのか迷っていました。
しかし店員さんに聞いてみても、明確な回答を得ることはできませんでした。そこでインターネット検索で調べたところ、急速イオン消臭スプレーヌーラに効果があることが分かりました。
最初は他のスプレー同様、あまり効果を期待していませんでした。しかし一度使ってみたら、その効果を実感することができました。前述のように、すぐに汗の臭いが消えたのにはとても驚いています。これなら家族にもすすめることができます。汗の臭いで悩んでいる方は、ぜひ急速イオン消臭スプレーヌーラを試してください。[/char]

クリスタル・ローズ(自らのにおいの質自体を変える)

汗のニオイ自体がちょっと素敵な香りになったら…と思うことはありませんか?クリスタル・ローズのブルガリアンローズオイルを摂取する習慣は、内からの臭い対策。自分のニオイに自信が持てるようになります。
私が飲んでいるのはクリスタル・ローズというフレグランスサプリメント。
クリスタル・ローズ3袋3か月分
クリスタル・ローズのサプリメント
飲み始めてからは、顔の小鼻のアブラの臭いも無くなりましたし、汗のにおいも気にならなくなりました。何となく、自分全体が良い香りがしているような感じになったのです。
このような状態になると、自分の臭いが気にならなくなってきます。クリスタル・ローズを飲み始めてからはTシャツが汗臭くなることも無くなりました。
勿論、汗には雑菌も含まれていますから、クリスタル・ローズを飲むだけで繰り返し着用した服の臭さを根絶できるわけではないと思います。
大切な服は、できるときには洗濯後にファブリーズをしてから干すなど殺菌するように工夫もしています。
クリスタル・ローズを飲むだけで根絶は無理だと思いますけど、自分特有のニオイが服に染みつかなくなったのは本当で、これが私としてはかなり大きい。凄く嬉しいのです。
服が汗臭いとなってしまったことには、自分自身の特有の臭い、加齢臭が関わっているのだと思います。
服が汗臭いと悩んでいる人はまずはその根本原因にアプローチするクリスタル・ローズを試してみると良いと思います。
[char no=”11″ char=”口コミ(男性)”]クリスタル・ローズを飲んでいると口臭が気にならなくなります
事務職でもあることから、仕事で人と接することも多く、体臭は気になっていても強めの香水をつけられないという職場の雰囲気もあります。朝はかならずシャワーを浴びるか、お風呂にはいらないと、体のニオイが気になって仕方がありません。会社で仕事をしていると、朝方やお昼すぎなど、とくにご飯を食べたあとでは、接客のときに口臭が気になることもあります。
私はバラが好きで、部屋にも飾っているのですが、プライベートで出かけるときにもバラの香りが漂う香水を使っています。クリスタル・ローズのことを知ったのは、香りが漂うサプリメントを特集している記事を読んだときでした。
サプリで体の中からニオイを漂わせるものがあることは知っていたので、私が好きなバラの香りだったこともあり、そして、香りが強くないということから、職場でも使えるんじゃないかと思いました。サプリを飲むと、口の中からわずかにバラの香りが漂ってくるので、お昼ごはんで少しニオイの強いものを食べたときでも、ほとんど気にならなくなりました。[/char]
[char no=”10″ char=”口コミ(女性)”]クリスタル・ローズは毎日かかさず飲んでいます
芳香剤は、玄関だけでなく、車の中やトイレ、リビング、自分の部屋など、いたるところに置いています。口臭エチケットやシャンプー、ボディソープ、なども、香りのするものを選んでいます。
どの香りが好きとかはなく、そのときどきで気に入ったものを買う、といった感じでした。買い物にいくときには必ず買ってくるので、家族からは、また買ったの、ってよく言われます。
それまでは、とくにバラが好きだった、というわけではないんですが、クリスタル・ローズと出会ってからは、家に置く芳香剤の香りがバラずくしになってしまいました。気になっていた彼氏とのデートで告白されたときに、たまたまクリスタル・ローズを飲んでいたんです。
このサプリメントを買ったのは、家族から、家の中があまりにも芳香剤臭いので、どうにかしてっていわれて、自分だけは香りを漂わせたいと思ったからです。告白される前までは、たまに飲み忘れることもあったんですが、今では大好きな彼氏との時間をすごしたくて、毎日かかさずのんでいます。
[/char]
[char no=”10″ char=”口コミ(女性)”]クリスタル・ローズを飲み始めてからは視線が気になるようになりました
昔からこのての商品があることは知っていました。でも、私が飲んでも意味ないんじゃないかって思っていたんです。というのも、私は別にかわいいわけでも美人でもなく、ごくごく平凡な顔だったし、もてたいとかという気持ちもまったくありませんでした。でも、今じゃクリスタル・ローズを毎日かならず飲んでいます。
20代の中頃になって、若い女性社員が次々と入社してくるようになり、彼女たちの肌ツヤのよさ、若さをまのあたりにするようになってから、自分の肌ツヤを意識するようになりました。
それまでほとんど美容については興味がなかったのに、後輩が増えてきて、いつのまにか対抗意識が芽生えちゃってたんですね。クリスタル・ローズはバラの香りがしますが、美容成分がはいっているので、それがいいなって思って買いました。
美容に気をつけるようになってからは、それまでまったく気にしなかった男性の視線が気になるようになっちゃってます。バラの香りの力、なんですかね。[/char]

善玉元気(体質改善で臭い改善)

暴飲暴食、不健康な生活をしているという自覚があると、なんとなく、体臭がきつくなってしまっているような…そんなことを感じませんか?
内蔵の健康を整えるといえば、まずは腸内環境。そして、それには乳酸菌。若い頃の臭いが気にならない元気なカラダに近づけたいと思うならチェックしておきたいアイテム。
乳酸菌発酵エキス(短鎖脂肪酸)の働きで悪玉菌(腐敗菌)の繁殖を抑えてくれます。
[char no=”10″ char=”口コミ(女性)”]善玉元気で若々しさを取り戻せました
私は今年で40歳を迎える女です。私は最近、シワのことで悩んでいます。30第後半から徐々にシワやそばかすなどが増えて一気に歳を重ねてしまったような気がしています。昔はお肌やスタイルを気にして維持できていましたが、年齢を重ねるごとにあまり意識しなかったせいでこのような結果になってしまいました。
しかし、このまま放っていたらさらに進行してしまうと思い、今回思い切って善玉元気という商品で若々しさを取り戻したいと考えました。この商品はサプリメントなので気軽に飲むことが出来るので時間ない人でも簡単に続けられる商品だと思います。
また飲みやすさだけでなく、実際に私も飲み始めてから友人に若々しくなったねと言われるようになりました。この商品を購入して大変満足しています。[/char]
[char no=”11″ char=”口コミ(男性)”]善玉元気で腸の働きを活発にさせてにおいを消せました
私は最近トイレをした後の臭いが気になって仕方ありません。前は大きい方をしたとしてもさほど臭いもしなかったのですが、最近になってものすごく臭うようになってしまいました。これは体のどこかが悪くなっているのではないかと心配になってきました。そこで今回ネットの口コミで広がっている善玉元気という商品を試してみようと思いました。
この商品はサプリメントなので気軽に飲むことが出来るので毎日欠かさず服用できます。私も実際このサプリメントを飲み始めてから腸の働きも良くなったような気がしています。
効果としてはトイレをした後にあんなに臭っていた匂いが全然しなくなったことです。これかも継続して飲んで体を健康体にしたいと思います。[/char]
[char no=”11″ char=”口コミ(男性)”]糖尿病を善玉元気で少しでも改善できればと思って使いました
私はこの前病院で健康診断を受けに行ったとき、お医者様から糖尿病の危険性があると言われました。実際、糖分の値も高めでしたし身内に糖尿病を患っている人も居たので私も可能性があると思って聞いていました。糖尿病になってしまうと食事制限など色んなことでストレスを抱えてしまい、うつ病になる人も少なくないそうです。
私もこのままではダメだと感じ、今回善玉元気という商品で改善を図ろうと考えました。この商品は脂肪酸の成分で糖尿病の悪い成分を改善してくれることで話題となっています。
実際私もこれを飲み始めて病院で検査をしに行った時に糖の値が標準よりも下回っていたので効果を十分実感することが出来ました。これからも継続して飲んで健康体を目指していきたいと思います。[/char]

カイテキオリゴ(体質改善で臭い改善)

オリゴ糖は、善玉菌をサポートする働きがあります。加齢によるビフィズス菌の働きの衰えを補って腸内環境を整えることに貢献してくれます。
カイテキオリゴは、普段何気なく利用している砂糖の代わりに甘味料として置き換えることができますので、続けやすいです。腸内環境はもとより砂糖をとることへの罪悪感がある方に非常に良く購入されている商品です。
[char no=”10″ char=”口コミ(女性)”]カイテキオリゴで自家中毒を解消した
私は昔から便秘に悩んでいます。以前、いつもよりひどい便秘に苦しめられた結果、めまいや吐き気を起こすまでになってしまいました。病院で診察するとビックリする事に、便秘による自家中毒になってしまったのです。
その時は、緊急的に浣腸、点滴を打って事なきを得ましたが、今後は同じような事は起こしたくないです。この事を友人に話したら、友人からカイテキオリゴを勧められました。カイテキオリゴは普段の食事の中に入れるだけと、とても簡単に摂取する事が出来るので、私のような面倒臭がりでも長く続けられるものです。
効果としては、便通リズムが整った感じがしており、今では便秘に悩まされる事が減った感じがしています。この分だと、もう自家中毒にならずに済みそうです。今となってはもっと早くに出会っていたかったと思います。[/char]
[char no=”10″ char=”口コミ(女性)”]カイテキオリゴは遺伝をもろともしない効果
私の息子は、私の遺伝を引き継いでしまったのか、毎日、便秘に苦しんでいます。相手が子供ですので、市販の便秘薬などは少し抵抗があり、効きすぎるということも聞いていましたので使用するのを躊躇っています。またサプリメントや運動は欠かすことなくやらせてはいましたが、いまいちの効果のようです。
私もこの苦しみは痛いほど理解できますので、出来れば自然に出せるようにしてあげたいと思っていたところ、こちらのカイテキオリゴを見つけました。最初はお値段も高いなぁと思っていましたが、ここは息子のためです。
しかし今では、買って良かったと思うばかりの効果が表れており、息子ともども今では手放す事の出来ないアイテムとなっています。この便秘問題は、周りのママ友にも同じような苦しみを持っている子供がいるので、今度、教えてあげようかなと思っています。
[/char]
[char no=”10″ char=”口コミ(女性)”]野菜とカイテキオリゴの勝敗は
私は以前、カイテキオリゴを購入をした事のある者です。私はもともと、ひどい便秘持ちで、カイテキオリゴを試す前は、市販の便秘薬の服用から友人に勧められた腸内洗腸をしてどうにか便秘改善をしたいと感じていました。
また食生活も改善し野菜をたくさん食べる事と、こちらのカイテキオリゴを一緒に食する習慣にしてみました。そうするとどうでしょう、便秘も改善されてとてもいい感じになりました。しかし私は、野菜とカイテキオリゴのどちらが効果があるのだろうかと素朴な疑問に思い、カイテキオリゴを辞めてみたのです。
カイテキオリゴを辞めた理由は、自然食品を優先したいためです。気になる結果は、カイテキオリゴの勝利でした。そのため、以前と同じようにカイテキオリゴは欠かすことが出来ずに、便秘改善を行っている状態です。[/char]

薬用ネオテクト(しっかりとした理論のある消臭クリーム)

ニオイ原因菌を殺菌してくれるクリーム。殺菌成分(シメン5オール)と制汗成分(フェノールスルホン酸亜鉛)がダブルで処方されています。
香料・防腐剤・紫外線吸収剤・石油系界面活性剤・着色料・鉱物油・パラペン…これら全て不使用の無添加処方なので肌にも安心。
(株)ユニオンバイオテック調べによる「ニオイ原因菌の殺菌試験データ」ではネオテクトにより殺菌効力99.999%。

  • ニオイ原因菌(黄色ブドウ球菌)|試験前のバクテリア数1,500,000が24時間後に10以下になった
  • ニオイ原因菌(コリネバクテリウム)|試験前のバクテリア数1,700,000を24時間後に10以下になった

という結果も出ています。
[char no=”10″ char=”口コミ(女性)”]薬用ネオテクトで足のにおいを改善できました
私は足のにおいがひどくて、とても悩んでいました。特にブーツを履いているときは非常にひどくて、人前でブーツを脱ぐのは正直言って嫌でした。足のにおいを何とか改善して、人前でブーツを脱げるようにしたいと思いました。
そんな時に使ってみたいと思ったのが、薬用ネオテクトというものでした。実際に足に使ってみると、使用して約1週間でその効果を実感することができました。
これまでひどかった足のにおいが、しっかりと抑えられるようになりました。ここまで効果があるとは思ってもおらず、実際にブーツを履いても全く気にならなくなりました。
人前でブーツを脱いでもにおいを気にすることなく、安心して日々を過ごすことができます。これからも使い続けたいと思っています。[/char]
[char no=”11″ char=”口コミ(男性)”]薬用ネオテクトで加齢臭を抑えることができるようになった
私は40歳を過ぎたあたりから、体のにおいを気にするようになりました。汗のにおいがきついというか、体のにおいがきつくなったと感じるようになりました。これは加齢臭だと思い、何とかして抑えたいと思うようになりました。
そこですすめられたのが、薬用ネオテクトという商品で、体のにおいが改善できると評判でした。実際に使ってみると、効果が発揮されているのを感じ、即効性に優れた商品だと思いました。
2か月ぐらい使い続けると、今まで不快に思っていたにおいが気にならなくなりました。最初購入した時は高価でしたが、実際に買ってみて本当に良かったと思いました。きつかった体臭が抑えられるので、実際に購入してとても満足で、ずっと使い続けたいです。[/char]
[char no=”11″ char=”口コミ(男性)”]薬用ネオテクトで脇のにおいを防げました
私は学生時代から脇のにおいに悩んでいて、ずっとそのことで悩み続けていました。ずっとコンプレックスでいろんな商品を試してきましたが、どれも効果が期待できませんでした。何を試しても駄目なのかと、若干あきらめていました。
しかし、ネットを見ていたら体のにおいが改善できると評判を集めていた商品を見つけ、試してみたいと思いました。それは薬用ネオテクトという商品で、実際に使ってみるとにおいが改善されます。
さっそく自分の脇に使ってみると、使い続けてしばらくしたらにおいが気にならなくなりました。徐々に気にならなくなることを実感でき、今まで悩んでいた脇のにおいがなくなりました。これまでの悩みから解放され、今では毎日を楽しく過ごすことができます。
[/char]

デオプラスラボ(しっかりとした理論のある消臭クリーム)

こちらも(株)ユニオンバイオテック調べで殺菌99.999%の制汗・消臭クリーム。消臭成分と制汗剤もダブル配合。無香料・無着色・無添加。デオプラスラボには

  • 100日返金保証
  • 定期コースで大幅に安く購入し続けることができる

という制度もあります。
逆に上述の薬用ネオテクトにはそういった制度はありませんが、初回価格が非常に安いので、試してみるという事で言えば、薬用ネオテクトの方が気軽だという人は多いかもしれませんね。
[char no=”10″ char=”口コミ(女性)”]デオプラスラボを使うようになってから肌のケアが大切なんだって気づきました
風呂に入ったときにしっかり洗剤で洗っても、すぐにニオってしまうんです。風呂からあがったときには若干、ニオイは薄くなっているんですが、時間がたつといつもの強烈なニオイに戻ってしまいます。いったいどうすればいいのって思っていたときに、偶然ある雑誌で、デオプラスラボの記事を見ました。
デオプラスラボの説明を読んで、なるほどと思いました。肌が乾燥すると、逆に汗がでちゃうんですね。納得したので、さっそく注文しました。クリームは、バッグの中にもはいっちゃうくらいの大きさです。
白いクリームを塗っていると、ホント、肌が乾燥しにくくなっているような気がします。たしかに汗がでにくくなって、同時にニオイもほとんどしなくなってきました。ケアをするときには、ある程度知識が必要なんですね。[/char]
[char no=”10″ char=”口コミ(女性)”]デオプラスラボでニオイが気にならなくなりました
ある雑誌で紹介されていたのを読んで、興味をもったのが使用するようになったきっかけでした。無香料で無添加なのと、日本で作られているというところが安心できると思いました。スプレータイプの制汗剤は、高校生のころから使っていたのですが、クリームのタイプははじめてでした。
ワキガは暑い夏だけだと思っている人もいるみたいですが、私は一年中なんです。部屋で軽い運動をしただけでも、脇の下からでてくる汗は、夏のワキガと同じニオイがしていました。
スプレータイプの制汗剤を使っているときは、ふきつけたときには香料とかの香りで、効いているような気がしていましたが、ワキガのニオイはほとんどとれなかったんです。
デオプラスラボはクリームタイプなので、スプレータイプにくらべると少し手間がかかりますが、丁寧に塗り広げていたら、いつのまにか汗がでなくなりました。ニオイもぜんぜん気になりません。[/char]
[char no=”11″ char=”口コミ(男性)”]デオプラスラボのおかげでワキガの不安が解消されました
長い間、ワキガで悩んでいました。いろんなものを買って、今まで使ってきたのですが、効果がなかったり、肌に合わなかったこともあって、しばらく使うのをやめていました。でも、また憂鬱な夏がくると思って、再びワキガ対策をしようと思いました。
いろんな成分がはいっていても、肌に合わなければ、前みたいに赤く晴れてしまうこともあるので、慎重に選びました。デオプラスラボを選んだのは、添加物がはいっていなかったからです。
使うようになってからは、ワキガのニオイがほとんど気にならなくなりました。汗の量も少なくなって、本当に信じられません。食事に気をつけるとニオイが減ることもわかったので、大好きな肉料理や乳製品は控えようと思います。[/char]

あせしらず(臭いケアサプリメント)

ニオイケアサプリメント。ニオイケアのサプリメントといえば、ランキング4位に掲載させていただいているクリスタル・ローズもありますが、あせしらずは香り付けということではなく、汗の量を少なくする、ニオイを抑えることを目的としたサプリ

夏野菜は、暑い夏を乗り切るために食す、古くから体内の熱を対外にスムーズに放出させることでの暑さ対策、汗を抑えるのに良い食として親しまれてきた食物。夏野菜の成分で熱放出作用に最も貢献しているといわれるのがカリウム。あせしらずはそのカリウムが高配合されています。

消臭、殺菌成分として柿渋エキスが含まれています。
制汗スプレーで外側から汗を抑えつけるのはニオイのことを考えるとよくありませんが、内側から自然と汗が出にくい状態に持っていくのはニオイのことを考えてもプラスです。

アセッパー(臭いケアサプリメント)

抗酸化作用があるといわれる、リンゴポリフェノール、アサイーポリフェノール、クロレラエキスが含まれていて、血流改善効果などが期待できます。不健康な生活をしているときのモワッとした体臭に覚えのある人は抗酸化作用が自分には必要だと感じることができるのではないでしょうか?
腸内環境を整えアンモニアを中和するといわれるマッシュルームエキスを配合しています。汗にはアンモニアも含まれています。アンモニア対策も汗くさ対策には良いですね。
[char no=”10″ char=”口コミ(女性)”]アセッパーは彼とのデートがきっかけでのみはじめました
彼とのはじめてのデートで、勇気をだして彼の手をにぎったとき、彼がおもいっきり私の手を離しました。そのとき、私の手は汗でびっしょりだったんです。その日のデートはもう最悪で、何をしていても楽しくありませんでした。もちろん、彼のほうから手をさしのべてくることもありませんでした。
デートなのに彼と手をつなげない、私が悪いのは当然。彼がきれい好きなのは知っていたので、今回のことでそうとう嫌われたと思っていました。家に帰ってから、手汗を改善する方法をネットで探していたときに、アセッパーを見つけて、すぐに注文しました。他にもいろんなものがでていたんですが、そのときはそれがすごく欲しかったんです。
後日、彼と一緒に歩く機会があって、ふたたび、思いきって手をつなぎました。そのときは、彼は私の手を離しませんでした。アセッパーを飲んでいるはずなのに、私の手は汗でにじんでいました。後になって、彼も緊張すると手汗がでることがわかりました。私の汗が原因ではなくて、女性と手をにぎるのが恥ずかしかったみたいです。[/char]
[char no=”11″ char=”口コミ(男性)”]アセッパーはゲーム好きな私にとってなくてはならないサプリです
私は家にいるときは、ずっとゲームをしています。そして、コントローラーをよく壊します。格闘ゲームが大好きで、ボタンをかなり乱暴にあつかっているので、それが壊れる直接の原因です。あと、集中していると手汗がでるので、それがボタンの隙間から中にはいりこんでしまい、壊れる原因になっているんだと思います。
ジュースをこぼすとコントローラーが壊れますが、自分の汗でも壊れちゃいます。最近、汗がでないサプリメントがでていることを知って、アセッパーを買っちゃいました。
新しいゲームがでると、最初のころは多くのプレイヤーが参入してくるので、自分のレベルを確かめるいい機会になるんです。
一瞬のミスで負けることもあるので、ある程度、コントローラーを慣らしてから、本番に向かいます。サプリを飲んでいると、本当に手汗が少なくなるので、ゲームに集中できるので満足してます。[/char]
[char no=”11″ char=”口コミ(男性)”]アセッパーは汗がでる季節にはかかせません
小学校のころ、短パンで学校に通っていた夏場には、椅子に座っているとすぐに汗でベタベタになりました。これは、20歳をすぎてからも同じなんです。職場で短パン、だったら変態ですが、家ではよく短パンになっているので、椅子に座るといつのまにか汗でベトベトしていることもあります。
椅子の生地にもよりますが、タオルや手拭いを敷いていないときには100%やばくなります。学生のころは、暖房がきいているバスや電車に乗っていると、おしりのあたりが熱くなって、それにくわえて汗で湿っているので、すごく気持ちわるくなることもありました。
アセッパーのようなサプリは、以前にも飲んだことがありました。そのときはすぐに汗がでなくなりました。季節が変わったころから飲まなくなりましたが、暑い夏がやってくるので、また飲もうと思っています。部屋にいても汗がでるときは汗がでちゃうので、僕にとってはもう夏場の必需品です。[/char]
[adrotate banner=”1″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました