酵素ドリンクの効果は?ダイエット成功できる?3種類の酵素ドリンクを3人に試してもらった。

女磨き・男磨き

[char no=”9″ char=”アンジェリーヌ”]今巷で話題の酵素ドリンク置き換え、断食ダイエット(ファスティング)を取り上げます。酵素液ダイエットは、今一番話題のダイエット方法だと言ってもいいんじゃないかなぁ?
そんなダイエットを無視するわけにはいきませんからね^^;
酵素は、代謝を促進させる働きがあります。 酵素は代謝を高め、カロリーを消費するために、大事なものですが、残念なことに40度を越える加熱をするとその効力が失われてしまうと言われているのです。
ですから、酵素をしっかりと摂るためには、サラダなどの生食を定期的に食事に組み込む必要があるのですが、中々それはこの忙しい毎日では難しいこと。
そこで、今、酵素ドリンクが脚光を浴びているわけですネ。
[/char]
酵素ドリンクでの置き換えダイエットが、これまであった低カロリーの置き換えダイエットと違うのは、これまでの低カロリー置き換えダイエットが、単にカロリーを抑えていただけであるのに対し、酵素ドリンクダイエットは、現代人に一般的に足りていない代謝を促す酵素を低カロリーで摂取できる液に置き換えるということ。
だから、これまでの低カロリー食品への置き換えよりも、そのダイエット効果は短期間でかなりのものになるということは理論的にも間違いないのではないかと思います。
ということで早速、人気の酵素ドリンクを3種類買ってみました。

酵素ドリンク概要解説

ベジーデル酵素液

ベジーデル酵素液
まずはベジーデル酵素液。ベジーデル酵素液で106種類の野菜・果物が摂れます。
内容量は720ml。なので、120mlを3食置き換えるのであれば、2日分です。
100mlで150Kcalなので、ベジーデルで置き換え断食ダイエットをするならば、一日の摂取カロリーは約500kcalです。
これは半端ないですね。ごはん2杯で500kcalくらいは超えてきちゃいますからね^^;
また、野菜に置き換えると一日で1020g摂ることができることになります。
厚生労働省推奨の野菜摂取量が一日で350gですから、十分すぎるくらいの量です。
ということで栄養面でも数日間断食しても問題なさそうな感じですね。
3食置き換えの断食が最も早く高い効果を得ることができるとは思いますけど、2食置き換え、1食置き換えなどでコツコツ取り組まれるという方法もありだと思います。
このダイエットの最も注目すべきは、カロリーカットのみではなく、代謝を促進させてくれる酵素をしっかりと摂ることにありますからネ。
ということで・・ モニターさんを募集して、その効果を試してみようと思います。
ホントは私が試すのが良いのでしょうけど、私は、ダイエットマスターなんでこれ以上痩せる必要がありませんから(笑)
一応味見してみましたが、はちみつのような味というのが率直な感想ですかね。香りは若干癖のある感じ。
後少しどろっとした感じがありました。 このどろっとした感じは、腹持ちがよそさうだと思いましたね。
美味しいと思いましたけど、香りに癖があるということもあって、お嬢様酵素ほど手放しで美味しいという感じではありませんでしたね。
ま、酵素液ダイエットなわけですから、その辺はまずくて飲めないというわけでないのならば及第点のような気がしますけどね。

お嬢様酵素

お嬢様酵素。野草原料にこだわったという酵素飲料。
64種類の野草を長期熟成濃縮発酵させ、更に22種類の野菜、果物エキスを加え86種類の植物原料を使用している。 内容量は800g。飲み方は、1回30ccを水などで5~6倍に薄めて飲む。
3食置き換えるならばだいたい1週間分くらいかな? 少し味見してみましたが、普通に美味しいですね。フルーティーなハーブティーと言う感じでした。味見だけなので、腹持ちの良さなどは、私にはわかりませんが・・。
そのあたりもモニターさんにお願いしようと思ってますのでご期待ください。

酵素ドリンクの効果は?ダイエットして試してもらいました。

ベジーデル酵素液でダイエット

[char no=”9″ char=”アンジェリーヌ”]試していただいたのは30代女性、3児のママのH.Jさんです。産後8か月で産後太りを何とかしたいっていつも言っていたので、試してもらいました。
以下は、H.Jさんからいただいたベジーデル酵素液の体験談です。
[/char]

はじめに

60~120mlを飲むとなっていたので、私は120ml(ベジーデル酵素液120mlと水120ml)を1回で飲みました。
私は主婦なんで、子供のご飯は作らないといけないし、夕飯くらいは子供と食べてあげたいなとも思ったし、朝昼晩を置き換えるのは挫折しちゃいそうだなって自分で思って、一日2回(朝昼)の置き換えで、3日間チャレンジしました。(これで1本消費)ちなみに産後8カ月の産後太りの主婦です。

ベジーデル酵素液を飲んだ感想

見た目は茶色でなんか薬っぽいなって思ってしまって、飲むのに躊躇しちゃいました。匂いもなんかよくわからない感じでした。
匂いや見た目で「美味しそう!」とは思えない感じだったので、飲むまではドキドキしましたが・・・・・飲んだら想像していたよりは美味しかった。
大根ハチミツをもっともっとドロッとさせた感じってことは、結局はハチミツのような感じです。かなり甘い飲み物です。美味しくてもっと飲みたい!とは思わないけど・・・・苦痛な味ではありません。ドロッとしていて甘いからか、腹持ちはよかったと思います。

ベジーデル酵素液ダイエット1日目

体重52.4kg、体脂肪率38.3%で、自分でもびっくり!!体重はなんとなく知っていましたが、体脂肪がここまであるとは・・・情けなかったです。
また、サイズも測ってみたんだけど・・・へそライン85cm、ウエスト72cm、ヒップ85cmでした。ちなみに身長は158cmです。(へそライン:へその周り。ウエスト:腰の一番細いところで計測しました)
とりあえず最初に「甘!!」と思ってしまった。
けど原液と同量の水で薄めたので、一日2回ならば苦痛は無く飲めると確信。
でもたったこの飲み物で果たして昼までお腹すかずに持つのだろうか??って心配しました。
だって昼までもったとしても、また昼ごはんは食べれなく、ベジーデル酵素液だけなんで、結局は夜ご飯まで何も食べれないし・・・・
前に一度ダイエットしようと、朝ご飯は野菜ジュースだけとかやったことあるんだけど・・・結局その分昼ごはんたくさん食べちゃって逆効果でした。
しかし・・・・ドロッとしていて甘いからか、空腹感にかられツライって事は無くお昼へ・・・。
私は、一気に飲むのではなくゆっくりゆっくり飲んでみた。まぁ実際の所、甘くて一気に飲めないんだけどね。
結局夜ご飯までは他に何も食べずにいることができました。
夕飯は普通に食べました。やっぱり普通の食事を食べるって幸せですね。
一日目では、さほど体の変化には気づきませんでした。

ベジーデル酵素液ダイエット2日目

昨日の夜に普通にご飯を食べたせいか、朝はお腹すかないで起きました。
一日寝ても体に変化は特に感じられず・・・・。
でも便秘症な私に朝来ました!立派なものが出ちゃいましたww
自分でそれ以外の変化は感じていなかったので、恐る恐る体重計へ乗ってみた。
体重52.8kg、体脂肪率36.5%でした。
むむ・・・体重が増えているってかなり凹んだんだけど・・・一気に体脂肪が下がってるの!!かなりうれしい。でも元が体脂肪ありすぎたけど・・・
たぶん私は脂肪を体につけすぎていたのかもしれない。なんで体脂肪は落ちるけど、体重にまでは影響しないのかな?まぁまだ2日目だし様子をみよう。
朝も普通にベジーデル酵素液を飲み、特にお腹が空くわけでもなく昼になりまたベジーデル酵素液を飲む。このサイクルがちょっと板についてきた。
特に運動するわけでもなく、いつものように生活し夕方になり夕飯の用意。またいつものように夕飯を食べる。
なんか気持ちお肌の調子が良くなってきた気がする。

ベジーデル酵素液ダイエット3日目

いよいよ1本消費するラストの日になりました。
なんとなく体の調子が良くなってきたような気がする・・・・と思えてきたので今日は体重計に乗るのがちょっと楽しみでもありました。
体重51.8kg、体脂肪率34.9%でした。うむうむ・・・順調な予感♪
体重はさほど減ってはいませんが、体脂肪は順調に減ってるよ♪
かなり不摂生な生活をしていたような気もするのでちょうどいい機会でした。
お肌も子供の肌とは言いませんが、ツルツルもちもちしてきました。今日も快便でしたよ。便秘の方にはお勧めですよ。
他の方の体験談に3食置き換えで2日プチ断食した方がいましたが、その方はかなりお腹が空いたって・・・・やっぱり3食全て置き換えるとそういうことが起きるのかもしれないですね。私も3食置き換えだったら挫折していた気がします。
どんなダイエットも続けないと意味がないので、これでいい結果が出たらもう少し続けようかと思います。
それには無理なく続けることが秘訣ですね♪

ベジーデル酵素液ダイエット4日目

今日は3日間の結果がわかる日。ちょっとドキドキで体重計へ・・・・
体重51.4kg、体脂肪率30.3%でした。
初日から体重は、マイナス1kg。体脂肪はマイナス8%でした。
たった三日にしてはいい結果だったんじゃないでしょうか?後は採寸もしてみます。
へそライン81cm、ウエスト70cm、ヒップ85cmでした。
へそラインはマイナス4cm、ウエストはマイナス2cm、ヒップは変わらずでした。
これは続けたらもっと効果が期待できそうですね。
やっぱり酵素ってすごいんだなって身をもて体験しました。
今調べたら、18-39歳女性で21-27が標準(-)。28-34が標準(+)。35-39が軽肥満だそうです。最初は自覚がなかったけど「軽肥満」だったんだなって結構ショック。
とりあえず標準(+)になったので、もっと頑張って標準(-)まで落としたい。もちろん体重もね。ちなみにこのデータは株式会社タニタさんのものを参考にしました。
今回ベジーデル酵素液をいただきましたが、今日、自分でベジーデル酵素液を注文してもう少し酵素置き換えダイエットを続けてみようと思います。
私としては、続けやすさから3食置き換えじゃなくて、2食置き換えがおすすめダナ^^;
やればみんなそれなりに結果出ると思うから試してみてョ。

お嬢様酵素でダイエット

[char no=”9″ char=”アンジェリーヌ”]試していただいたのは40代女性B.Tさんです。いつも体重の話ばかりになる(笑)のでお嬢様酵素を試してもらいました。
以下は、B.Tさんからいただいたお嬢様酵素の体験談です。[/char]
痩せたいという気持ちは漠然とあった。
私は、元々痩せていたわけではなく、骨太!?体質で身長もそこそこ高く、また、横幅もかなりあって、これまで痩せることは願望としてありましたが、半分諦めてました。
そんなとき、管理人さんから酵素置き換えダイエットを試してみればって言われて、管理人さんがお嬢様酵素をくれるっていうから始めてみました。
味は、予想外に美味しい。管理人さんにいただいてからネットでも色々調べてみたけど、味の評判は確かによかった。
3食置き換えとか断食ダイエットとかそういうのをやる人もいるみたいだけど、私にはちょっと無理そうなので、管理人さんにお願いして2食置き換えダイエットにしてもらいました。

お嬢様酵素ダイエット1日目

初日。久しぶりにおそるおそる体重計に乗ってみました。
すると、65.0kgとの表示が・・体重のことを強引に忘れてここ最近生きていたけど、流石にこの数字はショックでした。
健康にも良くないのでしょうし、いい機会だから頑張ろうと思います。

お嬢様酵素ダイエット2日目

初日は、やる気もそれなりにあったので、2食置き換えダイエットに対してそれほど苦痛は感じませんでした。
今朝は、腸にあるものが根こそぎ出たような、そんな快便でした。
体重は65.4kgとなぜか少し増えてましたけど^^;
昨日の夜、揚げ物だったからかなぁ?
ま、それはいいとして今日はというとちょっと間食の欲求に負けそうになりました。
だけど、とりあえず、このお嬢様酵素が無くなるまでは続けようっていう気持ちがあったので何とか耐えることができましたけど。
お嬢様酵素はすごく美味しいと思うのですが、腹持ちはどうなんでしょう。よくわかりません。とりあえず2食置き換えダイエットを続けることができているから良いということなのかな?
ネットで色々見ているとベジーデル酵素液は腹持ちに関してはかなり評判良いみたいだけど。
ま、気にせず明日も頑張ろう。ちなみに夕食はハンバーグ、ごはん、サラダを食べました。
満腹感をめちゃ感じるくらい食べました。
でも、2食置き換えして胃が小さくなっている!?のかいつもより多く食べることはできませんでした。

お嬢様酵素ダイエット3日目

朝のお通じは相変わらず良いですね。いい感じにするする出てくれる。健康な感じがします。体重を量りました。64.5kgでした。
少し減りました。何となく、お腹のへこみ具合の感動は2日目の朝の方が感じたような気がする。気のせいかな?
3日目は、朝、昼をお嬢様酵素に置き換える生活に慣れたからなのか間食したい欲求はありませんでした。
後、すごい健康的な感じがします。夕食をこんなに楽しみに感じるなんて。
こういう飴と鞭のようなメリハリのある生活も悪くないですね。しばらく続けられそうな感じ。

お嬢様酵素ダイエット4日目

朝の体重計測は63.8kgでした。ということで、3日で1.2kg痩せたという結果に・・。
まだ、お嬢様酵素は残っていて、管理人さんも最後まで飲んでいいって言ってくれたから、無くなるまでやってまた結果報告したいと思います。
私としては、色々ネットで見たほどの感動はありませんでしたけど、これは続けられるって思いました。ダイエットのきっかけにはなるし、これまでの生活を一新するにはちょうど良かったような気がします。

アサイーベリービューティードリンクでダイエット

[char no=”9″ char=”アンジェリーヌ”]試していただいたのは30代女性H.Aさんです。
私としてはそれほど太っているように見えない方ですけど、酵素ドリンクに興味があるとのことで、試してもらいました。
[/char]

興味のあった酵素ドリンク

私は、最近何かと話題になっている酵素ドリンクにすごく興味を持っていました。
酵素ドリンクを色々試しているという話をしていまして、アサイーベリービューティードリンクというのを飲んでみて感想かいてよって言われたので、試してみることにしました。
アサイーベリービューティードリンク1
こんな箱に入ってました。なんだかワインみたいですね。
アサイーベリービューティードリンク2
瓶もワインみたい。一貫してワインみたいって感じですねぇ。
アサイーベリービューティードリンク3
飲んでみました。
まず、芳醇な香りがすごく特徴的だなぁって思いました。飲んでみると、ブルーベリーのような、ブドウのような・・とにかく凄く美味しい。
程よい酸味と甘さと香りが絶妙で、凄く高級なジュースっていう感じ。
一応、酵素ドリンクってことで、まずいかもって覚悟していたのですが、すごく美味しい。ってかめちゃ美味しい。私は夕ご飯をアサイーベリービューティードリンクに置き換えて20日間生活してみました。
管理人さんが体重の変化を知りたいって言っていたので、計測しましたけど、2.25キロ減でした。
この結果が良いのか悪いのかわかりませんけど、とりあえずこの取組のために特別運動をしたなどということはありません。ここ数年、胃腸の調子が良くないかなぁって思っていたのですが、アサイーベリービューティードリンクを飲み始めてからはすごく調子が良い。
夕ご飯をアサイーベリービューティードリンクに置き換えることで、結果的に胃腸の休むことができる時間が長くなったからだけなのかもしれませんけどね。更に、朝、昼とごはんを食べる前に青汁を飲むようにしているのももしかしたら効いているかもしれません。
ただ、身体が元気になったっていうか、だるさが無くなったというのはあるように思う(※個人の感想です)。アサイーベリービューティードリンクの酸味が何ともいえず身体を元気にしてくれているような、そんな感じです。
前から、アサイーっていう名前だけは知ってましたけど、実際アサイーってすごいんですね。ブルーベリーを一回り大きくしたような果実で、ポリフェノールはアサイー100gあたりでココアの約5倍・ブルーベリーの約18倍もの含有量らしいです。他にも、

  • デトックスに良いとされる食物繊維はゴボウの6倍
  • 貧血予防に良いとされる鉄分はプルーンの10倍
  • 高血圧予防などに良いとされるカリウムはバナナの2.8倍
  • 骨の健康に良いとされるカルシウムは牛乳の2.2倍
  • ビタミンCはレモンの3倍
  • 抗ストレスに良いとされるマグネシウムはブロッコリーの約10倍

など、奇跡のフルーツ、パワーフルーツと呼ばれるのもうなずけますよね。
管理人さんは、やたら短期間での減量・数字を言ってきたけど、アサイーベリービューティードリンクは、ライフスタイルに自然に入れて、トータルで健康的に綺麗にするのに使うのが良いんじゃないかなぁ。
私は自分でもこれからは定期的に購入しようって思ってる。
[adrotate banner=”19″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました