グリーンスムージーの効果・レシピなど。お役立ちQ&A

女磨き・男磨き

グリーンスムージーの粉末を用いたレシピは?

きなこバナナスムージー

きなこバナナスムージーレシピ1
私が好きな「バナナ」と「きなこ」をヨーグルトとスムージーに入れちゃいました。
見た目は若干不気味なんです。しかも混ぜた写真はもっと不気味かも!?
だけど食べるとなんかうまい(笑)
きなこバナナスムージーレシピ2
混ぜるとこんな感じです。あまり食欲をそそらない見た目ですみません。ちょっときなこを入れ過ぎたのか・・・黄な粉とバナナの味がメインになってしまいました。
でも食べるうちになんとなく病み付きになる味。飲むヨーグルトにして、ミキサーでガーッと混ぜた方がドリンクっぽくなって更に美味しいかも!?
きなこって意外と栄養価が高いって知っていましたか?大豆イソフラボンが含まれているので美白効果はばっちりなんですよ!
また女性に多い「便秘」の味方である不溶性食物繊維が豊富なんです。また老廃物を出してくれる水溶性の食物繊維も入っているんですよ。
栄養面を考えると、ちょっと不気味だけど食べておきたいきなこを取り入れたスムージーはいかがでしょうか?
今回は「マンゴー味」のネラル酵素グリーンスムージーを使って作ってみました♪

熟れたバナナでヨーグルトスムージー

熟れすぎたバナナ
こんな真っ黒になてしまったバナナありませんか??いつもはこれで「バナナケーキ」を作りますが、今回はバナナスムージーにしました。
今までバナナを入れて食べたけど・・・つぶした方が美味しいのでは!?と思っていたんだよね。
だけどあまり熟れていないバナナだと中々潰れないので、これは好都合と思ってより黒くなるように置いておきました。
そろそろ限界かな?と思って使いました。
熟れすぎたバナナを潰す
カップにバナナを入れて、小さ目の泡だて器で混ぜてみた。
あっという間にぐちゃぐちゃです。
ヨーグルトと潰したバナナとグリーンスムージー粉末
本当は「飲むヨーグルト」にしようと思ったのですが、ヨーグルトの賞味期限がやばかったので、ヨーグルトにしました。
熟れたバナナでヨーグルトスムージー完成
最初にヨーグルトにグリーンスムージーの粉末を入れて混ぜます。やはり粉のまま入れて混ぜる方がいい感じに混ざります。
その上にぐちゃぐちゃにしたバナナを入れました。
バナナがより甘くておいしかった。真っ黒になってしまったバナナがある時に試してみてくださいな。
真っ黒なバナナは見た目にイマイチですけど、潰して混ぜて食べれば最高においしいですね。

レッドスムージー

レッドスムージーレシピ1
トマトはリコピンなど色々な成分が入っていて、美容にも健康にも良いよね。
グリーンスムージーと合わせたらもっともっと良さそうなので混ぜてみた。
本当は、トマトジュースで無くトマトをミキサーにかけて入れた方がいいのかもしれないけど、粉末のグリーンスムージーはお手軽さが一番なので、トマトジュースにしました。
でも水分を全部トマトジュースにするとちょっとトマトの味しかしなさそうなので、トマトジュース50ccと豆乳150ccにしてみたよ。
レッドスムージーレシピ2
写真だとわかりづらいけど、ほんのり赤色。きっとトマトジュースを200ccにしたらもっと赤いんだろうな。
味は、ほんのりトマト味でさっぱりしていました。
トマトジュースが苦手な人でも、豆乳と混ざり合ってまろやかトマトジュースで美味しいです。
あっグリーンスムージーの味はほとんど消えていた(笑)
しかしこれ以上に相性がいいレッドスムージーを発見(*^。^*)
写真は撮り忘れちゃったんだけど・・・・
飲むヨーグルト150ccとトマトジュース50ccです。こっちの方が、さっぱりぐいぐい飲めます。まぁ半分好みですけどね。
念のためトマトジュースオンリーで飲んだがまずかった。トマトはほんのり味がするくらいが一番の様です。

グリーンスムージー粉末で野菜不足解消できる!?メリットは?

[char no=”9″ char=”アンジェリーヌ”]グリーンスムージー粉末だけで全てを補う生活を続けるのは健康面を考慮した場合、推奨できません。しかし、

  • 1食置き換えダイエット…
  • 空腹時のお菓子代わりに…
  • スィーツ、ジュースの代わりに…

などの使い方をすれば、今以上に健康的で野菜不足解消のプラスになることは間違いありません。
[/char]
野菜をたくさん食べようと思っても一日に必要な量を目の前にすると・・・かなりの量でびっくりする人もいるんじゃないかな!?
しかも今は野菜が高い!!
私も野菜料理をしたいけど・・・すっごく高いので「もやり」だったりその日安い野菜だけ買ったりと、以前より野菜を買う量も減ってしまいました。
フルーツも同じで、フルーツも少量なのに高いですよね。私が買うのは「バナナ」が多いです(笑)
しかもバナナはオールシーズン手に入るしね。
自作するグリーンスムージーは自分で作るのですから、何が入っているか一目瞭然ですね。
粉末状になった市販されているグリーンスムージーは、コストも抑えて且つ毎日続けられるように水で溶かすだけに加工してくれているだけで、野菜は摂取できますよ(*^^)v
しかも野菜の栄養だけではなく美容にもよい栄養をたっぷり入れてくれています。
逆に言うと、自分で作るよりも栄養がたっぷり入っています。
それでいて手軽に作れるので、挫折しにくいです。
袋を開けた瞬間は「青汁」のような香りがします。だけど飲むと「マンゴー」や「ベリー」の味がします。
すごい不思議なんですよね。でも袋を開けた時の香りを嗅ぐと・・・「野菜がたっぷり入っているのね」と思えます。
熱で壊れるという酵素もしっかり配合してくれているのでとってもいいですよね。
自分でグリーンスムージーを作ると、安い高速ミキサーを使ってしまうと回転する時の摩擦熱で酵素が破壊されちゃうんだよ。
かといって質のいい高速ミキサーは桁が変わるほど高い(-_-メ)
しかも毎日作るとなると結構面倒。
だったら気軽に始められる、粉末状のグリーンスムージーが絶対にオススメ(*^^)v

グリーンスムージーで酵素は摂れるの?

[char no=”9″ char=”アンジェリーヌ”]厳密には世に出回っている全てのグリーンスムージー粉末に酵素が入っていて、酵素が生きているわけではないかもしれません。
グリーンスムージー粉末の公式HPで酵素を摂ることができることがアピールされているかどうかをチェックすれば間違いありません。
[/char]
スムージーは自分で作ると面倒だし、栄養の種類もちょっとしか入らないよねぇ(@_@;)
そう考えると、酵素や栄養がたっぷり入っている粉末のグリーンスムージーが手軽でいいと思うんだよね。
ダイエットって毎日の事だし、「面倒臭いなぁ」なんて思ったらその瞬間から続かなくない!?私だけかしら!??
でもまぁ面倒って思ってすぐに辞めなくても、段々億劫になってフェイドアウトしちゃわない??
私みたいに、面倒くさがり屋さんには、粉末のグリーンスムージーが絶対にいいわけよ。後片付けも、シェイカーのみなので楽ちん♪
あー溶けにくい時には箸、アレンジした時には若干洗い物が増えちゃうけど毎日の事じゃないし、逆にそれは気分転換という事で落ち着くと思う。
お湯で粉を溶いちゃうとせっかくの「酵素」が破壊されちゃうので、冷たいもので溶かないといけないけど・・・それ以外は何も気にせずにアレンジしていいと思う。
水と野菜とフルーツ以外を入れちゃうと本来の「グリーンスムージー」の定義とはずれちゃうけど、アレンジすることによって美味しさも増すしメーカーもアレンジを薦めているのでいいと思うよ(*^^)v
酵素を摂って毒素を出して、キレイにダイエットしましょう♪自分に合う酵素入りグリーンスムージーを探してみませんか??

グリーンスムージーと青汁の違いは?比較ポイントは?

自分で作る青汁は美味しくなかったけど、市販されている青汁の粉末は味が飲みやすいように加工されているので青臭さが苦手な私でも飲める商品でした。
だけど、そこまで美味しい味でもないので結局続きませんでした。
それに比べて、グリーンスムージーは「マンゴー味」「ベリー味」「ピーチ味」など美味しい味付けになっている。
見た目が緑なので青汁っぽいんですが、味はジュースですね。だから全然苦になりません。
ただ、青汁もグリーンスムージーもそうだけど、水に溶けにくい商品があります。
溶かすのに時間がかかるものについては、ちょっとイライラしちゃうけどね。
青汁はどちらかと言うと「健康」を重視する人が飲んで、グリーンスムージーは美容に興味がある人やダイエットしたい女子に好まれる商品だと思う。
あまり還暦付近のお父さん達は、マンゴー味よりも健康によさそうな青汁を好みそうです。
金額的には、青汁の方が安い商品が多いですね。
でもグリーンスムージーは、青汁+酵素など青汁に加えてプラスαがあるのでコストに反映されちゃうのは仕方ないですよね。
という事で、美容やダイエットに興味がある女子には絶対グリーンスムージーがオススメです。

グリーンスムージーと酵素液の違いは?比較ポイントは?

グリーンスムージーにも「酵素」が入っています。だから効果的には近いと思います。
じゃあそもそも「酵素」って何よって思うよね。酵素は、人が生きていく上で必要なものです。食べ物の消化を手伝ってくれて、吸収された栄養を体内に届けてくれる優れもの。
酵素を取ることによって自然治癒力も高めてくれちゃうのです。
不摂生な生活を送っている人には魅力的なものが「酵素」です。酵素が不足すると病気にもなりやすいそうです。
ダイエットや美容以外にも、健康にも「酵素」は必要不可欠なんです!だからこそ積極的に摂取したいです。
そうそう一時期大ブームになった「酵素液」なんだけど・・・効果はあると思うし、商品自体はいいと思うんだよね。ただ・・・酵素液って薬を飲むような小さなコップに1杯飲むだけで、全然満腹感も得られず・・・しかも味もなんか薬っぽくて飲みにくかったです。
中には水で割ったり、ジュースで割ったりして量を嵩増ししてもよいみたいだけど・・・ベースの味があまり美味しくないので、量を増やして飲むのはもっと苦痛に思える。
なので私は、ちょっとの量をグイッと飲み干していた。
味も嫌だったけど・・・もっと苦痛は金額ですね。
ダイエットなんて本来は続けなくては効果が持続しないのに、お金が無くてたった1本で辞めてしまいました。
これでは効果も実感できぬまま終わってしまっても仕方ない。
でもさ、やはり続けるには味ももちろんだけど、お金も続かないと・・・続けることって不可能だよね。
それに比べてグリーンスムージーは、結構リーズナブル。もちろん商品によって値段は違いますが、ずっと払い続けられそうと思える金額。やはり買う事が出来なければ、続けることなんてできないよね。
あとは味が口に合わなくても・・・続けたくなくなるよね。私が試したグリーンスムージーは、「ベリー味」「マンゴー味」「ピーチ味」なのでこれだけあれば、好き嫌いがある人でもどれかは口に合うんじゃないかな??
私はピーチ味が一番飲みやすくて気に入りました。
いろんな飲み方をすれば毎日同じ味にはならないので気分転換にもなるよ!
私が追加するアイテムは、安いものでアレンジするのをモットーにしているので続けることが出来るはずよ!

グリーンスムージーの効果は?ダイエットできるの?痩せるの?

最初は、置き換えがちょっと苦痛になると思う。だから私は慣れるまでは、完全置き換えではなくちょっと食べていました。
慣れてきたら2食分置き換えにしていました。グリーンスムージーの種類によって、腹持ちがいいもの、ちょっと悪いものがありました。
また、溶けやすいものと溶けにくいものもありました。もちろん味もみんな違うので、味については好みもかなりあります。
味はこっちの方がいいけど、腹持ちはこっちの方がするなぁとか、こっちは溶けやすいけど味が・・・とか。
逆に、溶けにくいけどここはいいんだよなぁ・・・などとやはりいろんな特徴がありました。
2食完全に置き換えると、やはり効果は早いです。
だけど私は、ちょっと2食を完全に置き換えるのはちょっと続きませんでした。
出来る時は、2食完全に置き換えて、出来ない時はちょっとつまんだり、1食を完全に置き換えたり・・・とその時によって変えていました。
本当は全て一定にした方がいいのでしょうが、家族がいるとちょっと難しいですね。
独身の人であれば、そこまで左右されないので頑張れると思う。
子供がいる人は子供と一緒に食事したり残り物食べちゃったり・・・と色々障害がある。
私の場合には、平日は頑張れるのに土日になるとついつい食べてしまうという悪循環でした。
グリーンスムージーを始めるまでは、どんどん太って仕方がなかったけど、太ることはなくなりました。
短期間に劇的には痩せなかったけど、健康的に徐々に体重は減ってきました。
だから短期間で結果を期待するには、2食を完全に置き換えをすると効果は出ます。
健康的に痩せれば(栄養はあるので)リバウンドはしにくい体質になるので、グリーンスムージーダイエットはリバウンドの心配はないと思う。
ただ、張り切りすぎて3食とも置き換えてしまうのは良くないので、多くても2食の置き換えにしてください。
好はありますが、私のお勧めしているグリーンスムージーの5位までだったらどれもオススメ。
あとは味や溶け具合、腹持ちを見て好きなものを選んでください。私は腹持ちと味で、グリーンベリースムージーが好みです。
他のダイエット食品に比べるとどれも安いと思う。
でもやはりあまりお金をかけたくない!!と言う人には、2位のミネラル酵素グリーンスムージーがいいと思います。
[adrotate banner=”19″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました