グリーンスムージーダイエット成功のための方法論。口コミに惑わされてはダメ。

女磨き・男磨き

[char no=”9″ char=”アンジェリーヌ”]私はグリーンスムージーダイエットで2ヵ月で7kg痩せたんですよね…。成功と言ってよいのかしら…。
成功体験というかむしろ失敗体験というか・・・グリーンスムージーダイエットをする上での注意点、気を付けてほしいことなどを書かせてもらうね![/char]
6種類の粉末グリーンスムージー

グリーンスムージー(粉末)だけで置き換えダイエットをストイックに頑張るのは良くないかも?

私は、何がなんでも痩せたいって思ったから、グリーンスムージーダイエットを始めたの。やる気満々だったら、最初は3食全てをグリーンスムージーに置き換えていたんだ。
だけど、3日くらいで何となくだるいというか身体に良くない感じがするというかそんなことを感じるようになったの!
グリーンスムージーの粉末をお水に溶かして飲んでいたわけなんだけど、凄く美味しいの!だけど、3日くらい続けて思ったの。
こんな普通に美味しいものばかりを飲み続けてホントに大丈夫なのかな?今の体調が優れないのってもしかして・・・
それからは、グリーンスムージーに置き換える頻度を減らすようにしたの。そこからは体調も良くなり、快適にダイエットすることができるようになったんだよ。
ただただグリーンスムージー飲んでおけば大丈夫って考えるのは危険だと感じましたよ。

グリーンスムージー以外に摂り入れたダイエット食事メニュー

グリーンスムージーに置き換える頻度を減らす代わりにどのようなものを食べるようにしたのかを書くね!
基本的には炭水化物少なめ、野菜、タンパク質を中心としたメニューをグリーンスムージーダイエットの間に組み込んでいったんだ!
後は、エスカレーターは使わないとか、面倒くさがらずに歩く動くなども心がけたよ!
具体的にグリーンスムージー以外に良く摂っていた食事を以下に書いていくね!

納豆、もずく、めかぶ、煮豆(おまめさん)、にんにく、キムチ、刺身、海藻サラダ、ヨーグルトなど調理なしで簡単に摂れるもの

ダイエットのためにしっかり料理って難しいからね。面倒だから。それが挫折しちゃう原因だったりもするよね!だからってグリーンスムージーだけ飲んでるのは危険!
まず、スーパーで安く手に入る、調理なしで食べれる商品をピックアップして摂りいれたよ。
納豆、煮豆はタンパク質。もずく、メカブなど海藻類にはフコイダン。キムチは乳酸菌。ニンニクはアリシン。などなど身体に良い成分が含まれているからね。

豆腐、こんにゃく、卵、しらたき、シイタケしめじなどきのこ類、湯豆腐、脂肪分の少ない鳥の胸肉、ささみ、野菜など

最初はダイエットをストイックに頑張るぞ~って思っていても、続けることが何より大変なんだよね!
温かい食事を全く摂らないとストレスが溜まりますし、ダイエット継続の妨げになってしまいます。
だけど何も考えずに食べたいものを食べていると痩せません。
ということで、低カロリーなんだけど、美味しく食べれる温かい食事を1日1回は食べるようにしました。
上に挙げた食材を使って美味しく食べれて簡単にできるメニューといえば、鍋料理、湯豆腐、おでんなどです。脂を必要とする炒め物は基本的に食べないようにしましたよ!

レタス、キャベツ、ニンジンなどをまとめてカット!楽々生酵素を摂れる

ダイエットと言えば、酵素だよね。グリーンスムージーにも酵素が含まれているけど、やはり生の野菜からもしっかりと酵素は摂りたいよね。
私はレタス、キャベツ、ニンジンを丸ごと購入してそれをまとめて全部カットして、ボールにラップをしたまま冷蔵庫に保存して食べるようにしていたよ!
サラダを摂る、酵素を摂るってとにかく面倒くさいのがネックだけど、この方法なら最初にカットする手間だけで済むから続けることができるよ!

お米(炭水化物)

炭水化物は極力控えるようにしていましたが、極端に抜いていると、私の場合、頭がぼぉ~っとしてたり、身体が満たされない何かを感じてしまうの。で、こういうことを続けるのって身体に悪いというかそもそも続かないって思ったの!
だから、温かいごはんも食べるようにしてたよ!
だけど、食べ方には工夫をしてました。ご飯を食べる時は、温かい食事を全部食べた後に食べるようにしてました。
これだと、ごはんを必要以上に食べ過ぎてしまうことはないですからね。

グリーンスムージーの他に溶かして飲むだけの置き換えダイエット食品をプラス!

そもそもグリーンスムージーダイエットをしようと思ったのは、食事面での工夫が面倒くさくてという理由が含まれていました。
だけど、グリーンスムージーダイエットのみだと良くない・・・ということで私は青汁も併用していました。

グリーンスムージーと青汁の違い(粉末)

グリーンスムージーと青汁の違いってイメージ的にはグリーンスムージーはオシャレで若者、女性向けのダイエット目的。
青汁は健康増進目的でおじちゃんおばちゃんの飲み物って感じあるじゃない??
だけど、実はそれほど変わらないんですよね。
グリーンスムージー粉末の多くは青汁と同じような緑色ですし、主に大麦若葉ですが、青汁に使われている原料を含んでいますからね。
ただ、青汁は、最近はそれなりに飲みやすくなりましたが、それでも、手放しで美味しいというレベルにはなく、成分がシンプルな商品が多いですね。
一方グリーンスムージーは、とにかく美味しい。手放しで美味しい。そして、ダイエット目的で利用させることを考慮してか粉末でない手作りのグリーンスムージーを意識してかどろ~っとしていて、青汁に比べると腹持ちが良い。
こうして比較してみると、グリーンスムージーには、青汁に比べて色々な工夫がされている、手が加えられているということが見えてきます。
その工夫が健康面でどうか?ということになると思います。ただただ美味しい飲み物。
少し置き換えるくらいなら良いとしても、それしか摂らないのはどうなの?ってね。
そうなると、青汁の程よいまずさとシンプルさが際立ってきます。
グリーンスムージーも青汁も一長一短あります。これらの特徴を知った上で、交互に使うようにすればいいのかなと私は思ったの!
だから、グリーンスムージーを飲んだ次の置き換え時は青汁、その次はグリーンスムージー・・・という風にしてたの!
これが私にはバッチリはまって続けることができたのよ。ちなみに私が飲んでいる青汁はユーグレナファームのミドリジルです。
この青汁は、それこそシンプルで「大麦若葉、ユーグレナクラシリス、明日葉、食物繊維、イソマルトオリゴ糖粉あめ、香料、酵母エキス」しか含まれておらずシンプルです。
ユーグレナファームのミドリジルはほどほどに飲みやすいですが、美味しいという程ではなく、飲んだ時の身体への良い感じがハンパないです。
グリーンスムージーと青汁を併用するなら、グリーンスムージーが美味しすぎるから、青汁はシンプルで美味しすぎない健康増進の側面が強い商品を選ぶのがいいよ思うよ。
ユーグレナファームのミドリジル。私的にはかなりおススメなので気になった人はチェックしてみてね!ちなみに私が使用していたグリーンスムージー粉末は、「IDEAのグリーンベリースムージーのミックスベリー味」だよ!

そもそも…グリーンスムージーとは?

そもそも「グリーンスムージーって何?」と思っている人も多いのではないでしょうか?グリーン(葉野菜)とフルーツに水を入れてミキサーで混ぜたものなんです。
昔からあった「手作り野菜ジュース」に近いですね。実は私も一時期、ミキサーで毎朝作ってましたよ!
その時は「グリーンスムージー」と言う言葉は無かったので「生野菜ジュース」として飲んでましたけど・・・。
でも私が作った野菜ジュースとグリーンスムージーとはちょっと違うみたい。グリーンスムージーには決まりごとがあります。
グリーン(葉野菜)とフルーツと水以外は入れてはいけないそうです。
色んなレシピで「牛乳」「豆乳」「ヨーグルト」などと混ぜているものは、正式なグリーンスムージーではないようです。
人参、ブロッコリーの茎、キャベツ、カボチャ、ズッキーニなど、でんぷん質の野菜は、フルーツとの食べ合わせが悪いので入れてはいけないそうです。
食事と一緒に飲むのではなく、スムージーだけを飲み、何かを食べる場合には前後40分以上時間を空けないといけないそうです。
グリーンには「アルカロイド」と呼ばれる毒素が含まれているので、毎日同じグリーンではなくローテーションしてくださいね。
現代人には圧倒的に「野菜」が不足していますよね。
けど「野菜を食べろ!!」と言われても中々食べれないのが現実。
そこでアメリカのローフード実践者が考えた緑のジュースが、「グリーンスムージー」なんです!!
そんなグリーンスムージーを毎日飲み続けたいけど注意ごともたくさんあるし、毎朝野菜をカットしてミキサーかけて洗い物してという時間を作るのって結構難しいですよね。
私も以前野菜ジュースを作っていた頃、途中で挫折してしまった。
でもコスパも良くてあっという間に作れちゃう粉末状のグリーンスムージーがあるということを発見してしまったのです。私もこれなら続けられそうです。

スムージーダイエットのメリットとは?

ダイエットって続けてこそ意味があるのですが、急激に痩せるなどのハードなものや、面倒なダイエットでは続かなくなることが多いですね。
本来は、生野菜を使った出来立てのグリーンスムージーの方がいいのかもしれませんが・・・毎朝ミキサーを出して・・・と段々億劫になり辞めてしまう方がほとんどですね。
そんな人の味方は、粉末状のグリーンスムージーです。これであれば、家ではもちろん会社でも気軽に飲めちゃいます。
さてさて効果ですが・・・自分で作ると野菜が限られちゃいますよね。また無農薬野菜など品質にもこだわると、かなり高くなってしまいます。
あとは、味が美味しくないと続けるのも苦痛ですよね。
粉末状のグリーンスムージーは、商品にもよりますが「ベリー味」「マンゴー味」「ピーチ味」と飲みやすさを考えた商品となるので、もう飲みたくないよぉ(@_@;)という事にはなりません。
しかも朝の忙しい時でもたった10秒で作れちゃう優れものなので、普通にご飯を食べるよりも便利(*^^)v
また栄養面でも見ていきましょう♪
どの商品も、自分で作るグリーンスムージーよりも栄養素がぎゅっと詰まっています。
飽きがこないように、ヨーグルトや豆乳などでアレンジしたり、グリーンスムージー自体の味を数種類買うのもありだと思う。
基本的にみんな青臭くなく美味しい味付けになっているので、「この味ダメ」と言う人はほとんどいないんじゃないかな?
グリーンスムージーは、置き換えダイエットに向いています。
朝食は元々食べない人もいるし、忙しくてちょっとしか食べない人なんかもいますよね。そんな人には、朝食を置き換えるのがオススメ。
粉末状のグリーンスムージーには、水を含むと膨らむ食物繊維が入っていることが多いです。だから飲み物だけだけど、満腹感が得られて昼までもちます。
その上、普段摂取できなかった栄養をたくさん摂れるので一石二鳥。

グリーンスムージー人気ランキング(粉末)

グリーンベリースムージー

グリーンベリースムージー1ミックスベリーとトロピカルマンゴーがあり悩みましたが、私は「トロピカルマンゴー」を選んでみました。
大きめのシェーカーがついてきました。
粉の量は、300gで他のスムージーより量が多い。
1杯20g使うので15杯分で1袋です。
1日1杯であれば、2袋必要になります。
1袋2700円(税抜)で、1杯あたり180円(税抜)です。
ドリンクと考えるとちょっと高い気もしますが、ご飯と思えば1日当たりの金額は安く済みますね。
また、定期購入すると600円お得になります。毎日飲むのであれば定期購入するのもいいですね。
普通のドリンクじゃ得られない栄養がたっぷり入っています。
146種類の野菜エキス、24種類の果実エキス、11種類のビタミン、9種類のミネラル。
これだけ聞いただけでも、すごい栄養ですね。普通に自炊していたら絶対に食べられない栄養だと思う。その辺の野菜ジュースとも全然違いますね。違うからちょっと高くても許せちゃう。
グリーンベリースムージー2
これが袋を開けたところです。
コチラの粉は、片栗粉に近いですが、ミネラル酵素グリーンスムージーよりはほんの少しだけ砂糖に近いです。
中にスプーンが入っています。
グリーンベリースムージー3
ちょっとわかりにくいかもしれませんが・・・
袋の中のスプーンで、粉が入っている所。
グリーンベリースムージー4
水を200cc入れました。
水を入れただけでは、粉は当然溶けません。
ここからシェイクが始まります。
グリーンベリースムージー5
色は緑色で「いかにも野菜ジュース」なんですが、味は全然違う。
私が選んだのは「マンゴー味」なので、野菜ジュースを飲んでいる感覚は無いですね。
ミックスベリーの方が主流なようで、ホームページにはそちらが中心に書かれていますね。
ミックスベリーじゃないからか・・・ホームページのドリンクと写真とは色なんかが少し違う気がします。
他のグリーンスムージーより、粉の分量も多いからか、ドロッとした感じが強い様に思います。
「サイリウム」と「グルコマンナン」というものがお腹の中で膨張して満腹感が得られるようです。
今日は試しにお昼に飲んでみましたが、夜までもちそうです。

ミネラル酵素グリーンスムージー

ミネラル酵素グリーンスムージー1見た目は青汁ですが、飲むとマンゴー味の、ミネラルたっぷりの「ミネラル酸素グリーンスムージー」です。
厳選した200種類の葉野菜とフルーツのミネラルと酸素が入っています!!しかもカロリーがたったの22.86kcalなんです。
こんなに魅力的な栄養がたっぷり入っているのに1袋2458円(税抜)1杯あたり75円(税抜)なのでダントツでコスパがいいです!!
1ヶ月(1日1杯)で1袋なので保管場所も困りません!!
スムージーを購入すると、大きめのシェイカーついてきますよ!
元々安いのですが、家族で飲む人や1日2食をスムージーにする方は、定期購入をするとより安く購入することが出来ますよ!
ミネラル酵素グリーンスムージー2
袋の中に専用スプーンが入っています。
コチラの粉は、片栗粉の様なのですくうのがちょっと難しい。
こちらのスプーンで2杯シェイカーに投入します。
ミネラル酵素グリーンスムージー3
本来は、粉を入れてから水を入れるようなのですが・・・・
水を最初に計量しちゃったので粉が後から入ったので浮いております。
ミネラル酵素グリーンスムージー4
シェイク後がこちらです。少し泡立っております。
サラサラしている分、粉が溶けやすいです。
マンゴー味は、見た目と違い本当にマンゴー味でジュースを飲んでいるようです。
スムージー特有のドロッと感がないので、ドロッとが苦手な人には飲みやすいと思う。
ドロッと感がある方が満腹感はあるように思えますが、ドロッとが苦手で毎日無理して飲むのであれば、これみたいにさらっと飲みやすいものを毎日飲む方が断然いいと思います!!
マンゴー以外に、アサイーバナナとはちみつレモンもあるそうです。他の味も飲んでみたいです。

お嬢様酵素GREENスムージー

お嬢様酵素GREENスムージー1大き目のシェイカーがついてきます。しかも他のと違ってオリジナルのデザインが入っています。
200g入っていて、スプーン2-4杯入れて水200mlで溶かします。
3000円(税抜)で20日分(スプーン2杯の時)なので、1杯150円(税抜)となります。
食事を置き換えて飲むので1回の食事と考えれば、安いですね。
ホームページによると・・・スプーン3杯がオススメだそうです。
こちらは定期購入ではなく、まとめ買いシステムがあって、まとめ買いするとより安く購入できます。
定期購入ってなんか抵抗あるわと言う人には、オススメですよ。
19種類のフルーツと、24種類の野菜、64種類の野草、2種類の海藻が入っています!元々酵素飲料を作っていた会社なので効果がありそうですよね。
そうそうオススメとのことなので、スプーン3杯で飲んでみたいと思います。
お嬢様酵素GREENスムージー2
こちらのスムージーは、中ではなく袋の外側に張り付けてあります。
コチラの方が粉がついていなくて使いやすいですね。
お嬢様酵素GREENスムージー3
中の粉はこんな感じ。
こちらは砂糖の様にサラサラした感じなのですくいやすいです。
お嬢様酵素GREENスムージー4
粉を入れて、水を200cc入れました。
お嬢様酵素GREENスムージー5
サラサラした粉だからか、溶けやすくあっという間に飲める状態になりましたよ!
早速飲んでみます!〇〇味とは記載がなかったで・・・どんな味なのかな?とちょっとだけ心配でしたが、ベリー系だと思います。
緑色なのに、なんだか不思議だけど美味しい。一見サラサラしている液体ですが、気持ちドロッとしています。
でも、グリーンベリースムージーとは違いますね。液体とグリーンベリースムージーの中間的な食感!?ですね。
液体すぎるとなんだか物足りないようにも思えるけど、ドロッとし過ぎるのはちょっと・・・と言う人にはオススメですね。

ベジージー

ベジージー1こちらは残念なことに、定期コースを頼まないとシェーカーがついてこないので・・・ありません。
でも他のスムージーでついてきたやつでやってみます。
1袋2480円(税抜)で15杯分です。1日1杯飲めば、1ヶ月で2袋必要となります。1杯あたり約165円(税抜)です。
もしも値段で・・・ちょっと高いかな?なんて思ったあなた!!
定期コースの初回は、シェーカーもついてきて、金額も半額で購入できるのでお得ですよ!スムージーは、ベリー味やマンゴー味が多い中、こちらは「ピーチ味」です。
ベリーやマンゴーが苦手な人には朗報ですね。
90種類の発酵酵素入りの上に、4種類の美容成分と2種類のダイエット成分も追加しちゃいました。それなのに、カロリー控えめの39kcal!!

こちらも袋の中にスプーンが入っています。
粉は、サラサラしています。スプーンですくいやすいです。
袋を開けると、若干青汁っぽい香りがしました。

いつもはシェイク前の写真を撮るのですが・・・忘れてしまいました。
今回の写真はシェイク後です。
シェイクすると不思議とピーチの香りになっていました。
緑色なのにピーチ味ってのも不思議です。
ドロッと感は無く、サラサラしていて飲みやすいです。ちょっとサラサラし過ぎていて飲みやすい反面、本当に栄養があるのかな?とちょっと思ってしまうほどさらっと飲みやすい。
他のはちょっと甘すぎてしまう気もしていたのですが、こちらはそういった感じもなく本当に飲みやすい。
飲みやすさから言えば一番だと思う。

ベジーデル酵素スムージー

ベジーデル酵素スムージー1
200g入っていて、1杯10gなので、20杯分入って2200円(税抜)です。
1杯あたり110円(税抜)となり、他のスムージーよりやや安めですね。
定期購入ってだいたい2袋から・・・・とかが多いですが、こちらは1袋から定期購入が出来ます。
172種類の栄養がたっぷり入ってこのお値段。お買い得ですね。
栄養素の中には、アマゾンが生んだ驚異のフルーツと呼ばれている「アサイー」や青汁に有名な「大麦若葉」などが入っています。
ダイエットに良い、水を含むと膨らんでくれる不思議な食物繊維も入ってます♪
味はミックスベリー味です。
料理上手の石黒彩さんとコラボしていて、アレンジレシピも後悔しているので、飲むだけでなく色々アレンジできるので、飽きずに飲めそうですね。
こちらも中にスプーンが入っています。スプーン2杯を入れて作ります。
ミックスベリー味となっているけど・・・なんだか不思議な味でした。不味くはないけど、他のベリー味とはなんか違うようにも思える。
サラサラしていて飲みやすいですけどね。

グリーンスムージーダイエット体験二か月を終えて

グリーンスムージーダイエットを始めてから2ヶ月ほど経ちまして・・・その間、減ったり増えたりしましたが、しっかりとした記録を取ってませんでした。
とりあえず今日計測した結果です。

  • 前回・・・体重54kg、体脂肪31.4%、基礎代謝1102kcal
  • 今回・・・体重51.8kg、体脂肪30.4%、基礎代謝1064kcal

体脂肪と基礎代謝の写真を撮り忘れました。

体脂肪30%を切るのが目標で、一時期30%切って29%になったことがあったのですが、今回は30%台でショックを受けている間に表示されなくなってしまった。
基礎代謝もなぜか・・・前よりも悪化していてびっくり!!
体重が2.2kg、体脂肪が1%は落ちました。
急激にダウンはしなかったけど・・・グリーンスムージーダイエットをしていなかったら、きっとどんどん太ってしまっていたので結果はまずまずだと思う。
しかも途中で旅行とかに行った際に、グリーンスムージーを忘れてしまって飲まかなかったら便が出なくてお腹が痛くなったりしたので、毎日飲み続けることが健康にもいいんだなと実感しました。
だから今後も続けていけば徐々に体重や体脂肪は落ちて理想の体型に近づくと実感しました。
ダイエットは続けないと意味がないことを再確認しました。今度も私はグリーンスムージーを続けていくことにしました。
やはり腹持ちが良くて一番良かったIDEAのグリーンベリースムージーをリピしようと思っています。
[adrotate banner=”19″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました