子育てはストレスが溜まる。だからキチンとストレス発散しよう。

女磨き・男磨き

[char no=”9″ char=”アンジェリーヌ”]働いている主婦は、仕事のストレスも溜まるけど・・・休み時間に同僚とおしゃべり出来るから案外ストレス発散出来ちゃうよね?
私は家にこもっているのが苦手なので、外で働いていろんな人と話すことでストレス発散になるの。
ストレス発散と小遣い稼ぎでバイトに行ってるわ。バイトは、若干年齢層高いけど・・・案外みんな仲良し。ただ裏では色々あるみたいだけど(笑)
[/char]
私のストレス発散は、一番はおしゃべりよ♡
おしゃべり
だから友達とのランチは定期的にいかないと・・・ストレスが溜まっちゃうの。そんなランチの数回に一回は、昼間にカラオケボックスにいく事。
話すのも楽しいけど、歌って踊ってとするとより楽しいわ。しかも昼間のカラオケボックスは安い!!
主婦にも気軽に払える値段なのよ。あまり高いと・・・・行きづらいもんね。
でも酒好きには若干物足りない時もある。
家で飲むのも味気ない。けど子供連れて酒飲みに行くのもなぁ・・・なんて色々考えて私は年に一回、子供を寝かしつけた後に女子会を行くわ。
しょっちゅうするのであると、旦那に何言われるかわかりませんが、年に一回程度であれば、理解のある旦那さんであれば「たまにだしいいよ」と快く送り出してくれるでしょう♪
それでも理解を得られない場合には、自分の親におねだりするのが良いわ♪
月に何回も・・・とか毎月となると夜遊びママみたいに思われちゃいそうだけど・・・この程度なら許して!と言う感じでお願いしてみて♡
一年に一回はリセットしないとストレスもどんどん溜まって大変なことになっちゃうわ。
ま、後はショッピングもストレス解消になるわ。
私の場合は、ネットショッピングが好きなので、ついついポチポチ押しちゃうの。
お陰様でポイントもかなり溜まり、お金を気にすることなく買い物が出来るとかなりうれしい(*^^)v
ネットショッピングに限らず、その辺のドラッグストアとかのポイントも大好き。
スポーツする人ならば、スポーツで汗を流すのもいいわ。
私は、運動が苦手なので出来ることならばじっとしていたいタイプ。
温泉ものぼせちゃうのであまり好きじゃない。でもそんな私の子供は温泉好き。唯一好きなのが岩盤浴。
とにかく自分がこれが好き!!と思うものをたまにするとストレス解消になるのよ。
でも小さい子供がいると中々その時間が作れないのが現実。
私もずっとそうだったわ。
だけどね、子供は結構あっという間に大きくなるの。
うちは一番下がもうすぐ3歳となり、かなり楽になった。兄弟もいるから子供だけで勝手に遊んでくれるからってのもあるけどね。
もう少し経つと逆にさみしくなるそうよ。
子供の自立は喜ばしいことだけど・・・・なんか親離れみたいでさみしくなっちゃうわ。
私も育児や家事に仕事・・・色々大変だけど、ストレスに負けないように頑張るわ!!
[adrotate banner=”19″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました