バナナマフィンを作ったわ

料理

[char no=”9″ char=”アンジェリーヌ”]バナナが黒くなってしまい、もう食べないとマズイ状態になっていたので食べないと・・・と思っていたけど、そのまま食べるのもなぁと思ってパウンドケーキ作ろうと思ったんだけど、そのレシピにはバナナは2-3本必要で、1本しかバナナが無かったので悩んでレシピを探してみたら、バナナ1個で作れるマフィンを発見したわ♪
[/char]
そこで、ちゃちゃっとバナナケーキを作ってみたわ♡
しかし・・・アンジェリーヌがお菓子作りでよく失敗するのは作る前にしっかり作り方を読まないことなのよ⤵
ささっと読んで作るので、あっここで間違えたという事がよくあるの⤵
今回もそれ・・・最初にバナナをつぶすとあって、最初にバナナは投入するものと認識しちゃったわ。
バナナ入りのボールにバターや砂糖を入れて混ぜ混ぜしていたら、最後に最初に潰したバナナを入れてくださいって!!しかも潰しすぎに注意って(>_<) 思いっきりもう混ぜ混ぜしていて潰しまくってます・・・・はぁー バナナマフィン
いつもこうなるのに毎回同じことを繰り返してしまうアンジェリーヌなの⤵
でも見た目は結構いい感じにできたのよ♡
ハートの型があったのでハートにしたわ♡
思いつきで作ったので、途中経過の写真を撮るのを忘れたわ。
娘はバナナが好きだけど、息子はバナナがあまり好きじゃなく・・・・息子は食べてくれなかったわ⤵
息子は、アップルパイとかアップルタルトが好きなの♡
次は息子の好きなものを作る予定。
[adrotate banner=”19″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました