家にあるものと100均のものでDIYしよう!!

趣味

[char no=”9″ char=”アンジェリーヌ”]キッチン
このキッチン大きくて使いやすそう(^・^)
と思ってこの大き目のキッチンにしたのですが・・・・水切りカゴが丸見えなのがなんとなく許せなかったの。
写真を撮るために水切りカゴの中を片付けたけど、本来は食器が乗っていたり、空いているスペースについつい物を置いてしまっていた。
さすがにその状態で写真を撮るのは恥ずかしいので片付けたわ⤵
[/char]
友達の家とかに行ってキッチンを見させてもらったら、だいたいはキッチンとダイニングの間にキッチンよりもちょっと高めの壁が付いていてキッチンがあまり見えなくなっていたの⤵
我が家のキッチンは、ダイニング側に引き出しがあるので壁を作ることはできないので、何とかして視線を遮断することはできないだろうか・・・・と考えたの。
フレームとテープ
家に余っていたフレームを発見したわ。
しかも傷がついていたり、色があせたりしてそのままでは使えそうもなかったわ。
そこで、だいぶ前に100円ショップで購入した「麻ひも」があったので両面テープで貼り付けてみたらよさそうと思ってやってみた。
フレームに両面テープを貼り付けて、内側から地道に麻ひもを貼り付けて行った。
フレームの角部分が難しかった直角にならないのでカーブになっている。
もしかしたら1本で貼り付けないでカットして貼り付けた方が、隙間なくいい感じになったのかもしれないわ。
100均のものでDIY作成中1
とりあえず貼り付けが終わったので、どんな感じになるか置いてみたわ。
フレームが2個あり、まっすぐだと倒れそうだったので、接続部分を曲げました。蝶番がないので裏はガムテープなの⤵
裏側も何とかしないといけないけど、まだ何もしていないわ。
英字のワックスペーパー
フレームの中には、英字のワックスペーパーを2枚いれたわ。
コルクシート買って入れても良かったかなと思うわ。
後は、カワイイ生地があれば入れても可愛いと思う。
フレームの手前の箱は、最初1個だけ買って後から買いに行ったら大きさを間違えてしまったの⤵
100均のものでDIY作成中2
英字のワックスペーパーだけだと寂しいので、家に合ったポストカードや多肉ちゃんとバケツ、スコップもマステで貼ってみたわ。
もう少し遠目で写真を撮りたかったけど、色々写ってしまうのでアップにしちゃいました。でもこれでも寂しく思えたので・・・・
100均のものでDIY完成
フェイクグリーンを箱に入れてみたわ。
本当は、フレームの周りに垂らそうと思ったらなんかうまく飾れなくて・・・箱に入れてしまったわ。
ブリキのバケツを買ってフェイクグリーンを入れてもいいと思うわ
右端の花瓶は、リアルな葉っぱです。
家に「モンステラ」があって、ちょっと邪魔な葉があったので飾ってみたわ。
でも水栽培はできないのか・・・葉っぱだけだからか・・・根は生えてこないので、枯れてしまったらさようならです。
スーパーの片隅で、激安に売ってたモンステラ。株分けもして元気にグングン育ってます。
家の中に飾っているので、土が見えないように100円ショップで買ったウッドチップで土を隠しているわ。
[adrotate banner=”19″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました