ちょっとした風水でイイ運気を勝ち取ろう!

趣味

[char no=”9″ char=”アンジェリーヌ”]運気は良くなってほしいけど・・・高級風水グッズを飾るのはちょっと気が引けちゃうという人いるんじゃないの?
高級な風水グッズは本当に高いので買えないというのもあるけど・・・自分のやりたいインテリアに合わないものもあるし、ちょっと抵抗あるわよね⤵
そこでさりげなーく風水を取り入れて、素敵に部屋を飾って、そして運気ももらっちゃおう(*^。^*)と思ってるわ♡
でもプチ風水をしてから我が家の収入が増えたので、やってみても損はないと思います♪
[/char]

風水で重要な玄関をまず何とかしましょう♪

風水って玄関はすっごく重要なんですわ♪
玄関の位置によっても、色々変わってくるのよ♡
我が家の玄関の位置は、風水的にはあまり良くないそうですが、今のご時世、中々風水のいい方向に全ての場所をもっていく事は不可能に近いので、そこは仕方ないと思ってるわ。
まぁ今から書くことは、どの方向でも一般的にいいと言われていることを教えちゃうわ♪
玄関は運気が入ってくるところなので、目印を付けてあげるとよいのよ!!
玄関の両わきに、草木や玄関飾りなどを置きましょう。我が家はホームセンターで買ってきた犬の置物を置いてるわ♡
あと泥除けマットと玄関マットは必須です。無い人は今すぐ買いに行ってちょーだい♡
玄関の中も外にも水たまりになるようなものは置かないこと。玄関に花瓶もよくないの⤵
どうしても置きたい場合には、ちゃんと毎日水を交換してね♡
また、家の中に外にあるべきものの「土」があるのがよくないので、植木鉢を置く時は(玄関に限らず)土が見えないようにウッドチップなどで隠してあげると良いわ♡
汚れたまま(上記の理由で、特に土がついているもの)というのがよくありませんので、出来る限り毎日掃除しましょう。そして靴は家族の人数分以外は靴箱へしまうこと!!

やはり西に黄色は外せない

黄色
一般的にもよく言われている「西に黄色」は本当なの♡
しかし西に黄色だけ置いてしまうと、お金は入ってくるものの全部出てしまうのよ⤵
黄色のほかに白も置くとよいのよ♪
私は西側の小窓には、写真の様に黄色い造花の花と白のカーテンをつけているわ♡
花だと結構さりげないので、インテリアにいいわ♡

トイレ掃除は毎日しましょう

今まで、そこまで定期的にトイレ掃除していなかった私。でもこれを教えてもらってからは、毎日頑張ってるわ。
でも毎日やるのは、便座と裏側を拭くこと。便器の中の掃除は汚した時に洗うようにしているわ。
我が家は、トイレ掃除、上記の風水を取り入れてから本当に運気が上がったわ♡
でもたまに忙しくって掃除を怠るとなんか運気が下がるのを実感できる。そして「アッ」と思いだして掃除するわ(笑)
プチ風水を取り入れてから私も以前よりは部屋を綺麗にしようと心がけているので、自然と部屋も綺麗になっていきました。部屋も綺麗だと心も綺麗になれて一石二鳥なのよ!!
是非みなさんもプチ風水を取り入れてみて!!
[adrotate banner=”19″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました