リクルートカードってかなりお得

節約

[char no=”9″ char=”アンジェリーヌ”]我が家は結構クレジットカードをよく使うの。
アンジェリーヌは楽天で買うことが多いので楽天カードは愛用しているが、アンジェリーヌ夫は、楽天ショッピングしないのであんまり楽天カードの恩恵を受けられずにいたの⤵
そこで何かもっとお得になるカードはないかしら?と色々比較したわ。
[/char]
クレジットカード
もちろん会費も年会費も無料のやつに限るわww
カードを新規に作る時に「〇〇円キャッシュバック」とか「〇〇ポイントプレゼント」ってよくあるよね。アンジェリーヌ夫が作った時もあったの。でもいくらお得になったか忘れちゃったわ。
でもこれはさっきも書いたけどよくある話よね。
カードによって特徴は様々、セゾンカードも結構お得なんだけどすでに持っているので却下。
そんな感じで色々比較して残ったのが、リクルートカードだったの。
使ってすぐはあまり気づかなかったんだけど、途中でかなりお得なことに気づいちゃった。
もちろん有料カードにするとより恩恵を受けられるけど、我が家はあくまでも無料にこだわったわ。
よくあるポイント還元が、リクルートカードは1.2%なの。
もしも10万円使えば1200ポイントが付いてくる。実質98800円で買い物ができたことになるわ。
楽天って、キャンペーンとかで還元率が高いものもあるけど、あくまでも楽天ショッピング内の話でしょ!!
うちみたいに楽天カードを楽天ショッピング以外でカードを使うと全然お得感が無いのよね⤵
もっと前に切り替えておけばよかったとちょっぴり後悔。
よく使うようになったら、あっという間にリクルートポイントが貯まってしまった。
このリクルートポイントどこで使えるかと言うと、いろんなところで使えちゃうの。
じゃらん、ホットペッパーグルメ、ポンパレ、ポンパレモール等に使えちゃう。
ポンパレモールは、ショッピングサイトなんだけど、基本ヤフーショッピングや楽天ショップと変わらない感じ。
ポンパレモールで買い物すると、ポイントを使用してもまたポイントが貯まるの。
かなりお得だよね。
サイト限定ポイントもあり、期間限定で使えるポイントは付与されるときもあるの。
なんか熱くなって書いちゃったけど、かなりお得よ♡
[adrotate banner=”19″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました