蓄膿症の人から好評な薩摩なた豆爽風茶飲んでみたわよ

女磨き・男磨き

[char no=”9″ char=”アンジェリーヌ”]最近鼻がぐすぐすして鼻の調子が悪いので、蓄膿症の人に好評らしい薩摩なた豆爽風茶を飲んでみたよ。
なた豆茶って色々あるみたいだけど、原料にはこだわりたいというか安心したいよね。
なた豆の何がいいかってなた豆には膿取り豆(うみとりまめ)とも言われていて昔から蓄膿症もだけど、他にも歯槽膿漏、歯周病などを改善するために昔から利用されていたみたいなんだ。
[/char]
なた豆の歯磨き粉なんかもあるでしょ!口臭予防の効果も期待できるって言われているんだって。
ちなみになた豆茶を飲み始めてから平均4.7ヵ月で、蓄膿症の各種症状の改善が見られたっていう報告もあったらしいよ。
早い人だと2ヵ月で改善が見られた人もいるらしい、
そんなこんなでなた豆茶飲んだら身体が綺麗になるような気がするでしょ。
薩摩なた豆爽風茶は、鹿児島県産の薩摩なた豆を使っていて、国産原料100%。なた豆茶飲むならこれだよねって思ったのよ。
薩摩なた豆爽風茶パッケージ表
原料は「薩摩なた豆全草・黒豆(大豆)・鳩麦・薩摩くず草・赤芽柏・クマ笹・桑の葉」のみ!!
保存料とかそういうのは書かれていないよ。こういうの見ると、普段飲んでるジュースとかお酒が身体に悪いんだろうなぁと思っちゃうよね。
飲み方はキチンと裏面に書かれているよ。
ティーバッグ式だから、楽だよ。ティーバッグ1袋で煮出しなら1L。たっぷり飲めるよ。
薩摩なた豆爽風茶ティーバッグ
これがティーバッグ。原料に使われている鳩麦の香りを一番感じるね。後は、若干きな粉の香りのようなものを感じますね~~。
しっかりと丁寧に焙煎されたであろうことを感じさせる香ばしいさだよ。
ティーバッグをマグカップへ
お湯を注ぐ
家にウォーターサーバーを入れているのでそこからお湯を入れました。お湯を注ぐと香ばしい香りが立ち込めてくるよ♪
薩摩なた豆爽風茶完成
出来上がり~。超簡単。
お味は、癖の少ない、香りのさらっとした、それでいて香ばしい麦茶って感じだね。
癖の少ない、香りのさらっとしているっていうのは、原料が良いのと製法にこだわっているということがあるのかもしれないね。余計なストレスを感じず、身体にそのまま染み込むような感じだよ。
飲みやすくて美味しい。ほのかに豆のニュアンスを感じることができてただの麦茶ではないというのは実感できるよ。
薩摩なた豆爽風茶でほっこりとした健康的午後のティータイムを満喫できたよ!
これでお鼻もすっきりしたら嬉しいね!!
薩摩なた豆爽風茶は今ならお試し7袋入りが500円で試せるんだよ。私もそれを買っちゃったんだ(^^;)
みんなも試してみてネ。
[su_animate type=”tada”]

[/su_animate]
[adrotate banner=”19″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました