シミウスって効果なしって本当!?シミで悩むアラフォーの体験談

女磨き・男磨き

[char no=”3″ char=”ラブリーメイ”]こんにちはラブリーメイです。
顔にシミがある私が実際にシミウスを使ってみました♪[/char]

シミウス。アットコスメで圧倒的人気!! アットコスメの口コミをチェック!!

シミウスとシート以前から顔のシミが気になっていたので、シミ対策商品をひそかに探していました。
そこで行き着いたのが、シミウスです。
コスメの口コミと言えば、「アットコスメ」ですよね。
私も参考にさせていただくことがよくあります。
2017/9/27にチェックしたときの口コミが、全部で1268件あり平均が5.1でした。
最高が☆7個なので、平均5.1というのは結構高得点だと思います。
☆7の人が全体の11%(145人)もいて、☆6以上はなんと41%(525人)、☆5以上が85%(1077人)、☆4以上が92%(1171人)もいるので、逆に評価が低い人を見つける方が至難の業です。
85%の人が☆5以上をつけている評価があるシミウス、これは期待しちゃいますよね。
しかも今でもどんどん口コミが増えていて、最近の評価は☆5以上ばかりです。
ただ口コミの内容を見てみると「シミが薄くなった」という人もいましたが、「シミの変化はあまりないけど、肌の調子が良くなった」「シミ自体は消えてないけど、シミ抑制効果はあるみたい」というような口コミが多い印象があります。
あと目に留まった口コミは、マッサージを行うのと行わないとでは翌日の肌の状態に差があると書いている人が大勢いたというところですね。
そうなるとただ塗るのではなく、効果を実感するのであればお手入れガイドに載っているマッサージを面倒くさがらずにやるのがよさそうですね。
シミウスのアットコスメでの口コミを確認したところで、次はシミウスの特徴や効果を詳しく見てみましょう♪

シミウス。効果や特徴はどうなの!?シミ取りできるの!?

シミウスの中身年齢を重ねると、ターンオーバーが低下してしまいメラニンや老廃物をため込みやすくなってしまいます。
しかも肌は放っておいたらどんどん老化するので、何もケアしてあげなければ肌代謝が悪くなる一方です。
シミウスはそんな悪化した肌をも美しい肌へと導いてくれます。
シミウスには、薬用美白成分プラセンタ高濃度で配合されています。
このプラセンタには、メラニン生成を抑制する働きがあるので、これからできようとするシミをできにくくしてくれます。
次に特徴的なのが、シミウス1つで10役をこなしてくれる万能オールインワンジェルということです。
たった1つのアイテムで、美白、化粧水、乳液、アイクリーム、保湿、美容液、マッサージ、クリーム、パック、毛用下地の10役をこなしてくれるなんて優秀ですよね。
肌は、紫外線でダメージを受けて乾燥してしまいますが、そんな肌にもシミウスが効果的でたっぷり保湿してくれます。
年齢を重ねると肌はすくみ始めますが、天然由来エキスが入っておりくすんだ肌も透明感のある肌へと導いてくれます。
メビウス制約が開発した、ダブルクリスタル製法がすごいんです!!
このダブルクリスタル製法により、内側に美白成分、外側にマッサー ジ機能を持たせることが可能となりました。
マッサージしながら美白効果がある魅力的なシミウスです。
シミウスのホームページにはちょいちょい書いているんですが、実は効果としては「今あるシミを消す」ではなく「メラニンの生成を抑えて日やけによるシミやそばかすを防ぐ」ことなんです。
もちろんメラニンの生成を抑えてくれるので、ずっと使っていけばシミが薄くなる可能性もありますが、これ以上シミを増やさないよというものなんです。
シミってできてしまってから「どうしよう??」と思ってしまうけど、本当はできる前に何とかしないといけないんですよね。
私が小さい頃は「子供は黒くて当たり前」的なところがあって、小学生で日焼け止め塗るなんてありえないという風潮がありました。
でも結局、その時肌を酷使してしまったことが数年後シミとして表れてしまい、そこからどうしようって悩み始めるんですよね。
だから私は幼稚園の娘と小学生の娘に日焼け止めを塗らせていますが、元気に外で遊ぶし塗り忘れたりして、お姉ちゃんのほうはそばかすができ始めてしまった。
でも小さいころからケアするしないで将来現れるシミの数は全然ちがうと思うので、絶対に小さいころからケアが必要だと思う!!
ちょっと話はそれてしまいましたが、今シミがないあなたも「私は大丈夫」と思っていないで、シミのない今から美白対策をした方がいいですよ。

シミウスの美白マッサージ

顔のマッサージをしているところアットコスメでの口コミでも「マッサージを行うとの行わないとでは翌日の肌の状態が全く違う」とありました。
ただ塗るのとマッサージを行うとでは差があると思われます。
やっぱりせっかく使うのであれば効果を実感したいと思うのが乙女心。
シミ撃退実践ポイントとして、3つあります。

  • イタ気持ちいい圧力であること
  • ほぐす&流すを意識しながらマッサージを行うこと
  • 毎日実施すること

筋肉とお肌の関係が重要なんです。
顔には表情筋と呼ばれる筋肉がたくさんあり、その表情筋は年齢を重ねると衰えていきます。
筋肉をほぐしてあげることで、リンパや血液の流れがよくなり、たまっていた老廃物などを排出してくれます。
リンパの流れや血流がよくなると肌の代謝も促され、くすみが改善されて肌の透明度がアップします。
マッサージには2パターンあります。
1つ目は、朝は塗るだけで夜にマッサージを行う。
2つ目は、朝晩ともにマッサージを行う。
朝は誰もが忙しい時間です。朝は塗るだけにしたらより時短になりますが、朝のマッサージは1分間と短めなので慣れてしまえば塗るのとさほど時間に差はないと思います。
朝のマッサージは1分と簡単なので、忙しいあなたでも早く効果を実感したいと思ったり肌の乾燥やしわも気になるのであれば朝晩ともにマッサージを行った方がよいです。

忙しい朝の1分間マッサージ

  1. シミウスを顔全体に塗る(夜より量は少なめでOK)
  2. リンパ節を10秒程度ほぐす
  3. 頬の下の筋肉をグーでほぐす
  4. 顔全体を中心から外側に向けて流す
  5. 鎖骨のリンパ節を流す

夜はしっかり美白マッサージ

  1. シミウスを顔全体に塗る*1
  2. リンパ節を10秒程度ほぐす*2
  3. フェイスラインを流す
  4. 頬の下の筋肉をグーでほぐす*3
  5. 顎関節をほぐす
  6. 顔全体を中心から外側に向けて流す*4
  7. 目元のマッサージ
  8. おでこを流す
  9. 顔全体を流す
  10. 鎖骨のリンパ節を流す*5
  11. 鎖骨を流す

夜のマッサージの*1-5は朝のマッサージと同じ項目です。
夜の項目は多いけど、朝と同じところも結構あるので、難しく考えないで大丈夫ですよ。
今は言葉だけでかいてしまいましたが、シミウスについてくる「お手入れガイド」に写真入りで詳しく書いてあるので、見ながらやると簡単なので安心してください。

シミウスが効かないのか実際に試してみたよ♪

シミウスをすくっているところうち蓋についているスパチュラですくって使います。
ちょうどスパチュラ1杯が夜に使う量になり、朝はもっと少なくていいんですよ。
シミウスの効果を最大限にしたいのであれば、夜のマッサージは入浴後の体が温まった状態が一番良いです。
より効果的な方がいいからしっかりマッサージもやっていこっと♪
[adrotate banner=”8″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました