コラーゲンドリンクの効果って一体何?リファコラーゲン エンリッチ飲んでみた。

女磨き・男磨き

[char no=”3″ char=”ラブリーメイ”]こんにちはラブリーメイです。
元々リファカラットを持っているのだけど、そこの会社から2017/8/23にリファコラーゲン エンリッチというコラーゲンドリンクが発売されたの!!
だから早速試してみたよ!![/char]

コラーゲンの必要性

人の体のタンパク質の約30%がコラーゲンで出来ているって知っていましたか?
しかも真皮層の約70%はコラーゲンで出来ていると言われているので、美容成分としても重要な要素の一つです。
実は体にも重要な要素で、体の基礎に当たる臓器や肌、爪、髪の毛などを作っていますので、コラーゲンは美容の為だけではなく、人の体にはなくてはならないものです。
その体に大切なコラーゲンが、40代を超えると約半分にまで減少してしまいます!!
アラフォーのメイも現時点でコラーゲンが約半分にまで減少してしまっているらしい!?ヤバイッ
でも本当は、体内のコラーゲンの量ってほとんど減少しないそうです。
じゃあなんで40代を超えると約半分になっちゃうのかというと・・・コラーゲンの代謝機能の低下が起こっています。
コラーゲンの代謝機能の低下と言うのは、簡単に言うとコラーゲンが老化してしまうことです。
老化したコラーゲンは、硬くなり柔軟性もなくなるので、年齢を重ねると見た目の美しさにも影響を与えてしまいます。
《参照》リファコラーゲン エンリッチ公式HP

コラーゲンドリンクで理想のキレイを手に入れよう!

人にはコラーゲンが必要不可欠と言う事がわかってもらえたと思いますが・・・それではどうやってコラーゲンを体内に取り込んだらいいのだろう?と言うところに行きつくと思います。
コラーゲンを口から摂取しても結局は分解されてしまい意味が無いと言われていましたが、実は体内でも働くことが確認されています!!
コラーゲンは豊富と言われている、豚足や鶏の皮などがありますが、実際の所食事で摂取するとカロリー過多になりやすいため、食事でコラーゲンを摂るよりもコラーゲンドリンクなどで効率的に摂取した方がいいです。
では効率よくコラーゲンを摂取するには、どのようなコラーゲンドリンクを選べばいいのかわかりますか?それはコラーゲンの配合量に着目し、より配合量が多いものを選ぶようにしましょう。

リファコラーゲン エンリッチでコラーゲン不足から抜け出そう!!

リファコラーゲン エンリッチ1
コラーゲンドリンクは、コラーゲン配合量をみて選ぶのがいいと言いましたが、リファコラーゲン エンリッチは高品質のコラーゲンを160,000mg配合しています。
リファコラーゲン エンリッチは480ml入っているのですが、一般的な技術であれば同量(480ml)であれば、コラーゲンの量は1桁違う16,000mg程度しか配合できません。
しかしリファコラーゲン エンリッチは、ここまでの濃度で高純度の低分子コラーゲンで実現しました。
コラーゲンは分子量が大きすぎても小さすぎても効率よく吸収されません。
そこでリファはコラーゲンが確実に身体へ届く分子量を追求しました。
ビタミンCは、コラーゲンドリンクと一緒に摂取することで美容の効果を高めてくれます。
そこでリファコラーゲン エンリッチは、サポート成分として、ビタミンCとシステインペプチド(酵母エキス)を配合しています。

リファコラーゲン エンリッチの味は!?飲みやすい!?

リファコラーゲン エンリッチ2
コラーゲンって臭いイメージあるよね。
実際に美容に良いものでも、自分の口に合わなければ続けられないよね。
なんでコラーゲンって臭いかと言うと、豚とかから摂るコラーゲンの場合は血などを完全に取りきるのが難しいようで、その残ったものが不純物となり臭みが出てしまうようです。
しかしこのリファコラーゲン エンリッチは、フイルム技術で使用される技術を応用してコラーゲンを抽出しているため、劣化を防ぎつつ約80%の不純物をカットしているので高純度で尚且つ味も良いみたいですよ!
そこで私が実際に飲んで試してみました。
一緒についてくるコップの中央あたりに線があるのでそこまで入れるとちょうど1回に飲む目安である15mlですのでわかりやすいです。
色は黄色の透明で、香りはミックスフルーツで、嫌な臭さは全くしません。
ミックスフルーツジュースにもう少し酸味を足したような香りです。(ジュースは甘すぎますが、リファコラーゲン エンリッチはそこまで甘すぎません。)
味も香り同様美味しいです。
私の個人的な感想ですが、最初にモモの甘い味がきて途中から酸味が加わるような味でした。
この味であれば苦痛なく毎日飲めます。
リファコラーゲン エンリッチで、ハリとうるおいのある生活を送りましょう!

リファコラーゲン エンリッチとリファカラットでダブルのアプローチ!?

リファカラット
私は元々リファカラットの愛用者なんです。
色んな形が出ていますが、やはりこのベーシックな形が使いやすいですね。
美容ローラーによるローリングが、外側からアプローチしてくれるので、リファコラーゲン エンリッチと一緒に使うことによりキレイを促進してくれます。
美容ローラーとコラーゲンで、年齢に負けない美しさを取り戻しましょう!!
《参照》リファコラーゲン エンリッチ公式HP
リファ コラーゲンエンリッチ
[adrotate banner=”8″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました