陸上では味わえない経験ができるスキューバダイビング

趣味色々多事総論

スキューバダイビングに関する口コミ6スキューバダイビングは空気の入ったタンク、水中マスク、ダイビングフィン、ウエットスーツなどを着用し海の中へ潜るのが特徴です。海の中でも呼吸ができる上にふわふわと海中を漂いながら泳ぐ事ができます。
沖縄と言ったダイビングスポットでスキューバダイビングを行うと青く美しい海の中で楽しめます。色とりどりのお魚たちや運が良ければウミガメと会える事もあります。
初めてチャレンジした時はダイビングショップで開催している体験ダイビングでした。本格的なファンダイビングではライセンスが必要です。
しかし体験ダイビングならライセンスは不要、必要なダイビング器材もダイビングショップに揃っておりレンタルする事が可能です。初めての海の中だったので不安もありましたが、ダイビングショップのインストラクターさんがきちんと指導してくれたので大丈夫でした。
イソギンチャクと共生する事でお馴染みのクマノミにも出会えて楽しかったです。その時の体験が忘れられず、本格的に始めたいとライセンスも取得しました。ライセンス取得では1日目は学科講習を、2日目は海洋講習を行います。ウエットスーツに着替えて器材のセッティングや使い方の練習を行い、いよいよ海の中へ潜ります。
海洋講習を何日間に分けて行い、修了したらライセンスの発行です。同じ目的の人と一緒だったので楽しみながらライセンスの取得ができました。
これでダイビングスポットへ潜れると思うとワクワクしますね。ファンダイビングにはビーチエントリーとボートエントリーと大まかに分けて2種類あります。
ビーチから歩いて海に入るのがビーチエントリー、ボートで海上へ出てそのボートから海に入るのがボートエントリーです。最初のファンダイビングだったので手軽にチャレンジできるビーチエントリーを選びました。
沖縄にあるダイビングショップを利用したので初めてのファンダイビングでも安心してチャレンジする事ができました。ダイビングスポットへも案内してくれるので、まだ慣れていなくても手軽に楽しめるのが良いですね。
沖縄の海らしいトロピカルフッシュがたくさん泳いでいて楽しかったです。最近では慣れてきたのでいろいろなダイビングスポットにチャレンジしています。
[adrotate banner=”15″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました