海がめに癒されたスキューバダイビング。

趣味色々多事総論

スキューバダイビングに関する口コミ5スキューバダイビングの魅力は海の魅力とイコールだと感じています。海が好きな一旗草いると思いますが、海の新の姿はその海の中にあるはずです。私はスキューバーダイビングをして海に入るたびにとても神秘的な風景を見てスピリチュアルな気持ちになります。今まで知りえなかった景色の数々を、場所場所によって、または天候によって見せてくれ、まさに自然の驚異を感じます。たしかにスキューバダイビングは、はじめるのが簡単ではないかもしれません。講習を受けて免許を取得しなければなりません。また重い道具をつけなければならないので私のような非力な女性は誰かの力を借りなければなりません。また綺麗な海に潜るには場所を選びますので、そこまでの交通費などを考えると、はじめやすいスポーツではありません。
でもいったん海の中に入ってしまうとそんな事は忘れてしまいますし、どんな犠牲を払ってでも、スキューバダイビングをしたいという魅力にあふれています。私が一番感動した体験は海がめと一緒に泳いだ事です。その時は海がめと一緒に泳げるツアーに申し込んでいましたが、なかなか海がめに遭遇できず、無理かもしれないとあきらめていた最終日でした。ガイドの人に、気づかされてみると大きな黒い影が。それは非常に優雅に泳ぐ海がめでした。海の中では、実際よりも大きく見えるのですが、間違いなく大きな海がめでした。
海がめは人懐っこい性格のようで、私達に近づいてきてくれました。その泳ぐ姿は非常にかっこよく見とれてしまいました。私は海がめの目がとても気に入りました。眠たそうな目をしていますが、こっちを見る瞳は非常に優しく、癒されました。水族館などで海がめを見たことはありましたが、現物を、しかも至近距離で一緒に泳ぎながら見て観察する事ができるのは、まさにスキューバダイビングならではの魅力だと思います。その日は夜になっても海がめのことを思い出して興奮して寝れませんでした。このように可愛い海の動物、魚に触れ合う事ができるのがスキューバダイビングの魅力の一つです。
[adrotate banner=”15″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました