スキューバダイビングの辛いところ…楽しいけど髪が傷む

趣味色々多事総論

スキューバダイビングに関する口コミ3私は、スキューバダイビングが趣味なのですが、スキューバダイビングの良さは、なんといっても海の中の水中世界を目の前で楽しむことができるということでしょう。見たことがないような海の底潜ることができ、そして数々のダイビングスポットや、海の中の海中世界を見ることができるのは、スキューバダイビングならではの楽しみです。また、自分が行きたいと思えば、世界中の海を潜ることができますし、その海ならではのその風景を楽しむことができます。いろいろな海に行くと、そこにしかいない熱帯魚を見ることができたりもしますし、その海のダイビングスポットで楽しむことができるのは、素晴らしいと思います。
しかし、スキューバダイビングには、辛いことがあります。
これは、まず、とにかく髪の毛が傷んでしまう、ということです。
髪の毛がとにかく傷んでしまい、すぐに枝毛だらけになってしまい、覚悟が必要なことです。紫外線などは髪に良くないと聞きますが、スキューバダイビングをしていると、すぐに紫外線で髪が傷んでしまい、これはとても困っています。
また、さらには日焼けもすごいというのが難点です。夏場などは日焼け対策を万全にしなければいけないですし、繰り返してスキューバダイビングを行っていると、肌年齢は一気に老化をしてしまいます。女性の場合には、化粧はあきらめたほうが良いと思います。
また、スキューバダイビングは、海の中でダイビングを楽しんでいるときは良いのですが、タンク、そしてウェイトなどが非常に重いので、腰への負担が大変なこともあります。一度ぎっくり腰になってしまい、腰に負担がかかると少し痛みを感じることがあります。
また、スキューバダイビングは、タンクを担いだりと体力的に負担がかかることも多いので、若いうちはいいですが、年を取ればきついかな、と思ってしまいます。今はまだ若いので、大丈夫ですが、年を取ると厳しい面が増えていくのではないかな、というのが辛いところです。
[adrotate banner=”15″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました