ランニングは走りやすいことから始めることが大事です

趣味色々多事総論

ランニングに関する口コミ25ランニングの目的って何でしょうかね?ダイエットだったり、健康体質になりたかったり、人それぞれだとは思いますが、例えばダイエットだと運動するのがイヤだからといって食べる量を減らしている方もいるとは思いますが、それって本当に良いことなんでしょうか?身体の中らから健康的になることと充実感などもランニングしてると違ってくると思うんです。
私がランニングを始めた切っ掛けはマラソンに出てみたいという気持ちからでしたが、残念ながら多忙なことも関係して、なかなか身体つくりをすることができていません。単純にランニングをするといってもラップタイムで一定距離を走りぬけ、これまでよりもタイムが縮むかなんてことをしているだけでも楽しくもなれます。
ちなみに私の場合は10キロ地点辺りからランナーズハイになることが多いのですが、その距離までは久しぶりにランニングをすると足を止めそうになります。だけどランナーズハイになれたからといっても、自身のペース走を狂わされてたら意味がありませんので、例えば隣から追い抜かれたからといって乱すような気持ちは禁物です。それとランニングをする上で大切なのはやはりランニングをしやすいスタイルになること、靴もインソールを入れるだけでも違いが出てきますが、数ヶ月走って足に変なクセが出ていたら、それに応じた選び方をすると足に負担を掛けずにランニングをすることができるはずです。
それともう当然ですがアイホンとかイヤホンは欠かせません。イヤホンは長いランニングの間に意外と身体に当たって煩わしくなってしまうので、ブルートゥース対応のコードレスだとペースを保てます。最近ではアプリなどを活用してタイムとか心拍数を計測することもできますが、できればそれ様の物と、ランニングには欠かせないランニングバッグは腰巻きバッグなどを用意しておくといいかもです。ランニングは楽しむもの、自分のリズムで足底筋、体幹、体脂肪を意識してスロートレーニングをすることが大事だと私は思っています。
[adrotate banner=”16″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました