私を救ってくれたランニング

趣味色々多事総論

ランニングに関する口コミ23ランニングは身体を鍛えるだけでなく、精神も健康にしてくれます。私は一時期精神が不安定な時があったのですが、ランニングを通して心身相関させる事で元気な精神状態に回復した経験があります。
精神が元気な状態になるだけでなく、ランニングをすると悪性男性ホルモンが減るので薄毛改善に効果があります。ストレスで髪も薄くなっていたので、髪が生えてきたことがとても嬉しかったのを覚えています。
髪が生えてくると見た目にある程度自信が出るので社交的にもなっていました。
ランニングをすることで、社会になんか出たくないと思っていた私が社交的なったのです。振り返ってみると自分でもすごいことだと思います。
ランニングは私を救ってくれた行為なので今でも定期的にランニングを続けています。ランニングは楽しく健康にも良いのですが、現在走りすぎなのかシンスプリントという足の病気になってしまっています。
足のすね部分がズキズキと痛むのですが、ほっておくと疲労骨折につながるものです。疲労骨折をしてしまってはいくら大好きなランニングをしたくてもできなくなってしまうので、疲労骨折しないように微調整しながらランニングを続けています。
本当はシンスプリントは完全に安静にした方が良いと言われているのですが、毎日ランニングをしていた私からすると完全に安静にするのは苦痛なのです。
しかし、治りません。痛いと気持ち良く走れませんし不快です。なので、私はサイクリングも始めようかと思っています。サイクリングであればメインに使う筋肉は太ももなので、シンスプリントを悪化させることなく毎日運動できます。
ランニングをすることでふくらはぎに筋肉はつきますが、太ももにはつきにくいです。よって現在私の足はランニングばかりしていたのでふくらはぎはある程度太いですが太ももがそこまで太くなくアンバランスです。
サイクリングとランニングを調整して行い、太ももとふくらはぎの筋肉のバランスが取れた下半身を作っていきたいと思っています。
[adrotate banner=”16″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました