私が感じるランニングの魅力とは…

趣味色々多事総論

ランニングに関する口コミ17私がランニングを始めたきっかけは、子供達が通う幼稚園の園長先生に勧められたからです。子供達を大きな公園に連れて行った時、そこで園長先生がインターバル走をしていたのです。
私よりはるかに年齢が上なのに元気で若々しい園長先生、本人が言うには、その秘密はランニングだと聞いてやる気になったのです。
が、実は私は、走るのが何よりも嫌いで、横断歩道で信号の緑が点滅し始めたら渋々走る、くらいしか日常生活で走ることはありませんでした。
産後あと2キロ戻らない体重を落とすため、そして健康のために運動をしたいと思っていましたし、歩くのは大好きでウォーキングは毎日1-2時間していたので、ステップアップしようと思ったのです。
紫外線もないし、毎朝1時間早起きして走ることにしました!いきなり膝を壊したりするのは怖かったし、ダイエット効果も高めたかったので、LSDトレーニングを実践!
走るのが大嫌いで、学生時代のマラソン大会も大嫌いで、極力走らないようにする生活をしていたので、走っただけでかなりの充実感☆
あー疲れた!運動したなー!っていう満足感が病みつきになってきました。ちょっとずつ距離も伸びていき、2キロが4キロ、今は8-9キロ走っていると思います。
本当にゆっくりなのですが、少しずつ自分の心肺機能が上がっているのを感じてとても嬉しいです!
毎日同じ時間に走っているので、同じ時間だけど、冬は真っ暗、夏は少し明るかったりと季節を肌で感じるのも魅力の1つです♪
期待していたダイエット効果は、1か月、2か月経つうちに、体重はマイナス1キロ!
体重だけ見るとあんまりなのですが、それよりも、段々体脂肪が減ってきていることに気付いたのです。さらに、ランニングの後は老廃物が汗で流れ出るのか肌がピカピカに!
走った日と雨で走らなかった日では化粧のノリが全然違うのです!思わぬ美容効果にやめられなくなりました♪可愛いランスカも買い、気分を上げて楽しんでいます!
[adrotate banner=”16″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました