ランニングを好きになる瞬間

趣味色々多事総論

ランニングに関する口コミ4私は、趣味でランニングを始めてから4年目になります。最初はダイエット目的ではじめていたのですが、今ではランニングをすることが楽しくなってしまい、ランニングをしなければいけないという考えからランニングをしたいという考えに変わりました。そんな私がランニングの魅力について語りたいと思います。まず、ランニングの一番の魅力が走り終わった後の達成感です。私は毎朝、近くの公園の周りを走っているのですが、走り終わり家に着いたときのやりきったなという達成感はほかの事では感じることのことのできないものです。
また、私は数ヶ月に一度マラソン大会に参加しているのですが、最初は距離の短いマラソン大会ですら完走することが出来ませんでした。しかし、徐々に体力がついてきて完走することが出来たときの自分が走りきったんだという達成感はたまりません。この達成感を得ることができるというのがランニングの一番の魅力なのですが、私にはもう一つ伝えたい魅力があります。それは、自分自身の成長を実感できるということです。最初に言っていたように私はダイエットを目的にランニングを始めました。毎朝公園の周りを走っていると、すぐに息が切れてしまい体中が痛くなりました。
こんなきついことダイエットが成功したらすぐにやめてやる、と思っていたのですが何ヶ月もランニングをしているうちに、今まで走っていたコースを簡単に完走できるようになりました。そして、少しずつ距離を伸ばして走っているとどんどん体重は減っていき、逆にどんどん体力は付いていきました。私は、それまで走っていたコースを簡単に走りきれるようになったときに、自分は成長したことを感じることが出来ました。そして、その成長を感じることが出来たときが、私がランニングの魅力に気づいた瞬間でした。それから、私はランニングを好きになり今でもランニングを続けているので、この自分の成長を実感できるという魅力をもっとたくさんの人に知ってもらいたいです。そうすればランニングに対して良いイメージを持っていない人でもランニングのことを好きになってもらえると思います。
[adrotate banner=”16″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました