ゴルフは生涯楽しめる素晴らしいスポーツです

趣味色々多事総論

ゴルフに関する口コミ7私はゴルフを始めて10年近くになります。自分自身がゴルフの魅力に魅せられてここまで来ましたが、これからはこの楽しみをいろいろな方々に共有してどんどんゴルフの仲間を増やしていきたいと考えています。
私が具体的に感じているゴルフの魅力についてご紹介したいと思います。
まず、ゴルフというスポーツは運動神経があろうとなかろうと、性別や年齢関係なく誰でもその人なりの楽しみ方ができるところが1番の魅力です。例えば、私の場合初心者の時は、何とか100切りを目指すと言うターゲットを持っていましたが、この目標を達成した今はスコアにターゲットを求めることなくいかにたくさんのゴルフ場をラウンドするかと言うことに切り替えています。私も今年40歳になり、ゴルフをする仲間も非常に増えてきましたが皆がそれぞれゴルフに自分なりの楽しみ方を見つけています。
私の場合、100を切るまでに自分がどのようにスキルアップをすれば良いか、またどういったところを戦略的に変えていけばするのかを考えるところが非常に楽しみでした。もちろん、飛距離に関しては今でもこだわりを持っています。これは若い頃であればゴルフに皆が求める探究心ではないでしょうか。
そして、話は戻りますが私は、いろいろなゴルフ場でプレイすることを今は楽しみにしています。その中でいろいろな方々との出会いもあり、自分自身の人間性も広がっていくように感じるからです。今年でゴルフを始めて10年になります。スコアに関しては俺より上を目指すと言う事は今のところ考えていません。それよりも、いろいろなゴルフ場をラウンドしたり、長い期間一緒にプレイできる仲間を探すことにゴルフの楽しみ方をシフトしていきたいと思います。
これはあくまで私のゴルフの楽しみ方です。ゴルフというスポーツは冒頭に記載した通り、人それぞれの目標の持ち方や楽しみ方を設計することができる素晴らしいスポーツです。自分には向いていないかもと考えている方もぜひ、ゴルフクラブを握っていちどラウンドしてみてください。きっと違った世界が見えてくるはずです。
[adrotate banner=”13″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました