私がゴルフにのめり込むきっかけになった出来事

趣味色々多事総論

ゴルフに関する口コミ5私は以前、東京都内の郊外にあるゴルフの打ちっぱなし練習場に毎週土日、必ず欠かさずに通いつめていた時期があるほど、ゴルフを趣味としています。
現在も月に1度は友人や知人達と一緒に、埼玉県や神奈川県内のゴルフコースや時には東京都下にあるゴルフコースに出てラウンドする趣味をたしなんでいます。
私がゴルフを趣味とするようになったきっかけは、私が以前勤めていたノンバンク系の金融業者の会社の社内で、上司から接待の為のゴルフレッスンを半ば強制的に行わされた事が、結果としてゴルフが大好きになるきっかけとなりました。
もともと私はゴルフや釣り、といったいかにもオジサマの趣味、という趣味に分類されるスポーツが嫌いな方だったのですが、社会人として就職した関西のノンバンク系の金融業者でサラリーマンをしていた時に、貸付先の顧客にゴルフを趣味とするお得意様が多数居た事から、ゴルフを覚える事は言わば社命、のような形で、上司からゴルフの基礎を徹底的に教えてもらいました。
上司はまず私のバットスイングのようなアイアンのスイングのチェックと指導からスタートし、フェアウェイウッドやグリーン上でのパターの使い方に至るまで、ゴルフのゴの字も知らなかった初心者の私に丁寧に、時に厳しくゴルフを教えてくれました。
おかげで私はゴルフを開始してから1年ちょっとでラウンド時の平均スコアが110台で安定するまでに腕前が成長し、お得意先の方とラウンドする時にも、どこで手を抜けば良いかなどもおのずと把握出来るようになってゆきました。
ゴルフを行うに連れて私がゴルフにのめり込むようになった一番のきっかけは、休日の週末の土日の東京都下や23区内の郊外にあるゴルフの打ちっぱなしのほのぼのとした平和な風景を眺める事や、ラウンドに出たゴルフコースのクラブハウスでの仲間や知人との談笑が、ゴルフプレイ以上に楽しかった事から、趣味としてのゴルフが心から好きになってゆきました。
[adrotate banner=”13″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました