釣りは楽しいに決まってる!釣れない時が楽しさの始まり

趣味色々多事総論

釣りに関する口コミ24釣りは楽しい趣味に入ります。川釣り、海釣り、ルアー釣り、フライ釣りなど様々な分野に分かれている事もあり、本当に可能性は無限大です。昔にブラックバス釣りに行けなかった経験もあり、大人になってから釣りを始めた人なのですが、楽しさは釣れない時ではないかと思いました。私が良く行くのは、川釣りの方ですが、マスを釣ります。初めての時は自分で釣竿を持つのも苦労して、どの様に釣ったらいいのか分かりません。しかし、一度掛かると魚の重さが直に伝わるのが最初の段階です。その重さと来たら、体感しないと分からない重さです。
自然に生きる重さ、魚自体の重さが伝わるのでちょっと驚きます。釣れたと思った瞬間に重さが伝わるので、驚きながらも必死になってしまう事間違いなしです。地道な作業に思えますが、見ているだけでは楽しさは理解できません。やってみて、初めて最高の瞬間を手に入れる事ができる訳です。なかなか釣れない時間帯もあり、気が付けば何時間も経過している事がしばしばありました。
初めての川釣りが終わった時、もうちょっと早く来ればもっと釣れたなと感じたのも良い思い出です。初めての時はそんなに釣ろうと思っていなかったと言うより、真剣に考えていなかったので、遅い時間帯に行ったのが失敗でした。朝の4時とか5時とかに来ていた人は大漁だと言っていたので、余計に失敗したと後から思いました。実はその次もなかなか起きられず、結局同じ時間帯になってしまったのです。釣れない時は本当に心が折れそうで、下手なのかなと思ってしまいます。
しかし、一回一回コツを覚えてやると、簡単に掛かったり掛からなかったりと右往左往します。最終的には釣りの本まで見て勉強する程、のめり込んでいたので楽しかったんだなと感じました。辛い時は一度手を休めるのも一つの手段でした。あまりにも躍起になっているとそれが魚に伝わるのか釣れない時間が続く様な気さえします。初めての釣りの経験があれば、次は大丈夫かなと思っています。
[adrotate banner=”18″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました