親子そろって釣り糸談義。

趣味色々多事総論

釣りに関する口コミ23海釣りに川釣りと釣りの種類は多種多様です。釣りは老若男女の全ての人が楽しめるスポーツであり、趣味でもあります。でも釣りは専門用語やどんな道具を用意すればよいか、素人さんに教える玄人さんはいまいち目線違いな面もしばしばです。
そんな素人さんでも気軽に楽しめるのが、小鰺や豆鯵釣りではないでしょうか。小さいながらもグイグイ竿を揺らし、魚釣りの感触を楽しめる上に、持って帰れば丸ごとから揚げにしたり、南蛮漬けにしたりと
釣って美味しく、見て楽しく、食べておいしいと魚の命を通して色んな面を見る事が出来ます。我が家でも魚が苦手な子供が、自分で釣った魚は食べる様になるほど釣りを通して教育にも良い影響を与えてくれます。
釣りは大物がつれればうれしいですが、そんな釣りは危険やお金もかかってきますし、もちろん道具もそれなりのものが必要です。
でも小鰺や豆鯵の場合は桟橋や、防波堤に陣取り、際を攻めれば大概数が釣れる釣りですので、ある程度危険を分かる歳の子供連れでも安心です。慣れてきたら岩場にも行きましたが、滑る岩場、危険な魚との対面など自然の怖さも実感していました。
釣った魚に手を触れ、驚いて、自分でも釣ろうとする姿は、一見するとただの釣りですが、自然にも触れあえるレジャー以上の何かを子供にも与えてくれます。楽しく見て学んで次第に釣りの事を理解し、釣った命は最後まで食べきる事を教えられたのは釣りがあってこそでした。
子供のころから釣りを初め、また自分の子供にも釣りを教えられたことは魚がいたからこそですので、これからも釣りを続けていきたいと思います。
[adrotate banner=”18″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました