自由で快適な自転車生活

趣味色々多事総論

サイクリスト(サイクリング)に関する口コミ10私が自転車に乗るようになったのは、ほんの1年前のことです。1年前に今の街に引っ越して来て以来、自転車の魅力にハマりました。以前住んでいた街は坂の多い所で、一応自転車を買ってみたりはしましたが殆ど使用せず、そのうちに錆び、結局割と直ぐに処分してしまいました。
なので当時の移動手段は、歩き・夫の運転する自動車・地下鉄に限られていました。それがこの街に引っ越して、1日おきに自転車に乗るようになったのですから、我ながらビックリです。
なんせ根っからのモノグサ・運動音痴な私です。自転車なんて疲れるし〜、と他人が乗っているのを見ても、よく乗るなぁと見ていた人間です。
その私が何故自転車を利用するようになったかといえば、今住んでいる街が家賃・駐車場が非常に高く、駐車場に何万円もかけていられないという、半ば仕方なしの理由からでした。
うちは夫婦二人暮らしなのですが、引っ越しを機に車を手放し、取り敢えずでそれぞれに、二台の自転車を購入しました。
周りの人達を観察してみると、マンションの住人を始め、この街の人々は皆同じような理由で移動手段が自転車です。
マンションの駐輪場には、高そうでオシャレな自転車が何台も止めてあります。そうした理由から、私は日常の買い物から目的無しにフラフラ探索したりと、自転車に乗るようになったのでした。
始めの頃は太ももが疲れたりしましたが、慣れると自転車のラクなこと!天気の良い日に風を切って走るのは、本当に気持ちのよいものです。
私はグチグチと悩みやすい、心配性の性格なのですが、気分が塞ぎ込んでいる時は面倒でも外に出てサイクリングするようになりました。
出かけるまではちょっと面倒くさいな等と思うのですが、いざ外に出て自転車を漕いでいると、段々気分が高揚してきて、ああ、やっぱりサイクリングして良かった!と、毎回毎回思うのです。
直ぐ近くにJRも地下鉄も走っている、交通の便のよい商業地域なのですが、最近は自転車ばかりで殆ど利用しなくなってしまいました。
デパートに行くのも自転車です(笑)
週末は夫婦でサイクリングしながら、街の探索をするのがすっかり趣味となりました。二人揃ってすっかり自転車のトリコです。私の自転車は取り敢えずで買った、ギアも付いてない自転車なので、次はギア付きが欲しいな。これからも健康的な自転車ライフを、夫婦で楽しんでいこうと思います。

お勧めコンテンツ!こちらもチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました