30歳から始めたサイクリング

趣味色々多事総論

サイクリスト(サイクリング)に関する口コミ7私は現在30歳のサラリーマン男性です。昔から身体を動かす事がとにかく好きで、学生時代は中学高校の6年間バレーボールに熱中していました。大学に入ってからはバレーボールはもちろん、野球、バスケなど色々なスポーツをしていました。しかし、社会人となってからはなかなか忙しくスポーツすることから遠ざかってしまっていました。そんな生活が続くとストレスがどんどん溜まってきて常にイライラするようになってきました。こんな生活ではいけないと思い、前々から興味があったサイクリングを始めることにしました。サイクリングを始めた理由は現在、結婚して子供が2人いる為、休日に自分の趣味の時間を作るのが難しい為、通勤の時間で効率よく楽しめるスポーツということでサイクリングに目をつけました。
どうせやるならカッコイイロードバイクをと思いましたが子持ちのサラリーマンの小遣いではなかなかハードルが高い為、まずは手頃なクロスバイクから始めることにしました。学生時代に片道15キロの道のりを自転車通学していた為、自転車には乗り慣れていたはずでしたが、いざロードバイクに跨るとサドルの硬さにお尻がやられてしまいました。慣れるまではかなり大変でした。
初めて乗るクロスバイクは爽快そのものでした。今までいわゆるママチャリしか乗った経験しかなく、タイヤが細い自転車のスピードの速さに興奮しました。仕事で嫌なことがあった時、今まではイライラした気持ちを引きずったまま家に帰り時には子供にキツく当たってしまう事もあったのですが、最近は嫌なことがあっても自転車でストレス発散ができ、家に着くころにはスッキリした気持ちになっています。
最近では、妻のママ友の旦那さんが同じくサイクリング好きだった為、意気投合して休日に走りに行くこともあります。通勤以外でサイクリングするのもまた別の楽しみがあり、いつもと違う景色を楽しみながら走りを楽しんでいます。最近は、タイヤ交換などのメンテナンスも自分で挑戦したりしています。お小遣いの関係もある為なかなか思い通りにはなりませんが、目指せロードバイクで今後もサイクリングを楽しみたいと思います。

お勧めコンテンツ!こちらもチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました